アンケート結果を報告いたします

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

アンケートへの協力ありがとうございました

男の娘に関するアンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。

何の前触れもなく突然アンケートを実施したのが2018年1月11日、それから約3ヶ月経った4月現在で回答してくださったのは61名でした。

回答してくださった皆様、本当にありがとうございました。

今後も不定期になりますがアンケートをチョイチョイ実施する予定ですので、その際にはぜひご協力ください。

 

 

アンケート結果!!

アンケートの結果をご報告いたします。

1.あなたの性別は?
58
元男2
女性1

男性の回答が一番多かったのは予想通りでした。

でも内心、筆者の個人的な感想といたしましては、女装や男の娘に興味を持つ女性も増えているので、女性からの回答がもう少し多いのかな。と密かに思っていたので、この点は予想外だったかも。。。

 

2.あなたの性(もしくは恋愛)の対象は?
女性38
どちらも23
男性3

「セックスしたい相手」と「恋愛対象」とで性別が違う!という人もいたことでしょう。実際、筆者の知り合いにもそういう人がいました。

それに恋愛対象は異性でも、セックスしたい対象が同性でも異性でも!という人もいるので、この結果に関しては「男性」と回答された人の意見に興味がある筆者です。

 

3.男の娘に興味をもったきっかけは?(複数回答OK)
女装に興味があった46
雑誌、動画、画像などで知った23
かわいい男の子が好き14
女性よりキレイに見える10
自分の周囲に男の娘がいる4
男の娘と付き合ってから3
同性愛者だから2
【自由回答】性自認は男だが、異常に女性の身体に憧れがあり、女性になりたい20

男の娘に興味を持ったきっかけは人それぞれ!というのがよくわかる結果となりました。

中でも、自由回答に関しては、その意見に共感した人が割合的に多く、筆者も「異性の身体への憧れ」という点では共感できました。

女性になりたい男性もいれば、逆に男性になりたい女性も世の中にはいるわけで、そんな自分の気持ちを曝け出せる場の一つとして、こうしたアンケートが役立つなら、今後もどんどん自由回答していただけると嬉しいです。

また同性愛者だからという結果にも納得です。
筆者の友人にも同性愛者がいて、デートの際には相手の男性に女装をさせているそうです。

きっかけは外でも堂々と手をつないで歩きたかったから。だとか。とはいえ最初は、どちらが女装するかでモメたらしいですけどw

 

4.カミングアウトしていますか?
全ての選択肢で回答ゼロでした。

カミングアウトは勇気がいることだし、人によって受け取り方が違うので、いざ!となると相当迷うと思います。

親、友人、恋人など親しい相手となれば尚更です。

何から話していいか、どこまで話せばいいのか、カミングアウトした後の人付き合いはどうなってしまうのか。。。悩みどころ満載。

でもいつかは…。
バレるのが先か、カミングアウトが先か、それとも女装趣味をやめるのが先か。。。

 

5.あなたが興味のあることは?(複数回答OK)
女装55
髪の毛・体毛42
フェイスケア37
ボディケア33
同じ趣味を持つ人との交流28
ニューハーフ22
男の娘との出会い21
美容整形21
男同士のSEX15
BL3
【自由回答】下着女装29

ボディケア、フェイスケア、毛に関する興味が多かったですが、同じ趣味を持つ人との交流も多い結果となりました。

今の外観から如何にして理想の女性を作り上げるか。
そのために何をどのようにケアすればいいのか。

体毛を減らしたい、乳房を大きくしたい、女性らしい体つきになりたい等の理由だと思うのですが、筆者の周りでは女性ホルモンに興味を持つ男性も多いです。

楽天やアマゾンなどで売られているサプリメントやクリームなどを購入し、自分磨きに余念がありません。多分、彼らのほうが女性よりも上手にケアできてるんだろうな。と思うほど女子力の高い男性たちです。

ぶっちゃけ美容整形を受けてしまえば豊胸で胸は大きくなるし、脱毛すれば全身の毛もなくすることができます。

メンズエステやクリニックでは身体だけでなく顔の髭脱毛もやっているので、脱毛を受けてしまえば顔も身体も、女性のようなツルスベな肌を手に入れることができるでしょう。

でも実際にはメリットばかりでなく、施術後に肌が荒れたり跡が残ったり費用関係などのトラブルもあります。

なのでもし美容整形や脱毛などを検討されているのであれば、”女性に少しでも近づきたい”という気持ちばかり先立ってサロンやクリニック選びを疎かにすることがないよう、しっかり時間をかけて慎重に選んでくださいね。

自由回答の下着女装は女装初心者でも楽しめますね。
まだそこまで勇気が出ない!という人には、メンズ向けのセクシーランジェリーなんかもオススメですよ。

肌の露出が多いものや、男性器を強調するようなデザインのもの、布の素材にとことんこだわって作られたものなど、いろんな種類があるし、万が一誰かにその下着を見られたとしても「男用のランジェリーだよ」で、ごまかしがききます。

それに今では女性の中でも「シャツから透けて見える男の乳首」に嫌悪感を抱く人もいるそうなので、そういうのを理由にブラジャーやニップレスを使用するのもオススメです。

ニップレスというのは乳首が見えないようガードするアイテムで、男性用のものもアマゾンなどで売られているので、下着女装にまだ抵抗があるならニップレスで乳首隠しから始めてみるといいかもしれません。

 

まとめ

今回のアンケート結果は筆者にとって大変参考になりました。
回答に協力してくださった皆様、お忙しい中、貴重な時間を使っていただき本当にありがとうございました。

女装や男の娘って「女性の格好をした男性」ってだけの単純なものではないんですよね。

真剣に自分の性と向き合っている人もいれば、趣味の範囲内で異性への憧れから女性の格好をしている人もいたり。

理由は違っても「女性になりたい」という気持ちは同じで、自分が理想とする見た目を追求し日々努力する姿を見ると「イキイキしてていいな」という印象を受けます。

やっぱり好きなことに関しては誰でも夢中になるものですよね。

そうした人たちを筆者は今後も応援し続けます。
堂々と女装、男の娘を楽しんでくださいね!

当サイトを今後ともよろしくお願いいたします。