こんばんは田中充興です。


さっそく今日はまず【1/14中山、京都、中京 Raceレート】を公開していきましょう。

使い方に関しては『Raceレート』の使い方や、過去のブログも参考にして下さい。



170114京都


170114中山


170114中京ぼかし中京

オッズにも影響!?ココでは言えない
気になる高レート↑注目馬は‥
(40位あたりをチェックして下さい)
※最終予想(結論)ではありません


ここからは3開催場紹介していよ。この日は高レート馬が4頭。

アドマイヤリードは、先週も取り上げて昇級初戦をアッサリ勝ったね。まあこの結果は当然と言えば当然。なぜなら前走2着に負かせた馬エイシンティンクル。


この馬も500万勝ち時にもう1600万級のレートを叩きだしていた馬。そのエイシンティンクルをアッサリ差しきった内容から、昇級初戦から狙える馬だと確信していたわけだ。


格上げ挑戦で来週の京都牝馬Sに使っていても面白かった気がするが、今後のレースに注目したいね。


あと3歳未勝利を勝った2頭は、共に500万でも通用する能力を秘めている。ただこのポテンシャルを発揮できればというところ。


しかもレートをチェックしてくれている読者なら分かると思うが、3歳ダート戦線は他にももっと高い数値をマークしている馬が多数いる。


どこかでこれらの馬とぶつかる事になるかもしれないと考えれば、メンバーレベルもしっかり見極めなければならないぞ。


最後に★★★★★★★★★(高レート↑注目馬)も少しだけ。

この馬は新馬勝ち後、長く休んでいたため出世が遅れているが昇級しても即通用するだろう。前走は相手が弱かった事もあり、勝ちっぷりが目立つ分、印が集中しそうなのが‥。


何度か負けてくれる買いやすくなるんだけどね。