お稽古に行ってました(7) | 書道を楽しむブログ

書道を楽しむブログ

兵庫県姫路市で、フォワード青山書道教室と、書道の作品販売をぼちぼちとしています。主に自分の勉強の話や、書道にまつわる日々の日常を、のんびりゆる~く書いています。割とどうでもいいことが多めです。(笑)

こんばんは照れ

昨日はお稽古に行って来ました。約1ヶ月ぶり?!久しぶりに行くとやっぱり緊張します~

書いてきた作品を見てもらい、何個かあっさりとこれ出しましょう。と言っていただき、

その中で、やはりこの課題がダメでした。



行書ーー(ToT)

左から2番目が、家で書いてきたやつを添削していただいたもの。線が細いと指摘をいただきました。

その隣が、↑を受けて書いて、さらに添削していただいたもの。線を太く…とそればっかり意識しすぎて、線の種類が全部同じで、全くダメ(とは言われてないけれどそんな呆れた顔をされていた。笑)

毎回言われてるのに何回同じ過ちをするのか(>_<)
筆の動かし方や線の引き方が一辺倒で、形だけの字になってしまいがちです。。

地道に頑張っていくしかないですね。

でも!!今月号の結果(先月の課題)が今までで一番よかったので、嬉しかった(ToT)

来週もお稽古なので張り切って行ってきますおねがい


流れ星キラキラむらさき音符音符ブルー音符ハートくちびる


★次回のイベントはまた決まり次第報告します(*^^*)今のところ10月かな?と考え中。


★ネット販売もしております。ネット販売の情報については、こちらからお願いします。↓


★随時、命名書などのオーダー制作にも対応いたしますので、お気軽にメッセージやコメントでご質問等してください。

★ランキングに参加しています♪ポチッと押していただけると嬉しいです照れ


にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ


★インスタグラムはこちらからおねがい
気軽にフォロー、コメントしてください♪

http://instagram.com/hi_ro.10.21