板垣英憲マスコミ事務所 

安倍晋三首相は、慶応大病院で精密検査、「肺ガンの末期(ステージ4)、リンパ節、脳幹に転移、余命3か月」と告知される
◆〔特別情報1〕 「肺ガンの末期(ステージ4)、リンパ節までに転移しており、脳幹までの転移するのは時間の問題、余命3か月

http://blog.livedoor.jp/capitarup0123/archives/51543276.htm

ーーーend--^

たらふく食べて、飲んでゴルフして。

この人が余命3か月のレベル4の癌だと言われて、

本気にする人なんかいないわよ。

政権ほっぽり投げて病院に逃げるための口実つくりね。

画像

安倍首相何度も「丁寧な説明」 はたして実行は?

するわけがない。行動は伴わないことくらい見抜け (笑)

 

国会で喋った事のシナリオを書き直したに過ぎないよね。

もう聞き飽きてるんですけれど。

官僚の書いたシナリオなんて、次に何を言うのか予測できるくらい

耳にタコができた ループ答弁よ。

国会見た人は 「性懲りもなく、またか、、」ってため息ついてるわよ。

中身がまるでない。

佐々木さやか議員の官僚シナリオループ答弁と同じシナリオね。

こんな 器の人にこの国任せておけるって

自民党支持者ってどんだけ

お人好しなんだろう。

 

三菱帝国のゴッドマザー 安倍洋子氏に親孝行して、

三菱重工へ17%の軍需費をプレゼントしたのよ?

 

 

そして、モリ、かけ を

700枚以上の海苔トッピングして

美味しくいただく

学校経営 税金還流システムを構築して

加計ATMから 引き落としし放題なのよ?

税金泥棒達に過ぎないかもね

 

同種のせりふ、第2次安倍政権発足時に「丁寧な対話を…」

 安倍晋三首相は通常国会閉会を受けた19日の記者会見で、学校法人加計学園の問題が不信を招いたことを認め「丁寧に説明する努力を積み重ねたい」と述べた。思えば首相はこれまで何度も「丁寧な説明」というせりふを口にしてきたが、はたして実行されたのだろうか。【岸達也】

 同種のせりふを探すと、第2次安倍政権発足時の演説にまでさかのぼることになった。「過去の反省を教訓として心に刻み、丁寧な対話を心がけ……」

 その後も特定秘密保護法、安全保障関連法の前提となる「集団的自衛権の行使を容認する憲法解釈変更」の閣議決定、安保関連法、原発再稼働、沖縄米軍基地問題など、世論が割れる局面でせりふは多用されてきた。

 加計学園問題でも首相が繰り返した「丁寧な説明」を、専門家はどう見るのか。

注意: 今の今まで、報道機関はこの問題をスルーしてきました。ま、2~5年くらい遅れた報道ですね。

政治アナリストの伊藤惇夫さんは「これまでの政権運営で、一種の成功体験として『世論を二分する案件も数の力で決めてしまえば国民の関心はやがて薄れる』と考えていることが大きい」と見る。ただし、加計学園問題は「首相自身の疑惑でこれまでのようにはいかず、支持率低下が続き追い込まれる可能性がある」と話す。

 東京大の吉見俊哉教授(社会学)は「これまで実際に説明したためしはないのではないか」と批判する。加計学園問題で首相サイドは、文部科学省の内部文書の中身をかたくなに否定してきた。「行政文書の信ぴょう性は官僚制度の根本で、政治主導の土台でもある。官邸がそれを疑ってみせたのは禁じ手だ」と影響を懸念する。

 駒沢大の逢坂巌准教授(政治コミュニケーション)は政策と参院選の関係を分析。選挙が近づくと経済や外交で点を稼ぎ、選挙後に自身のカラーを打ち出す安倍政権は老練だと見る。「憲法解釈変更や安保法制は選挙のない年、特定秘密保護法は13年参院選後だった。強引にやって支持率が下がるとリベラルに配慮した戦後談話や女性登用策、内閣改造で乗り切ってきた」。それでも「共謀罪審議打ち切りの背景に加計問題があるとすれば乱暴だ」と話す。

 加計学園問題で「丁寧に説明する努力を積み重ねる」なら、野党の求める臨時国会召集に応じる手もあるが、今のところその気配はない。そういえば安保関連法成立直後の一昨年秋にも臨時国会の話が出たが、与党は首相の外交日程などを理由に拒否した。

安倍首相、今度の加計学園問題では丁寧に説明してくださるんでしょうか?

ーーーend--^

 

ネットでは日本語を「#晋語」に訳さないと意味が分からないと言うのは常識よ。

「#晋語」→言ってる事を理解しよう 訳さないと分からないだろうけれど、

一般人=🐑=奴隷

 印象操作しないでください=印象操作しています

 静かに=野次で審議進行をブロックしよう 

「云々=でんでん」や「私は立法府の長」という発言は話題になった。

辞典に無い字は閣議決定で作ればいい 

抑々=基本的に 

注意:「そもそも」騒動は、民進党山尾議員が「そもそも」を「初めから」という意味と解して質問したことから始まりました。これは一面的な解釈であり、もっと別の追及の仕方があったと思います。首相は苦笑しつつ「辞書で念のために調べてみたんでありますが、これは基本的にという意味もあることもぜひ知っておいていただきたい。これは多くの方が既にご承知のことと思いますが、委員はもしかしたら、ご承知でなかったかもしれませんが、これはまさに基本的にということ」と皮肉を交えて述べたのですが、その時の首相はもしかしたら優越感でいっぱいだったかもしれません。その結果、気の緩みから辞書にないことをしゃべってしまったのではないでしょうか

丁寧な説明=隠蔽して説明しない 争点は拡散して論点を消す

 

安倍総理の記者会見30分後にプログラミングされた

加計学園へのがさ入れ。

お粗末極まりない。

森友3つの建設費詐欺融資先のみずほ銀行を調べないと分からないわよ。

地検はここはスルーよ。

籠池悪い奴という印象操作に検察が加担してるとみるのが妥当ね。

 

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

籠池 佳茂

今、携帯が手元に返って来ました。大阪地検に取りに行ってきました。

ご心配をおかけしました。ありがとうございます。皆様の真の幸福と繁栄を心から願います。
             
              籠池佳茂

ーーーend--^

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう(*^-^*) ポチッとよろしく

follow Hikaru on facebook ☞Hikaru FB Timeline 

and twitter ☞ヒカル(反原発) 

楽しく明るく暮らせるように繋がりませんか? ☞小さな蟻の会

(*一部省略しています。誤字・脱字・変換ミス等はご容赦ください。)