皆さん、サワディーカップ!


蒸し暑いですね。
ジェイ(°▽°)です。


帰国後、少し仕事でバタバタしてます。
皆さんは、どうですか?



では、続きいっときますか!



アラサーの…
Sちゃんとは、1年半ぶりの再会です。
連絡は、常にしてましたが…。
どう変わってるでしょうか?


Sちゃんにホテルまで迎えに来てくれました。
直ぐに分かりました。
少し太ったかなぁ。(^◇^;)
二の腕のプルプルを触っておきました。笑


行った所は?ラチャダー(鉄道市場夜市)のナイトマーケット。
ここは地下鉄MRTで行けるのと、ショッピングモールと隣接してるので若者が多い印象です。


最近は日本のテレビでもよく出てますよね。


私達は、隣接するショッピングモールの駐車場に車を止めて向かいます。

※隣接するショッピングモールの駐車場から


ここは、男同士で行くのは少し寂しいですね。周りは、カップルだらけ。出来れば、グループかカップルで行きたい所です。


飲食エリアとショップエリアに分かれており、私達は飲食エリアへGO…。


何を食べるか迷ってのですが、あれこれ頼むのも面倒だったのでムーガタの食べ放題へ。


※このプルプル二の腕をモミモミしてました。


カセットコンロなどで火が弱く、しかもアウトサイドなどで火が風に持って行かれ、なかなか焼けません。なんじゃこりゃ!(^◇^;)

アウトサイドにある…。
美味しいムーガタ屋は、必ず炭火ですよね。


これは、店選びの判断基準になります。
皆さんも気をつけましょうね。

タレもマズイです!



ジェイ
全然、肉が焼けないし、美味しくないね。


Sちゃん
ホント、美味しくないね。
今度の日曜、家に遊びおいで!母の手料理をご馳走するから。美味しいよ。(^^)


ジェイ
辛いんじゃない?(^◇^;)


Sちゃん
ちゃんと言っておくわ。

ジェイ
6日は、帰国する日なんだ。
次回、楽しみしてるよ。
しかしバンコク、雨が多くない?

Sちゃん
ここ何年か、ずっと雨が多くて降り出すと長い。
だから傘が欲しい。折りたたみの傘。
タイは、よいデザインの傘がないの。
ジェイ!お金払うから折りたたみの傘、次回買って来てよ。

ジェイ
覚えてたらね。(^◇^;)

Sちゃん
も〜う。( ̄^ ̄)

なんて話を…
たわいもない話を片言の英語と少しのタイ語を駆使して会話していました。


Sちゃんは、タイでは誰でも知ってるタイの某メーカーにお勤めです。客層は、女性と赤ちゃんかな。日本では、商品販売しておりません。笑

Sちゃんは、私の話す言葉を理解してくれるようです。全く通じない人もタイに沢山います。 涙
店員さんには、いつもあまり通じませんね。

こんなブログを書いてる人だから、タイ語も英語もバリバリ出来るとお思いの方も多いと思いますが…。
※普通のタイブロガーさんは、話せます。


私はホント、外国語が苦手なんです。
いつも、勢いと手や表情を駆使してのコミニュケーションです。あとは、最低限の言葉だけです。
バタフライ用語は、連発しますけどね。タイ人相手に普段通りの日本語で話してる時もありますね。笑

自分では日本に来てる、ファランみたいな感じだと、私は自覚してます。(°▽°)555
どこかで私に出会っても、外国語は絶対にアテにしないで下さいね。約束ですよ。


Sちゃんには、ちゃんとトイレに行って来ると店を出ました。
トイレがてらに、まわりの散策です。





自分で言うのもなんですが…。
悪そうなオヤジですね。これで50歳過ぎてます。すいません。( ̄∇ ̄)

※買い物エリアの写真は撮ってません。

カップルには、もってこいのデートスポットじゃないですか!
食事も出来るし、買い物も出来るし、お酒も飲めます。

短期の女性観光客にも、簡単にタイを楽しめる場所でも有ります。

お店に戻り、あまり食べてませんがチェックビンです。

安いです、食べ放題で私はビールを飲んで2人で千バーツしません。確か800バーツちょい。
逆にムーガタの食べ放題にしなかったら、2人で500バーツぐらいでしょうね。


少しショップエリアを覗き、ドライブしてホテルまで送って貰いました。(^^)

もちろんエッチはありませんよ。(^^)
ご期待に沿えなくて、すいません。笑

こんな女性は、焦ったり強引はダメ。
次回は、普通に泊まりに来るんじゃないですか。
別にしなくても、友人でも良いぐらい。

その方が色々と私にとって都合が良さそうですね。やってしまうと、いずれ別れが来ますからね。

タイ移住した場合…。
信用出来る友人は、1人でも多い方が良いですからね。爆笑


次回は、いよいよこの旅の目的の1つ!
好みの新規タイレディに会いに行きます。


明日のタイフェスティバル大阪、仕事の関係で遅くなりますが夕方から行ってます。1人で寂しく行ってられる方、ビールぐらいお付き合いしますよ。爆笑
 雨天の場合は中止とします。
その場合は、たぶんAG氏と居酒屋で飲んでます。居酒屋に来ても良いですよ。

ジェイ(°▽°)



応援宜しくお願いします。