画像に含まれている可能性があるもの:1人、テキスト

 

防衛力のない国は滅びます。

これは歴史が教えていることです。

でも、国を守るって 戦争することではないです。

 

戦争は人殺しでしかないです。

武器商人の言いなりになる必要はないですよ。

 

武器商人は戦場(コロシアム)にいる戦う双方に武器を渡します。

殴り合いのけんかを眺め、武器が壊れるのを楽しみます。

新しい武器を 渡すためです。

武器商人=殺人者たちの排除が必要です。

 

武器市場って 普通の経済から見ればちっぽけな規模です。

日本がそれを基幹産業にしたら、 中小企業がつぶれ、

街の商店は廃業し、日本経済がガタガタになります。

70%以上が中小企業なんですから。

 

それが、安倍総理が推し進めてるアベノミクスでしかないですね。

 

 

 

 

それが保安組織、および日本でいう自衛隊の役目なのではないでしょうか?

米国のお尻にくっついて、世界の裏側に行って後方支援することではないはずです。

 

第二次世界大戦の裏には、石油の枯渇問題がありました。

化石燃料の取り合いは今でも、世界のどこかで、今日も悲劇を生んでいます。

もう化石燃料や、原発による燃料補給は止めませんか?

 

日本にはもっと多様なエネルギー政策を可能にする技術がありますよ。

工夫してみませんか?

火山大国の日本は地熱エネルギーシステムの世界一位の輸出国です。

もっと活用しませんか?

 

リニヤモーターカーや電気自動車EV車は原発を必要とするので要りません。

飛行機のほうが早くて便利なのにリニアは必要がないですよ。

今道路を走ってる車が電気が必要だったら、電力足りなくなるですよ?

巨大なバッテリーを積む車の車内は狭くなり実用的ではありません。

何故もっと工夫をしないのでしょう?

それは、政治が先に誰かに決められたシナリオを演じるからなんです。

シナリオ通りに誘導されてはいけない時代なんです。

話し合ってシナリオを作ってく時代にしませんか?

それが政治参加です。

 

 

サラリーマン増税が決まりました。500万円の年収の人は30万円増税になるそうです。

決まったなら、払うのですか?  何故、提案してる党にダメ出ししないんですか?

国会で話し合われる前に、メディアと相談して、「決まりますよ。」となるんですか?

 

国民が、全くそこに入れないのは何故ですか?

簡単です。

選挙に行って、自民議席を減らさなかったからです。

一日休んで投票に行っても30万円もお得になる計算なのに、、

こんな単純な計算もできないお馬鹿さんだらけなのが情けないですね。

 

戦争したくないなら 命を武器商人にくれてやるのと、

 一日休んで選挙に行くのと どちらが良いの?

っていう話でもあるんです。

 

リムパックって知っていますか?> ハワイ沖でやる合同演習です。

中国も参加しています。

それで分かったことですが、 自衛隊の指揮系統に比べたら中国のお粗末なこと、、、

一人っ子政策で、甘えん坊さんに軍人が務まるのかって、、(笑)

で、そういう人に自衛隊が教えてる?

仮想敵国っていっても 仲良く軍事演習するっていう世界があるんですよ。

 

米国友好訪問を終えた中国海軍152艦隊のミサイル駆逐艦「済南」、ミサイル護衛艦「益陽」、総合補給艦「千島湖」は7日、米海軍のイージス艦2隻、ミサイル巡洋艦1隻と西太平洋海域で海上通信訓練、編隊行動、合同捜索・救難などの合同訓練を行った。中米海軍が西太平洋で合同訓練を行ったのは初めてだ。人民日報が伝えた。(編集NA)

 「人民網日本語版」2015年11月9日

ーーーendーー^

 

南シナ海での武器の壊し合いが 人的被害も少なく、合理的に利益になる。

そう考えてるとしたら、武力衝突しますね。

中共って国は、南シナ海を領空領海にしたいと願っています。

ベトナム フィリピンのマレーシア等の国は怒りますよ。

しかも、台湾や、沖縄諸島 が欲しくてたまらない。

尖閣諸島にも表れてるようですね。

で、やってることは、東部地区軍区、の空母の訓練風景を動画で流してる。(笑)

南シナ海は公海の部分があって全ての国が航行できるのに、

それを阻止しようとしてる。

つまりルールを壊そうとしてるに過ぎないのよね。

これを世界が認めないように しないと、中国の暴走が始まったら大変よね。

 

1海里≒1852m

領土から12海里までの海が領海で、他国船が無断で進入しちゃいけない海。
領土から200海里までの海が排他的経済水域で、

他国船は入ってもいいけど資源(魚・天然ガスなど)をとってはいけない海(自国船のみ独占的にとってよい)。
どの国の領土からも200海里以上離れている海が公海で、

すべての国の船が原則自由に行動できる海。