肌の乾燥・スキンケアに水光注射 | 真・無形の器

真・無形の器

足せば減り、押せば引く・・・そしてそれらはお肌本来の治癒力をもって形を成す。
そんな小宇宙に日々全力で相対しております。
形成外科・美容外科のドクターによる、それぞれの「器」の美しさを最大限に引き出しつつ、
さらなる美を追究するためのブログです。

フィルクリニック大阪・ホームページです。

ぜひ画像をクリックし御覧ください。↓↓ 

{011B39D7-047E-41F0-843E-6674ED58C125}

休診日)水曜日、日曜日、祝日
診療時間)11:00~19:3013:30~15:00休診)


再診予約をご希望の方は、便利な再診web予約ページをぜひご利用ください。


初診のお客様は、引き続きホームページのネット予約フォームからお問い合わせいただきますよう、よろしくお願いいたします。


できるだけ日どりの余裕を持ってご予約をいただけますよう、よろしくお願い致します。


なお、キャンセル待ちや、当日の急なご来院に対しましても、できる限り対応させていただきますので、その際は直接お電話にてお問い合わせください。




みなさん、こんばんは。


寒い日が続きますが、今日の陽気からも少しずつ春の訪れを感じられるようになってきましたね。


少し鼻もムズムズとしてきたような…花粉の季節到来です。


アレグラではもはや効果が無くなった私は、アレロックがバシッと鼻水と目のかゆみを止めてくれるため、毎年このシーズンは必需です。


アレロックは眠気が出る方が多いのですが、幸いにも私には眠気は出ません。


アレルギー薬は相性が大切ですね。


そして、シーズン中はずっと欠かさず飲まなければいけません。


相性の良い方には、非常にオススメの花粉症治療薬です。


水光注射で肌乾燥対策・スキンケアを


そしてこの季節、寒冷刺激や乾燥は肌にとっては大敵です。


肌寒い空気や寒暖差は、アレルギー症状を引き起こすことがあります。


さらに乾燥により肌のバリア機能が低下してしまうため、湿疹・肌荒れ・ニキビが悪化したり、

乾燥小じわや、肌のハリツヤも低下してしまいます。


このシーズンにおすすめなのが、「水光注射」です。



水光注射の「吸水」と「保水」の違い


水光注射とは、その名の通り、

水のベールで光り輝く美しい肌作りを行う治療です。


主成分は「非架橋ヒアルロン酸」です。


この非架橋ヒアルロン酸の特徴は、

【ヒアルロン酸1gで水6Lを吸水できる】ということです。


ここで重要なことは、「吸水」と「保水」の違いです。


よく、水光注射を初めて受けられた方の中に、「余計に肌の乾燥を感じた」とおっしゃる方がいます。


肌のうるおいを求めて水光注射を行なったのに、かえって乾燥してしまっては…


この乾燥感は、

真皮内に注入された非架橋ヒアルロン酸が、

周囲の水分を急速に吸収してしまったことで、

一時的に真皮内の水分量が枯渇したためです。


非架橋ヒアルロン酸とは、吸水性の高分子ポリマーです。


{A85718AD-04A0-474E-93BF-493C6FC3148B}

吸水性の高い、高分子ポリマー


この注入したポリマーが真皮内で急速に吸水し膨らむことで、

真皮内にボリューム感と透明感を与え、

皮膚表面のハリツヤとプルプルとした透き通るような、まさに水光(ムルグァン)のお肌となるのです。


そしてこのしっかり水分を蓄えたポリマーは、ヒアルロン酸が吸収されるとともにその水分を徐々に放出し、真皮内の潤いをキープしてくれます。


この水のベールが、お肌を乾燥やさまざまな刺激から守ってくれるのです。


しかし、真皮組織が薄く保水力の弱い肌質の方にとっては、

最初の水光注射では、

このポリマーの急激な吸水により、

