*

馬プラセンタで薄毛対策!

571724

馬プラセンタの薄毛に対する効果!   

【そもそも薄毛になる理由とは?】 

その秘密は「毛周期」にあります。  

pixta_21033370_s髪の毛のサイクル(毛周期)とは髪の毛が成長し抜けていくまでの周期のことです。  

大きく分けるとサイクルは、成長期、退行期、休止期に分けられます。

成長期:2年〜6年 

毛根が成長して、新しい毛髪が生まれます。その成長は2年〜6年くらいまで成長し続けます。 

退行期:2週間 

退行期とは毛根が小さくなっていく過程のことです。髪の毛の成長は退行期で停止します。 

その後、毛根も収縮して、休止期に入ります。 

休止期:3ヶ月〜4ヶ月 

休止期とは毛根が縮小した状態のことを表します。 

髪の毛も成長せずに抜けていくだけのことを表します。 

 

『それではなぜ薄毛になるのか?原因と対策』       

(1)ヘアサイクルが短い! 

薄毛の人は、正常なヘアサイクルの人と比べると成長期が短い現象があります。 

正常なヘアサイクルの成長期は2年〜6年と言われていますが 

薄毛のかたのサイクルは極端に短く約1年以内になっているようです。 

ヘアサイクルが短いことにより、毛根が十分に成長出来ません。 

通常のヘアサイクルより短いため、成長期〜退行期〜休止期に早く移行して 

毛根が小さいままなので、抜け毛が増えると言われています。 

(2)ホルモンバランス 

加齢によりホルモンバランスが乱れ、頭皮の環境が悪化する事が原因! 

馬プラセンタにはホルモンバランスを整える作用があります。 

女性ホルモンのエストロゲンには髪の毛の成長を活発にする作用があり 

プロゲステロンは髪の毛を維持する作用があります。 

この2つのホルモンバランスが乱れると、髪の毛が細くなり薄くなります。 

また、女性ホルモンが減少することで、男性ホルモンが増加し 

「男性型脱毛症」といった症状が現れて来ることもあります。 

特に更年期から閉経までの期間は女性ホルモンが減少し、抜け毛が増加し 

薄毛へ進行してしまいます。 

加齢による毛母細胞の低下や頭皮環境の悪化に対して、馬プラセンタは 

細胞を活性化し、老廃物を排除し毛細血管を修復して血行促進効果を高める作用があります。 

また、馬プラセンタは女性ホルモンの分泌を整え、 

男性ホルモンを抑制するので抜け毛の進行を防ぐ働きがあります。 

薄毛治療でプラセンタを直接頭皮へ注射する治療法もあるようですが 

まずは、抜け毛、薄毛対策としてホルモンバランスを整える、 

「馬プラセンタ」をサプリメントなどで補うことが第一歩と思われます。 

 http://www.emuzulabo.com

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

関連記事

肌の老化を進行させる「インナードライ肌」お肌の外と内側からの対策を!

馬プラセンタで「インナードライ肌」を改善! 肌の老化を進行させる【インナードライ肌】 意

記事を読む

謹んで新春のお喜びを申し上げます。

明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。 昨年はブログの更新をあまりお

記事を読む

馬プラセンタの子宮筋腫への効果

美容、美肌に効果的な馬プラセンタですが、新陳代謝や肝臓の修復作用 さらにホルモンバランスを整え

記事を読む

美肌のために!ベロ回し体操でほうれい線解消!

簡単!表情筋エクササイズ 口の周りの筋肉を鍛え、血行を良くするベロ回し体操! ほうれい線の解

記事を読む

ノーザンプラセンタピュアホースオイルをご愛飲頂いているお客様よりのお声です。

熊本市 HN様(50代)ご愛飲2ヶ月 友達から紹介されて飲み始めて2ヶ月になりますが、

記事を読む

女性500人に聞いた、美容における「馬油」のイメージ調査

美容における「馬油」についてどの様なイメージがあるか、  500人の30代~60代の女性にお聞

記事を読む

腸内環境を良くする食物繊維とノーザンプラセンタ

「腸内環境を良くする食物繊維とノーザンプラセンタ」 腸内環境を良くすることで知られている「

記事を読む

免疫力アップでウイルスを寄せ付けない!

免疫力アップで自分を守る 全国で新型コロナウイルスによる緊急事態宣言がやっと解除にはなりま

記事を読む

美容と栄養の関係

美容に大事なことはメイクだけでなく、適度な運動や食事も含まれます。 お肌は外側からのお手入れだ

記事を読む

no image

熊本地震で被災された女性からのお手紙

こんにちは。熊本のM’sLABOです。 熊本地震から1ヶ月以上過ぎましたが、未だに9千人以上の方々が

記事を読む

Message

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

お陰様で9周年 記念キャンペーン開催

ノーザンプラセンタ・ピュアホースオイル。      発売9周年キャン

謹んで新春のお喜びを申し上げます。

明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。

違いがわかる馬プラセンタサプリ

Amazonでも高評価! ご愛飲のお客様のレビューをご紹介。

no image
関東、東北方面の地震により被災された皆様へお見舞いを申し上げます

この度、宮城県、福島県、関東方面で震度6強の地震で被災された皆様へ心よ

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。 2020年が始まりました。

→もっと見る

  • Sorry. No data so far.

  • ノーザンプラセンタ・ピュアホースオイル

  • モリンガサプリメント
    • リンクリックブログランキング
    Top
    Skip to toolbar
    PAGE TOP ↑