裸で監禁、部屋に暖房なし…父「療養のため」
読売新聞 / 2017年12月31日 6時17分

大阪府寝屋川市の民家で、住人の柿元愛里さん(33)が監禁され、やせ細った状態で死亡した事件で、柿元さんが暖房がない部屋で衣服を身に着けずに放置されていたことが、捜査関係者への取材でわかった。 事件発覚から30日で丸1週間。死体遺棄容疑で逮捕された両親はなぜ、娘を社会から隔離し、劣悪な環境に置き続けたのか?

ー^-^-^-^-^-^

安全配慮義務を問われる問題ですよね。
この事件を、誰しもが酷いなと感じると思います。

このニュースと、とても似てる状況が


籠池夫妻に起きている
暖房のない部屋に長期拘留されてる。
健康を害されているという報告があるので、
拘置所の安全配慮義務は生じるのだけれど、


病気になってもなお、暖房のない部屋に閉じ込めているなら

 

拷問ではないのですか?

しかも一晩ではないのです。
半年以上で最近は連日の氷点下での長期拘留です。

健康な人でも、病気になるレベルではありませんか?

たとえ罪があったとしても、確定はしていないし
逃げる理由もなく、資料も押収済みなのですよ。
根拠のない違法拘留に加えての
暖房のない部屋への閉じ込めです。

法に従ってください!

 

2010年2月に奈良県警に業務上過失致死の容疑で逮捕された

男性医師(当時54歳)がその19日後に留置場内で倒れ、死亡した

 

この医師は暴行も加えられていたのだろうけれども、

司法判断が酷い

7年前、奈良県警に逮捕・勾留されていた男性医師A氏(当時54歳)が急死したのは、

司法解剖で死因とされた急性心筋梗塞ではなく、

警察官からの暴行が原因だったとして、

2016年11月に岩手医科大学法医学講座教授の出羽厚二氏が被疑者不詳のまま、

特別公務員暴行陵虐致罪で奈良県警に刑事告発を行っているのは既報のとおり。 

その事件を巡っては、

勾留中にA氏が死亡したことに関して

その管理責任を問う形で遺族側が奈良県を相手取り、

民事訴訟を提起していたが、

その控訴審判決が12月1日に下された。

判決では、遺族側の訴が棄却

 

 

^---引用ーー

金平 茂紀

19時間前 · 

<もはや“詰み”だ!森友問題責任の徹底追及を求める院内集会。

安倍昭恵さんの証人喚問を。財務省への強制捜査を。>に行ってきた。

立ち見も出るほど大勢の人々が参加していた。

大阪地検特捜部は恥ずかしくないのだろうか。

国税庁のまじめな職員たちも悔しくないのだろうか。

あの人物がトップに居座っていて。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、群衆、室内

黒川敦彦

12時間前 · 

本日の26日モリカケ追及の院内集会。

ご参加頂いた皆さんありがとうございました!

限られた時間の中での準備でしたが、

結局、市民200人、国会議員&秘書40人の計240人も集まってくれました。

本当にありがとうございます。

国会議員も市民の情熱を感じて頑張らないと、と言ってます。

市民が政治を変えよー!

ーーー

世界の1パーセントが、世界の富の半分以上を持っている超格差世界を作り、

そのお金持ちたちが世界各地で必要のない戦争を仕掛ける。

そんな経済の上での多少の数字の浮き沈みを経済を知ったような顔で語っても、

なんの意味もないですよ。

根本的な金融の歪みを解消しない限り環境破壊も加速するんです。

ーーー

今の社会を変えるなんて無理だ、

だから安倍総理で良いんだ、って方。

それはただあなたが市議選にすら立候補する勇気がない言い訳です。

労働者を守り育てない国に明日はないんです。

20代の6割が貯蓄ゼロと言う統計を見て、

市議選にすら立候補せず偉そうな事言っても、説得力ない。

まず自分から変わる。

猫のように籠池氏にごろにゃんしていたのに、長期勾留は無視かよ! 

人間の血が通ってるのか?

はまだ ゆきしさんが写真3件

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、室内

Japan is changing to Japan before World War II.

籠池 佳茂こと佳茂くんと Vincent Corleoneこと栗さんと

 

今の不法勾留されているご両親の話

また国家に第三者機関のない話

そして互いに腹を割り互いの生い立ちを語り喜怒哀楽ある濃い有意義な場だった。

其の後 三人で籠池夫妻の勾留されている拘置所前に行った。

すごく河川敷の拘置所前は寒かった。

佳茂くんは車内で憤り叫んでいた。

 

身内でさえ面会謝絶。

また佳茂くんの母は元々かなり重い病もちで先日容体が悪化し

いつ亡くなってもおかしい状態が続いてるらしい。

しかも暖房のない拘置所。

あからさまの国家権力乱用の自民党。

このままいけば改憲後にこの国は自民党の違憲により帝国になると考えていたが

今現状完全支配されてしまっている。

第二次安倍政権は

第二次大日本帝国。

すでにはじまっている。

次は国民全ての主権剥奪を盛り込んだ改憲がまっている。

不正選挙疑惑もある選挙。どうするべきか。

やはり民衆の大同団結しか道がない。

マジで団結しましょう!

籠池夫妻の問題含め悪政の悪事は全て線で繋がっているのですから!

第三者機関崩壊の現実を肌で感じた夜だった。

 

引用元☛https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1767551656873311&id=100008554816582&pnref=story

ーーーend--^

当ブログ関連記事

森友・加計問題、司法の場でも 安倍政権

森加計問題:麻生財務大臣が行政文書不開示指示!

https://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/themeentrylist-10101664356.html

^---日刊ゲンダイ 引用ーー

〈予算を必要とする不動産鑑定士の鑑定評価まで行った後に

学校法人が買わないとする結果にならないよう売買金額については、

できる限り学校法人との事前調整に努めるものとする〉

要するに、森友側が

「やっぱりいらない」とヘソを曲げないよう、

事前に価格調整をしようというわけだ。

 

カギを握る籠池前理事長夫妻は昨年8月、補助金を詐取した疑いで逮捕されて以降、

勾留されたまま。

長男の佳茂氏はツイッターで

「(父は)4畳程度の室内で必死に生きています。

太陽の光にも当たれず命を日々、削っている状態です」と、

悲痛な叫びを上げている。

それなのに、国会で大ウソをこいた

佐川前局長は安倍政権を守った

“論功行賞”でヌケヌケと国税庁長官に栄転。

この期に及んで安倍首相は、

24日の衆院代表質問の答弁で「適材適所」と評価しているのだからフザケている。

今国会で確実に佐川前局長を招致の場に引っ張り出すべきだ。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/221986/3


人気ブログランキング

follow Hikaru on facebook ☞Hikaru FB Timeline 

and twitter ☞ヒカル(反原発) 

楽しく明るく暮らせるように繋がりませんか? ☞小さな蟻の会

(*一部省略しています。誤字・脱字・変換ミス等はご容赦ください。)