皆さんサワディーカップ。



ジェイ(°▽°)です。

日曜日、神戸垂水アウトレットモールに服とスニーカーを見に行ったのですが…。

アウトレットのオニツカタイガーのスニーカーなどサイズが全然有りません。なんと、中国人が大量に買って行くらしいです。

こんな所まで来ているとは。OMG( ̄▽ ̄)



では、続きです。


パパは、私が参加していたタイサークルまでゴルフコンペの話を持って来ました。
パパは、サークル内のリーダー格。


皆さん、楽しそう、面白そうと。(^^)


サークル内でタイ語を教えてくれている、アラサーのタイレディも行きたいと。話はトントン拍子に進み、9月の敬老の日を挟む連休に行く事になりました。


今回は、ゴルフコンペは無くて、各個人的にゴルフを楽しむ感じです。



グループは指定日にバンコクの某ホテルに、朝集合しパタヤツアーみたいな感じで大型バンをチャーター。パタヤ観光して、夜はパパの邸宅でのバーベキューパーティーをするプランで落ち着きました。

しかしジェイは、なんと…
その後すぐに、急性肝炎で緊急入院!(><)


7月末から、8月の終わりまで病院に入院してました。そして9月中は、自宅療養の診断でした。


退院後は、すぐにお見舞いに来て下さった方も、居たのでお礼がてらにサークルに参加。


来週に、今度のパタヤツアーはサークル以外の方も参加するようで、顔合わせの意味もあり飲み会を開くそうで、ジェイ、どうする?とパパ。


そして、パパは、続けざまに…。
ジェイは、今回の旅行も参加するの?と聞いて来ました。

私は、気軽に…。
参加しますよ!
飛行機チケットもホテルもとってありますし、のんびりしにタイに行く予定ですから。
しかし、ゴルフはしませんよ!とパパに返答。

パパ
分かりました、来週の飲み会は?


ジェイ
もちろん参加させて頂きます。(°▽°)


そして飲み会、当日。

居酒屋の座敷で約8名ほどが集まりました。

{CA7522C3-8EEF-4309-9DD0-B62B44C9AF79}


サークルメンバーとあと2、3人、知らない顔ぶれがいました。メンバーの中で一番スケベで酒飲みのY氏が経営する会社の人達だそうです。

おじいちゃんみたいな人も居ます。顧問だそうです。そして今回集まった中では、一番若そうな人が…。あご髭を蓄え、どっぷりとした体格の男性がいました。

それがAG氏でした。(^^)


第1印象は、物腰は優しく世話好きの印象でしたね。私にはその印象が今だにあり、すぐにAGさんに、物事を頼んでしまいます。(^◇^;)

LB好きなど、とは…当時は
まったく思いませんでしたが。(°▽°)555


皆さん旅行日程は、バラバラで飛行機の便も違います。私はタイ語を教えてくれてた、アラサー女子のタイレディと一緒に、バンコクに向かいました。


話が長くなるので、かなり省略。(><) 笑



バンコクに到着後、タクシーでスクンビットへ。
彼女はアソークのタイパンホテル、私は、ナナのアンバサダーホテルなので私が先にタクシーを降りて、またツアーの日に!それまで、取り敢えずバイバイ。


他の方も、続々と到着してるようです。
パパは、私よりも先乗りしてNちゃんとの打ち合わせやバンの手配などしてくれてました。

ジェイは、今日はのんびりスクンビットに居て、明日の昼から郊外にあるパッツン(女子大生)のアパートに行く予定にしてました。


サークルの人達やAGさんらは、ゴルフに行かれてるようでしたね。
毎日ゴルフ。ゴルフ好きな方が、多いです。
私は、30代で辞めました。笑



次回に続く。



タイ初心者向け知識

パッツン (女子大生)

一部のタイフリークの間で、女子大生をパッツンと呼ぶ。前髪のパッツンではない。身体にフィットした、パツパツの白いシャツを着て大学に通学している為。タイ語では、有りません。
パパやY氏のような、オヤジに言っても伝わらいでしょう。



応援宜しくお願いします。