お稽古の課題(10)王羲之「蘭亭序」の臨書 | 書道を楽しむブログ

書道を楽しむブログ

兵庫県姫路市で、フォワード青山書道教室と、書道の作品販売をぼちぼちとしています。主に自分の勉強の話や、書道にまつわる日々の日常を、のんびりゆる~く書いています。割とどうでもいいことが多めです。(笑)

こんばんは!

昨日のブログアクセスが200弱もあってびっくりしてます。(笑)たまに急にアクセスが増えることがあるのですが、昨日はそんなに大したこと書いてなかったしなぜなのか不思議ですキョロキョロ

でも嬉しいです♪いつも見てくださってありがとうございますm(_ _)m

今日はお稽古に行ってました。詳しくは明日書くとして、とりあえず課題をアップします。


「蘭亭序」の臨書です。書道してる方は「蘭亭」と呼んでいる人が多いのではないかと思います(^^)/「序」まで言うのめんどくさい的な。(笑)


これも昨日に引き続き、久しぶりに書きました。



こんな感じでいいよ、とは先生に言っていただきました(>_<)

自分的にはもう少しかっこよく書けたらいいかなぁと思っています。

蘭亭序は大学の頃から何度も何度も臨書しましたが、やっぱり間が空くと全然ダメで、これからも継続的に書いていかないと!と思いました。

なんとなく今さら蘭亭…?なんてはじめは思ってしまっていたけれど、それがダメやった(/ー ̄;)今は意欲面では楽しく前向きに書いています!

常にまだまだ、まだまだ、まだまだ!の身ということを肝に命じて頑張ります。


流れ星キラキラむらさき音符音符ブルー音符ハートくちびる


★次回のイベントはまた決まり次第報告します(*^^*)


★ネット販売もしております。ネット販売の情報については、こちらからお願いします。↓


★随時、命名書などのオーダー制作にも対応いたしますので、お気軽にメッセージやコメントでご質問等してください。

★ランキングに参加しています♪ポチッと押していただけると嬉しいです照れ


にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ


★インスタグラムはこちらからおねがい
気軽にフォロー、コメントしてください♪

http://instagram.com/hi_ro.10.21