ポチると更新する励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

続・でんすけ君の多忙な一日

2017年6月18日

お家から車で20分くらいの三条防災ステーション(旧三条競馬場)にて北陸甲信越インターナショナルドッグショーなるものが開催されとりまして。

もの珍しさで行ってみようという案があったのに時間の都合で行けずじまい…。

 

朝の掃除機バトルを終え、一行は加茂市へ向け出発。

食べログで調べたラーメン屋で山盛りのネギラーメンを食べて腹ごしらえ。

ハズレだの何だの嫁さんのグチグチ文句を聞きながら向かう先は『加茂山公園

※お肉の臭みが強いのが苦手

 

ブルドッグと加茂山公園トレッキング

噴水と犬

リス園や青海神社などで有名な加茂山公園ですが、我が家は広く整備された山道を登るのが目的です。急な登り坂もなく、トレッキングというよりハイキングに近い感じです。

 

駐車場が満車なのに山道はガラガラ。

遊具のある広場やリス園目当ての方が多いのでしょう。

我が家にとっては好都合☆

 

売店

ふもとの噴水広場には売店などがあります。

マイナスイオンとでんすけ君の興奮の高まりを感じながら奥へ進みます。

 

水車と犬

水車のガタゴトの音も気になるみたい。

一緒に連れてきたなびちゃんは…至って普通の反応。

この辺りからトレッキングスタートです。

 

では行きましょう!

 

 アクションカム撮り☆愛犬目線でトレッキング

↓チャンネル登録はこちらから↓

ご視聴ありがとう御座います。

カメラを構え中腰で山道を駆け巡るもんだから太ももパンパン!

撮影の為なら影の努力だって惜しみません!

アクションカムについて

プール以外にも使えるアクションカム。

被写体が近くても広角をカバーしてくれるので接近撮りに向いています。

スタビライザーとの組み合わせでブレもなく滑らかに撮れますね☆

見え張ってGoProと書いてありますが、使用しているのは中国製の廉価版GoPro【SJCAM SJ7】なら半額で買えます(笑)

トレッキング道中の撮影風景

今回は動画撮影がメインだったので、一眼レフによるお写真が少ないです。

リュック背負ってカメラぶら下げて片手にリード、もう片方にアクションカム…。

並んでお散歩

二兎を追う者は一兎をも得ず。

まさにこんな感じ。

途中で一眼を嫁さんに持ってもらい、アクションカム撮りに集中しました。

野外ステージ

野外ステージ

YouTube動画にもチラッと映ってましたが、ジャンプしてステージに飛び乗ってます。

2度ジャンプしてくれたのに、3度目はなかった(笑)

 

ブルドッグとパピヨン

演目【マテ対決

このコンビが揃うと何故かマテが出来ない。

運よく静止しても5秒が限界。

他の場所でも撮ったのですが、上手くいかずボツに!

 

 

犬と登山

周囲に人がいないのを確認してからノーリードダッシュ。

愛犬とトレッキング下り坂で勢いに乗るでんすけ君。

朝の掃除機バトルの疲れを感じさせない走りっぷりだ。

 

今はまだ鮮やかなグリーン色ですが、紅葉シーズンには真っ赤にそまるモミジ。

加茂山公園は2度目の訪問で最初に訪れた時は行楽シーズン終盤。

モミジもハゲあがっとりまして、BESTタイミングを逃しております。

 


 

そしてトレッキングを終え、本日のメインの遊び場へ移動。

これだけ運動しといてまだ行くのかと。

 

行くんです!

 

 

最終章へ続く…

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう☆

★★★★にほんブログ村★★★★
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中!ポチッてね  
   

-