皆さん、サワディーカップ。



今夜はタイ語を勉強しようと、朝は思うのですが夜になると、ダラダラしてやらない。
ジェイ(^◇^;)です。


こんな事では、上達しないですね。(T ^ T)


ぜひタイでAG氏や仲間と一緒に、BNK48恋するフォーチュンクッキー、タイ語バージョンを歌いたいですね。
初老さん、お願いしますね。笑


では、老いらくの恋を始めます。


Nちゃんから、パタヤの家の事を聞いたパパ。
日本で、Nちゃんと一緒に暮らす予定が、違う方向に向かって進んで行ってるのだが…。
惚れた弱みもあり、パパは結局パタヤで家を買う事を了承してしまいました。


{C6CD8736-E02A-4FC5-BD2E-FB6AE0A22677}
※写真は、イメージ写真です。

内覧から1か月後にパパとNちゃんは、パタヤに家の契約を結びにパタヤへ飛び立つのでした。


まずは、土地取引の売買。もちろん、パパの名義ではありません。Nちゃんの名前をしっかり書き込みます。お金は、パパがキャッシュで持ち込んできました。

ナント!キャッシュですか?   
(°▽°)

スーツケース入れ持ち込み、両替屋でバーツに変えて支払いました。
建物は、何種類かのタイプがあり平屋タイプの建物を選びました。建物代金は、進行状況に応じて3回に分けて支払うようです。


土地建物合わせて、
ざっとその金額、日本円で2,300万円。


しかし、これは土地と建物だけ…。
コンドミニアムみたいに、全てが揃っている訳では無い事に…
ノンビリ屋のパパは、この時には全く気づいていませんでした。


そしてこの後から、
パパはタイに行くたびに、何百万円もの現金を持って行くハメになったのです。(><)

{BE83F06A-0732-4B8D-AEFA-F9A5985BB811}


家の枠組みが出来上がると、プールが無いとNちゃんが言い出しました。プールは、オプションだったみたいで、しかし今なら取り付け可能、後からは取り付け出来ないそうです。


もちろんプールは、要りますよね。笑


かなり郊外にある為に、車がないと買い物も出来ません。車を買いましょう。車を買えば、車庫が要ります。車庫を作らなければ。
車庫用の屋根や地面を舗装し、車庫までの舗装路も要りますね。

近くの買い物なら、車よりバイクの方が楽だよね。バイクを買いましょう。


家のキッチン、バス•トイレをどうします?

えっ?付いてないの?(T_T)

キッチンやバス、トイレは、備え付けでは無いようです。好みのブランドや仕様があるので、自分達で買って取り付けないとダメなようです。

後は、家具に電化製品に食器や調理器具。
※料理するんか?^^;

一体、いくらかかるんや…


次回、いよいよ完成します。
アラ還おやじのパパは、このパタヤ邸宅に、いったいどのくらいの金額を使ったんでしょう!



応援宜しくお願いします。