皆さん、サワディーカップ。


ジェイ(°▽°)です。


BTS、MRTが共通利用出来るカード、メンムム カード(mangmoom card)が6月からスタートになるらしいけど…。どうなんでしょうね。

無事にスタートして欲しいです。

私もBTSのラビットカードは持ってますが…。


タイというよりも、世界の自販機は性能が悪過ぎ。世界中の自販機を日本製にして欲しいぐらいです。

あの自販機前での長蛇の列、何とかならないですかね?コインもすぐに落ちてくるし。BTSなど、紙幣も使えません。




前回の土日の続きです。


読者さんへ
ここに書いているのは、全てジェイ流(私の経験、考え方)に基づいて私の言葉で書いています。
そして、分かりやすくと思っています。
恋愛についても、正解は有りません。参考、知識の一つとして役立てて下さい。





ではスタート!

今日は、
自分自身がどうすればいいか!


自身の身なりについては、今まで何回も書いて来ました。

ここでは、軽く。

奥さんコーディネートやママコーディネートの服を、着ないで下さい。即ヤメですよ。
自分の服は、自分でコーディネート!
本やネットなど参考に、自分のスタイルを確立しましょう。


タイ女性もお洒落で清潔感のある男性の方が好きと言う事。身だしなみには、気を付けましょう!

日本で若い人は、クラッシュやダメージジーンズが主流。

今はタイでも、バンコクやその周辺でもクラッシュジーンズを履いてる女性が増えました。特に、お洒落なバンコクっ子の女性たち!

{8E3755DC-A548-4493-9CAE-C167D36E4EC8}
私の友人の女性。


ひと昔前は、クラッシュやダメージジーンズを履いてるとバンコクっ子に、このジーンズはタイではダメと言われたものです。デニムが青々とした新し感のある、ジーンズが良いと言われてきました。現在では、クラッシュジーンズなどはバンコクのファッションビル内で普通に売られています。

しかし、まだイーサン出身の女の子達の中には、青々としたジーンズが良いと言われる場合が多いです。

使い古したイメージのモノより、新しいイメージのモノの方が良いと言う考え方が、根強いのでしょうかね?

日本人でも、クビ周りが伸びてビロビロになってるTシャツを着てるオヤジも多いです。日本だけじゃなく、タイに行く時にも、気を付けましょう。
案外、夜嬢も見てますよ。


会話

英語もタイ語もダメ?話せない?
気にしないで下さい。身振り手振りで良いんです。知ってる単語を使って、恥ずかしがらず間違えても良いから話しましょう!アプリを使っても、恥ずかしくありません。ファランなんか、通じなくても身振り手振りを使い、全て英語でしょ?!コミュニケーションを重視しましょう。

最終的にはジェイメンバーのイケメン、ジンさんみたいに、タイ女性にベッドの中でタイ語を教えて貰えば良いんです。(°▽°)555
あっ!内緒でした?^^;



焼かない方が良いかも。私は、少しだけ焼きますが…。タイで日焼けは、労働者階級の証。
タイで肉体労働は、タイ女性からモテません。
日サロなんて、行ってるオヤジは少ないと思いますが、色白がモテるのは事実です。
ボディビルダーの黒マッチョもダメ。
細マッチョがベストでしょう。

私も病気後、タバコをやめて激太り。
今では、腹が出て困ってます。
減量する気なしか??
ジェイ?(°▽°)と自分に言い聞かせてます。

2年前ぐらい…
病気する前のイケメンな?ジェイ(°▽°)!
{0F20FB42-38A2-44CC-B173-15F6E8571F27}


恥ずかしながら、現在のジェイ(°▽°)!
{F59E490B-957F-4798-A12A-CE0509FC51AE}

ライザップの
             逆バージョンやろ!

皆さんは、マネしないで下さい。笑
体型には、気を付けて下さいね。
痩せるように、皆さんと一緒にがんばります。

しかし誰や💢、こんな写真をとるやつは!
キッチリ、仕返しせなあかんなぁ。
なんてね!
こんなん撮るの一人しかいません。(°▽°)


ケチ

ケチは、節約と送金しないとは違います。出す時は、バシッと出しましょう!ケチは、嫌われますよね。^^;
ケチは、タイ語でキー ニアオですね。イーサンの田舎の子は、キー ティーなんて言う子も。

お金の持ち合わせが無い時は、見栄を張らず素直に言いましょう!案外、出してくれるタイ女性は多いです。

タイ女性は、友達の前では特に見栄張りで、カッコつけです。知り合いのタイ女性が友達を連れて来た時などは、ケチらず奮発して彼女に花を持たせてあげましょう。あなたの株が急上昇するはず!


