へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

飲んでも食べても太らないカラダは、こうして出来た🎵

2017-07-13 07:39:46 | 健康&フィットネス


 弟さんですか?

 思わず、そう問いたくなるよな20年前の写真、今より14kg太ってた頃の写真が見つからない?(^_^)

 コレは、2年前の写真🎵今より2kg多かったから、きっと今の方がキレがあると思う(^ー^)❤

 20年前と今と何が違ったのか?分析してみました。

 ちなみに、20年前から私はウルトラマラソンをしており、月間走行距離も300kmは走ってました。

 でも、走って消費した以上に...摂取してたんですね。今思うと...

 朝から、ご飯1ごう、夜は缶ビール350を6缶飲んでました(笑)

 それでいて、自分は毎日、しっかり運動してる🎵と思ってたんです。

 ある時、走友と一緒に写った自分の写真を見て、がく然としました。丘のように、こんもりと盛り上がったお腹...

 次の日、スポーツクラブに入会、もう、一人では痩せられない。他人の力を借りないとダメだと思ったからです。(^_^)

 ある日のコト...ヨガのレッスンを受けていると、何やら隣からズンジャカ🎵ズンジャカ...と賑やかな音楽🎵コレがZUMBA®との出会いでした。

 今まで、ランニングや格闘技系の、いわゆる直線的な動きしかしてこなかった私のカラダは、ZUMBA®の曲線的な動きによって、使っていなかった部位まで刺激が渡り、脂肪がメラメラと燃えはじめました(笑)

 もちろん、64kgあった体重が一気に50kgまで落ちたワケではありません。

 特に、50代に入って、脂肪も燃えにくくなったかな?と思ってきた今日この頃...画期的な発見をしました❗
 
 それが、今回の日本縦断での体重の推移に現れてたんですね❗

 4月半ばの出発の時点で、私の体重は、最近にしては、やや重めの55kgありました❗それが、2か月後には50kgになり、最も少い時は49.5kg、と成人になって初めて50kgを切りました(^ー^)❤

 そりゃそうでしょ。毎日、50kmも走ってんだから。と、そう簡単に片付けないでください。

 私が言いたいのは、毎日、しっかり動いていれば、肉や甘いものを食べても、お酒を飲んでも問題無い、というコトなんです。

 だって、アンタみたいに毎日運動する時間が無いんだよ‼

 ちょっと待ってください。(^_^)

 15分でもいいから、毎日運動した方がいい。

 今回の私は、走り旅に出て1ヶ月近くは体重が落ちませんでした。が、それ以降、一気に落ちはじめたのです。

 21日間の法則🎵というのをご存じですか?

 何でも21日間、毎日続けてみる。そうすると習慣化する🎵

 まさしく、今回の私がそれに当てはまります。

 旅の間、お腹が空いてもタイミングよくコンビニが無かったりもしました。

 超空腹、ではなくガマンできないほどではないクウフク...この状態の時に有酸素運動をすると、体内脂肪を使うので、メラメラとカラダが燃えます🎵

 コレを日常生活に応用するのです🎵

 実際に、走り旅から戻って間もなく1ヶ月になろうとしていますが、私の体重は、5kg減を維持したまま、デス。もちろん、もう、毎日50km走っては、いませんよ。(笑)

 毎日、少しばかりの?運動をしています。よく、週に一日は運動を休んだ方がいい、と言いますが、私は歩くだけでもいいので、毎日続けるコトをオススメします。

 できれば、少し空腹の状態の時に行うと効果的🎵

 食事も3食きっちり、定刻に食べる必要はありません。超空腹な状態を作らないコト🎵

 肉は毎日少しずつ食べています。豚ロースの赤身をグリルで炙って(^ー^)❤

 それと、私は物凄く豆が好きでコメ以上にマメを食べてるから、いつの間にか高タンパクな食生活になってるのでしょうね。

 その他、もっとヒミツを知りたい方は、いずれPDFにしてまとめますから、お楽しみに(^ー^)❤それまでには、20年前のおデブの写真も探しておきます(^ー^)❤

#welovegoo
#飲んでも食べても太らない
#空腹時の有酸素運動が効く
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今が一番痩せてます❗(笑) | トップ | 「日本縦断走り旅」報告会、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。