一時的に強くお肌の乾燥を感じてしまうのです。


つまり、しっかりと保水力のある真皮の方ほど、水光注射のハリツヤ感、潤いを実感しやすいのです。


しかしこれでは、お肌の弱い、乾燥トラブル改善の水光注射の意義としては矛盾しますね。


そこで重要なのが、水光注射のもう一つの目的である、「肌作り」なのです。



水光注射で保水力のある肌作り


フィルクリニック大阪の水光注射には、

非架橋ヒアルロン酸のほかに、

架橋ヒアルロン酸、マルチビタミン・ミネラル、成長因子等を含みます。


さらにはオプションとして、

成長因子の増量や、

リジュラン

臍帯血幹細胞サイトカイン

最近ではベビーコラーゲンも混合し真皮内にしっかりと注入していきます。


これらオプションには、

肌再生、健康な肌作りをスピードアップする目的があります。



水光注射の肌再生効果


水光注射には、ヒアルロン酸を真皮内に注入する圧力で、

線維芽細胞を刺激し、

コラーゲンを産生させる効果があります。


そして配合されるビタミンやミネラルが、

肌細胞(基底細胞)ターンオーバーを整え、

肌再生を正常化します。


さらにオプションの各種因子を水光注射に添加することで、

より早く、より健康な、

美しい肌作りを促進することができるのです。


{0E8D9FDD-3A3B-4AB6-A81B-7B81F7597BB5}
水光注射は、肌細胞のターンオーバーを正常化し、線維芽細胞を刺激しコラーゲン産生を促進する。


そして、肌作りが進むと、

真皮の保水力はアップし、

水光注射によるポリマーの吸水効果はより強くなり、

乾燥感はより軽減していくわけです。



効果実感のための水光注射ペース


そこでオススメしているのが、

月1 × 3回の水光注射の継続です。


約1ヶ月の肌細胞のターンオーバーに乗せて、

3回、つまり3ヶ月かけて、

まずはお肌の基礎を作りましょう。


水光注射は、

1回目からハリツヤ効果の実感がある方も、

1回目は乾燥感を感じてしまった方も、

1回目は針の刺激で赤みや出血点が出てしまった方も、

3回目には、よりハリツヤはアップし、

3回目には、もはや乾燥感はなくなっており、

3回目には、赤みや出血点もほとんど出なくなっています。


とくにこの、赤みや出血点が出にくくなるのは、

真皮層が厚くなり、針が真皮内の血管網を損傷しなくなったサインで、

水光注射の肌作りのバロメーターとして、

お客様にもよくわかっていただきやすいです。


{92B4A9D7-9027-4408-93F7-9AAF9EB48116}
水光注射直後の赤みと出血点。回数とともにほとんど出なくなり、肌作りの良いバロメーターとなります。



毎日鏡をみて、スキンケアされているお客様には、肌作りとはなかなか劇的な肌質変化としては実感しづらいものです。


そんなお客様でも、毎月、明らかに肌質は改善しています。


実際に間近で、お客様の肌を診て、触り、

注入しているドクターである私が、

実は一番、お客様の肌の変化を実感しているのです。



常に最高の水光注射を


水光注射は、肌に良いことをしていると分かってはいても、

実際にはお客様自身で肌質改善を実感できないと、なかなか継続できません。


水光注射の効果を、確実に発揮するには、


○まず確実に薬剤を真皮内に注入すること、


漏らさず、ロスなく、確実に。

(最新型水光注射マシン【Bella Vita】による確実なドクター施術。

フィルクリニック大阪独自の漏らさない水光注射


{B8BE0D7E-B2F6-4D8C-AB54-F8C86163BE96}
フィルクリニック大阪の水光注射は、
漏らさず、ロスなく、確実。さらにノーダウンタイム。