時間

タイ人は、時間にルーズです。特に女性は、メイクや服装にも時間がかかります。待ち合わせ場所にも気を付けましょう。私は、自分のホテルやホテル近くの駅まで来てもらうようにしています。
最悪、タクシー代も出す場合もあります。

ドタキャンも多いです。気にせず、こんなもんや。マイペンライの気持ちをもつ事。ドタキャンされてもタイ女性には、いいよいいよ!またね。ぐらいがちょうどいい。


食事

これは、案外難しい。

生まれも育ちも、バンコク周辺ならまず問題ないが、田舎育ちだとタイ料理しか食べれない女性がいます。あなたがタイ料理が苦手なら最悪です。

タイ料理は、レパートリーが豊富です。絶対にあなたが食べれる、美味しいと思う料理が有ります。
必ず見つけて、タイ語で料理名を覚えるか、写真に残しておきましょう。

私の場合は、タイ料理が好きなので問題ありませんでしたが。でも、辛すぎるタイ料理は、今だに苦手です。

タイ女性は、UP to you が多いです。
何を食べるか? どこの店に行ったらよいのか?迷ったら…。どうしましょう?

タイ女性に慣れていない方やタイ初心者の方は、女性にMK(タイスキ)やBBQプラザ、シャブシに行こう!と言えば必ず連れて行ってくれます。
ショッピングモール等にも、必ず店があります。これなら日本人も問題なく食べれるでしょう!そしてタイ女性も安心して食べれるでしょう!

{74FF1EF7-2988-43BE-9402-D774784BA0C7}
BBQプラザにて!


{68CA14A5-E01D-4752-AF88-E8A9B28603ED}
MKのタイスキ。



褒める

タイ女性には、褒めまくりましょう!
日本では、歯の浮くセリフもタイでは言えます。

私は、褒めまくります。スマートマウスになりましょう。女性から、誰にでも言ってるでしょう?と言われます。違うよ、あなただけだよ!と必ず言いましょうね。笑

好みの女性には
ラック レーク ポップ、ポム ラック クン、ナーラック マーク等、英語や身振り手振りを混ぜながら相手に伝えるだけで、喜んでくれます。


最後には、マメさ。

マメな男性が最後にモテます。いくらイケメンでも、マメじゃない男性なら離れていきます。

ファラン女性相手でも同じでした。

モテる男性は、皆さんイケメンで、しかもマメです。歯の浮く言葉も、さり気なく女性に言われますね。


マメじゃないと、モデルや美女とも遊べません。
返信が無くても、あきらめずに!
朝の挨拶、おやすみぐらいはメールしましょう!

削除されない限り、チャンスが回ってくる時が必ずあります。そのチャンスを待ちましょう。


私も若い頃には…
バーやナイトクラブでファランを観察して、海外女性の口説き方を学びました。
読者さんもナイトクラブなどで、イケメンファランを見かけたら一度、観察してみて下さい。


私のようなブサメンなら、清潔感が無く、しかもマメじゃなかったら誰も近寄ってもくれません!そして相手にもされず、何を言っても信じて貰えないですね。


タイで、恋愛小説や恋愛映画みたいな恋が出来たらいいですね。


最後に…

清潔感のある
         マメな男を目指せ!

で締めくくりたいと思います。ジェイ(°▽°)


月曜日アップのブログは、いよいよパパ達とあの有名なタイレストランでパタヤ前夜祭です。
どうなるのでしょう?
お楽しみに。


今日のタイ語
ファラン    欧米人、白人
キー ニアオ けち
ラック レーク ポップ  一目惚れ
ポム ラック クン  I love you
ナー ラック マーク 凄く可愛い

簡単なタイ語ですので、暗記しましょう!
そしてタイ女性を褒めまくりましょう!(°▽°)


応援宜しくお願いします。