皆さん、サワディーカップ!


ジェイ(°▽°)です。
猛暑の日が続いています。
お身体ご自愛ください。



皆さん、ご存知の方も多いと思いますが…。
タイで禁止、違法な事を、おさらいしたいと思います。


まずは、少し変わり種から!


タイで迷彩服を着て外出したら違法だ!
と皆さん知ってました?

これは違法行為です。
禁固3ヶ月〜5年の犯罪です。


このタイ空軍の女性兵士、ジェイのタイプやわ。


この子も、ロリぽくって良いなぁ。



紛らわしい、迷彩柄のシャツや迷彩柄のTシャツもやめましょう!



えっ!マジで。(^◇^;) 

本当に、禁固刑?


本当に禁固刑なんです。
昔から軍人さんは国を守る人と人々から思われ、権力者も沢山います。だから、お坊さんと同じように尊敬されているようですね。


確かに、タイは周りをカンボジア、ラオス、ミャンマーに囲まれています。かつては、ゴールデントライアングルと呼ばれる紛争地帯があり、軍隊じゃないと守れないエリアもありました。
※現在は、観光地となってます。


タイとカンボジア間では、領有権を主張するプレアヴィヒア寺院での内戦やタイ・ラオス国境紛争などがありました。


一般人が紛らわしい服装で出歩き、悪事をする事案も多数発生していたようです。
また迷彩服を着た、ボンバーマンも出たりして禁止になったようです。

確かタイでは、
偽僧侶の事件も度々ありますね。(^◇^;)


オヤジ年代は、少ないかも?ですが…。
若い方の迷彩服!気をつけて下さい。




次は私の読者さんのグループ
Jay’s club の皆さんには気をつけないといけない人が沢山います。爆笑555


タイ女性との妊娠中絶です。

私も恥ずかしながら…。
若い頃、タイ女性ではありませんが…。日本で2人ほど中絶をして頂きました。^^;

もちろん相手と相談合意の上ですよ。
以前ブログにも登場したキャバクラ嬢と独身時代にお付き合いしていた女性の二人です。



タイに話を戻すと…。
健康な人の妊娠中絶は違法です!


タイで母子家庭が多い原因の一つかも?
知れないですね。

妊娠が、分かると…。
大抵の貧困層のタイ男は逃げます。


しかし最近は、中絶する人が多くなっているそうです。病院も内緒でやっているそうですね。もちろん危険も伴いますので、中絶はやめた方が良いかと。


妊娠したなら、結婚してあげましょう!
それが出来ないなら、毎月お金を送って面倒を見てあげましょうね!(°▽°)

タイ女性は、それでOKな人も多いです。


逃げるのは人間的にも最低なので、それだけはやめましょう!
日本男性のイメージも悪くなります。

Jay’s の皆さんは、イケメンで金持ちシングルの方が多いので大丈夫だと思いますが。爆笑





次は、電子タバコです。

これは過去にも、ジェイブログで何回も書いてます。また今回も書きますね!

私が5月にタイに行った時も、IQOSなどの電子タバコを吸ってられる方を沢山見かけましたね。



タイでは電子タバコ禁止条例がタイ商務省から2014年12月27日より発令されています。アイコスをはじめ、加熱式の電子タバコも含まれます。

もし違反した場合…。

最高で10年の懲役、または3万から50万バーツの罰金のいずれかが科せられます。商売目的でなく、個人的に所持・利用していた場合でも罰せられますので、タイへ渡航される場合は十分にご注意ください。



しかし残念ながら無知な方が多いので、続々と逮捕者が出ています。

警察は外国人旅行を特に目を付けてるようで、シーロム、スクンビット、パタヤのビーチロードとウォーキングストリートを中心に張ってるようです。

吸ってるのと所持が見つかり捕まれば、最低3万バーツ(10万円以上)は確実のようです。

私も2年前まで喫煙者でしたが、アイコスよりタバコの方が良かったですよ。タバコ吸えばいいのに!最低10万円の罰金ですよ。

一度捕まれば次回入国時には、イミグレーションで身体検査の可能性も。

ここで一例                                                            今年の5月頃に実際にあった話。

日本人旅行者がタイ人の友人からお土産として、IQOS(アイコス)が欲しいとお願いされ、自分が吸う分も含めて約4カートン(40箱)をタイに持ち込みました。

レストランでお土産として渡した所、しばらくするとタイ警察に二人は囲まれて所持品検査の上、現行犯逮捕。

客もしくは、店員に通報されたんですね。

しばらくの期間、警察署の留置所で拘束され略式裁判で罰金50万バーツ(約168万円)、そして国外追放の判決です。

ちなみにタイ人は、3万バーツ(約10万円ちょい)の罰金のみ。

その日本人は、警察に密売人と思われたのでしょうね。友達のお土産にと、買って行っただけなのに密売人になりました。

罰金もかなり痛いですが…。今後その日本人は、タイに入国は出来ないでしょうね。ASEAN諸国の入国も難しいかも知れません。

旅行では、他人の荷物を預かるな!と、よく言われます。タイに入国の際は、友人から免税店で買ったアイコスなどの電子タバコ類は、絶対に持ってあげたり、預かったりしないで下さい。

良いカッコして、女性のアイコスを免税店で買ってあげ自分で持ってるなんて最悪です。

最近、若い女性の喫煙者をよく目にします。

喫煙者の皆さん!                 タイでは電子タバコ(アイコス等)じゃなく、タバコを吸いましょう!

先月だけでも、30人以上の外国人がバンコク、パタヤで検挙されています。

旅行が台無しになるので、気をつけましょう!友人も一緒に旅行に行くなら、友人にも言ってあげましょうね。あなたが友人の巻き添えに、ならない為にも。


最後に!

話はかわりますが、タイのATMでカードの取り忘れが多いようです。タイのATM では、現金が先に出て来るので、現金だけとってガードを取り忘れる方が多いようです。気をつけて下さいね。


月曜日は、いよいよ不思議ちゃんと小麦色の美少女の最終回です。

では、良い週末を!

ジェイ(°▽°)


応援宜しくお願いします。