そして、

○適切な、効果のある薬剤を選択すること、


その薬剤が、

☆一回当たりの短期効果を狙うものなのか

(トランサミンやプラセンタ、ボトックス)、


☆☆コツコツゆっくりと肌再生を促すタイプなのか(成長因子やサイトカイン)、


☆☆☆一回当たりしっかりとボリュームを出して実感度を上げるタイプなのか

(リジュランやベビーコラーゲン)、


しっかりドクターと相談でき、

常に最高の水光注射のパフォーマンスを発揮できることこそが、

注入専門クリニックである、フィルクリニック大阪を選ぶ最大のメリットであると自負しております。


{45F9FD07-9C06-44DB-BDB3-31531B62653F}

{C6BF6E8B-B35A-4C67-8E4E-7C7CCABAEE56}
リジュラン、ベビーコラーゲンを、水光注射とカニューレを併用し、それぞれ注入すべき層へ確実に注入できる技術とノウハウは、世界でもフィルクリニック大阪のオンリーワン・テクニックです。



ぜひ、クリックいただき現在ランキングをご確認くださいませ。(^^) 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いいたします。(^^




※経過報告(最終)です。

正月太りのその後です。


{6F47F956-4D84-4393-8E74-1F6759A01CB6}
75.6kg→74.9kg→73.3kg→69.7kg

ついにここまで来ました!
この4週間で5.9kg減。
この1週間で3.6kg減です。

まさにこれが、αリポ酸・カルニチンブーストアップです‼️

予告通り、何とか1ヶ月で適正体重まで戻すことができました。

足掛け4年続けてきた、血液クレンジングの賜物だと思います。

もちろん、
1日2食、大好きな炭水化物もカットし、
夜は赤ワイン三昧(こちらは結構良かったです♪)の、
過酷なダイエットであったことは、言うまでもありませんが…

もう、暴飲暴食はするまいと誓いました!
これからはリバウンド予防が大切ですね。

週1回の血液クレンジング+αリポ酸点滴(倍量ブースト)は、これからも続けていこうと思います。

これも院長の役得、ですね♪


※緊急告知です!
本日より、2月末まで、
フィルクリニック大阪にて、当日にいづれかの施術を受けていただいた方に、

ギガグルタチオン点滴
(今回特別1800mg→2400mgへブーストアップ‼️ 

メガグルタチオン点滴+グルタチオンプラス×3 
定価14000円相当)を、




なんと、¥5000(税別)にて受けていただけます‼️

美白効果・疲労改善効果のある、抗酸化物質グルタチオン

脳機能改善から物忘れ・痴呆・パーキンソン病予防に、
肝機能改善から二日酔い・呑み会対策に、

一般的なグルタチオン点滴(1200mg)の、なんと倍量‼️
血液クレンジングとの相性も抜群です‼️

これも、ブログを見ていただいているみなさんの、役得ですね♪♪



❄️ウインターキャンペーン☃️
2月末までで終了です!
 
{83BAEE39-CCFC-496B-AFC0-E5BA00694B33}
フェイスラインリフトを基本としたスレッドリフトのセットと、さらに伸縮性・長期持続性の最新型スレッドFスレッドのキャンペーンを行なっております。

 
{BC5179D5-CB38-4685-AB25-D547413D676C}

超・白雪注射The Snow Queen
水光注射に肌再生サーモン注射リジュランと、抗酸化・美白成分高濃度グルタチオンをプラスした、冬季限定のスペシャルプランもございます。

そして、最もご要望の多かった、
血液クレンジング(血液オゾン療法)に、

高濃度ビタミンC点滴もしくは、
メガグルタチオン点滴のいづれかをチョイスできる、
抗酸化治療のアラカルトプランをご用意しました!

詳しくはこちらで↓↓ 
 
 
モニター様も随時募集しております。
 
ぜひフィルクリニック大阪のスレッドリフトを体験してみて下さい。
 
きっと皆さんの求められていた、理想のたるみ治療に、ご満足いただけることでしょう!