仕事のクライアントであるHさんとRくんと釣りに行って、一緒に自分の仕事場へ帰ったのは、もう夜遅い時間でした。
どうやら自分がいない間に、ちょうどこのクライアントの会社へ納品する荷物が到着していたようです。


大きな段ボールの中に入っていたのは、パッケージングされた大量のスプーン(釣りで使うルアーの一種)。
実はこのルアー、うちで塗装だけ請け負っておりまして、下請けから塗装が終わったものが送られて来たんですよね。

で、よく見ると、塗装がめちゃくちゃズレているものが混じっていまして……。酷いものは、半分くらいズレているでしょうか?
さすがに笑えないミスですが、数が多いのでごめんごめんとそのまま段ボールごと渡してしまいました。




自分が一度そこから席を外して戻ってくると、Hさんと向かい合って話していたRくんが神妙な顔で言いました。


「ちょっとこれはないので、全取引を即中止します」


((((;゚Д゚))))


いやね、確かに検品をする前に渡しちゃったのは悪いけど、全取引を即中止?


「そうです。もうねこたまさんに仕事は頼みません」


ええええ〜! 今まで何年も一緒にやって来たじゃない?
ルアーの塗装以外にもいろいろやってるよね。


「全部中止です。今までありがとうございました」


嘘でしょ?
あれ? 今週も打ち合わせを兼ねて一緒に釣りに行くって言ってたけど、それも中止?


「中止です」


その冷たい一言を残して、二人とも帰ってしまいました。





えええ?
嘘でしょ? ちょっとマジでヤバいんだけど。
このルアーの塗装している下請けはどこだっけ?
Dさんとこだ、そういえばここは過去にも何度かチョンボされてたよな。

すぐに電話して、おたくの塗装がめちゃくちゃなせいで、うちの全取引中止にさせられちゃったけど、どうしてくれるんですか!
と言っているときに、玄関の呼び鈴が鳴りました。


出てみると、帰ったはずのHさんがいます。
もしかして? と思って出ると、


「ごめんなさい、忘れ物したから取りに来ただけです」


……。


表へ出ると、Rくんが泣きながら立っていました。
もしかして許してくれるのかと思ったのですが、


「取引中止はもう覆りません」


とのこと……。
Rくんはとても頭の切れる公正な人ですが、ミスはミスでキッパリ処理する人なんですよね。これは、泣いて馬謖を切るですか?

話を聞いてみると、どうやら他にもいろいろ思うことがあったようで、広告などのデザインや色でRくんの案に対して自分が意見を言うのが気に入らなかったりとか……。
こちらは良かれと思って言ったんですけどね。
あとはブツブツ言いながら電話したりとも言われましたが、きっと作業しながら電話してるときのことを言っているのでしょう。



それにしても、これからどうしようか。
この穴埋めになる仕事を探さなくちゃなぁ……。
自分のようにフリーで仕事をしていると、大口のクライアントが一つでも減ると本当に大変なんです。

過去にもいろいろな本が休刊になって仕事がなくなったり、メーカーさんが倒産して仕事がなくなったり……。
中には詐欺のような値引きや未払いをする会社と喧嘩別れもありましたけど、今回のクライアントは10年以上付き合いがある心の底から信頼していた会社。

自分に落ち度があるとはいえ、こんな急に取引を中止させられてしまうとは……。


と、深く凹んで項垂れていると、次の瞬間、





















寝室でした!((((;゚Д゚))))















夢か……(・_・;


いや、





夢でも冷や汗ものの内容でした((;゚Д゚)ガクガクブルブル






数秒、





起きたままの格好で動けませんでしたよ。(;°皿°)



リアルに起きたら、ショックで寝込んでいたかもしれません。

それにしてもリアルすぎ。
まぁよくよく考えたら、夢の中で帰った自分の職場はずいぶん昔に住んでいた家だったし、そもそも自分はルアーの塗装を請け負う仕事なんかしていませんw

でも夢に出て来たHさんとRくんはどちらも実在するクライアント。
釣りに行く約束は、リアルでしています。



いやー、怖っ!:(;゙゚'ω゚'):
以前にも夢の話(こちらの記事)を書きましたが、ちょくちょく設定がもの凄くリアルな夢を見るんですよね。登場人物もほぼ100%実在の人物だし(今回のように設定が微妙に変だったりしますけど)。
自分でも夢の世界の中では、夢だと気付いていません。
みなさんこういうリアルな夢は見ませんか?

このリアルな夢シリーズではそれこそいろいろなパターンの夢を見ていますが、このシチュエーションは初めてだな〜(; ̄ェ ̄)



前回の超高級お寿司を食べに行ったときも、最後はお寿司を食べられないし、今回は仕事の取引中止宣告だし、




夢なんだから、もう少しいい内容で見れませんかね?(´Д⊂



美味しいもの食べるとか、松岡茉優とデートするとかさ〜(  ̄っ ̄)

とはいえ、こんな夢を見るということは、もしかしたらクライアントが不満に思っていることがあるかもしれないので、ちょっと気を引き締めなければかもしれませんね。



次のリアルな夢は、小松菜奈に告白されるようないい夢が見たいなぁ。
恋は雨上がりのようにの映画を見たら、そんな夢が見れるでしょうか?(A゚∇゚)?
あ、永野芽郁や吉岡里帆でもオッケーですよ!(=゚ω゚)ノ


いや、そんな贅沢は言わないので、せめてケーキのひとつでも食べさせてください( ̄Д ̄)ノ
そういえば夢の中で食事したことない気がするなぁ。味はするんでしょうかね???



{89AA1C6C-75E8-41C2-BE7D-1B1906C78C26}


まぁ、夢の中で出てくるなら、良くてもこんな感じのちょっと怖いケーキでしょうけど……_:(´ཀ`」 ∠):