(´・ω・`)こんばんわ、テト山です。本ブログを更新し始めて、1年が経ちました。昨日博多旅行行ってきた記事ですが、もう少々お待ちください。近日公開予定

 

当初は右も左もわからず、1日2記事、3記事、、とりあえず続けることが大切、質より量というのを目標にブログを更新してきました。

なつかしや、1年前の幼い記事たち

アクセスいきなり伸びた2日目 ←  初々しい

すき家たまごかけ朝食の作り方 ←このころは基本的に文字数少ないな

臨床演習、失敗談 ←懐かしい、思い出、そういう時期もあったな。
 

ヽ(`・ω・´)ノどんなにごみのような記事でも残しておきます。

 

そこそこブログも成長してきたということで次のステップ、アメブロからワードプレスブログへの引越し、というのを現在考えています。

 

無料ブログから、有料ブログっていう感じです。

(´・д・`)なんでだよ

(ノ`・∀・)ノアメブロでいいじゃん

(´・_・`)何が違うの??

 

(´・ω・`)正直、まだよくわかってないんですが、アメブロはアメブロに場所を借りてブログを書いているっていう感じで、いきなり消されてしまう可能性とかあるらしく、今後のテト山の失言により削除されるリスクというものがあるそうです。日記感覚でブログ書いているので、それがいきなり消されるって割とショックです。びくびくしながらブログ書いています。

あと、ワードプレスブログには検索に強いというメリットがあり、長い目で見ると、そちらの方が将来性があるのかなぁ!?と考えていたり。

 

ヽ(`・ω・´)ノ成長

 

それに対して、ワードプレスブログっていうのは自分でサーバーを買って、ドメイン取得して・・・っていう感じで、自分で用意する感じです。

 

3時間前くらいに、サーバー申し込みと、ドメイン取得ができました!

月額で500円くらい払ってブログを書いていくという感じです。

 

(´・ω・`)んーーーー迷走中

 

今の状況を端的に

ワードプレスブログ知る→サーバー購入(土地)、独自ドメイン取得(住所)、→迷走中、そのうち記事作成したい、、、そんな感じ。

 

 

今後の方向性

 
他サイトにブログの拠点を移す方というのは多くいらっしゃいますが、テト山の場合は少しニュアンスを変えていこうと考えています。
他サイトにブログを移すことを引越しと呼ぶならば、テトさんのブログはヽ(`・ω・´)ノ別荘という形式をとっていこうと思います。
 
つまり、ヽ(`・ω・´)ノアメブロとワードプレスブログの両立 
言い換えるとヽ(`・ω・´)ノ都知事と総理大臣の両立、部活と勉強の両立、ぷよぷよとテトリスの両立
 
(´・д・`)・・・
(´・_・`)・・・
(ノ`・∀・)ノ???
 
(´・ω・`)内容については、しっかりした内容、、アメブロは今まで通り日記的なって感じにしていこうかなと考えています。もっとわかりやすく言うと、ワードプレスブログは文字数多め、こっちは今まで通り。
 
うん
 
しかし。 (´・ω・`)←これを多用する。テト山式文章作成術の手法はどちらのブログも共通で受け継がれます。ヽ
 
(´・д・`)ブログ誘導ってことか?
(´・_・`)ついに金に手を染めるのか?
(ノ`・∀・)ノテト山式文章作成術とは
 
まだいろいろ迷走中で、方向性も正直定まっていないですが、とりあえず、いろいろしてみようかなと思います。
 
(´・ω・`)まあそんなわけでね。今後ともテトさんのブログをよろしくお願いします。読者登録してねどくしゃになってね!