ダイエット中の食生活は「サラダを中心にしている」という人も多いのではないでしょうか? 野菜はヘルシーで食感もよく、ゆっくり噛んで食べればお腹もいっぱいになります。 さらにダイエット中に陥りやすい肌荒れや便秘にも、ビタミンや食物繊維がたっぷり入っているのでおすすめです♡ でも、野菜を毎日お腹が満たされるくらい食べるのって飽きてしまい、ずっと続けるのは難しいですよね…。 そこでおすすめなのがヘルシードレッシング! 今回は飽きずにサラダ生活を続けられるヘルシードレッシングについてご紹介します♡

気を付けて!市販のノンオイルドレッシングのここをチェック!


    ヘルシードレッシングと聞いて思いつくのがノンオイルドレッシング!

ノンオイルの方が普通のドレッシングと比べてカロリーが低く、ダイエット向きな感じを受けますよね?

でも、ノンオイルドレッシングも買う時にちゃんとチェックしないと期待通りの効果が得られないかもしれません…。

 

実はノンオイルドレッシングはオイルを使っていない分、味にパンチを出すために塩分や糖分を多く使っているものもあるんです。

また、ノンオイルだからと安心してカロリーをチェックしないと、大さじ1杯で20キロカロリーと高いものもあります。

市販のノンオイルドレッシングを買う時はカロリーや塩分・糖分をチェックして選ぶようにしましょう。

できれば人工甘味料を使っていない無添加のものが◎

 

ヘルシードレッシング♡市販派?それとも手作り派?


    体型を気にする女の子や健康志向の女子達に常に注目される"サラダ"!

サラダにはやっぱりドレッシングをかけて、野菜本来の味+αでいろいろな味も楽しみたい♡

でもオイルやカロリーが気になりますよね。

そんな女の子に人気なのがノンオイルのヘルシードレッシング♡

最近では様々なメーカーからいろいろな種類が発売されているので、すぐに手に入れて使うことが出来ちゃいます。

しかし、先ほどご紹介したように市販のノンオイルドレッシングの中には、塩分や糖分が多く使われているものもあります。

それが気になる人は、ヘルシードレッシングを手作りするのもおすすめです。

めんつゆやオリーブオイルを使ったレシピも多くあるので、チェックしてみてください♪

 

ちゃんと選べば市販のノンオイルドレッシングはヘルシーでお手軽といえます。

さらに様々な種類もあり、日によって選べるので、飽きも来なく毎日続けられます。

手作りは日持ちがしない点もありますが、作る量や酸味など自分好みに調節できるのでおすすめです。

 

大事なのは自分が続けやすいものを選ぶことです♡

 

毎日食べられる!飽きないおすすめのヘルシードレッシング♡


    お店にドレッシングを買いに行くと棚にずらっと多くの種類が並んでいて、どれを選んでいいか悩んでしまいます。

そこで、筆者がおいしく飽きずに続けられたおすすめのヘルシードレッシングをご紹介します。

 

・吉田ふるさと村 しょうがドレッシング/440円(税抜)

こちらのドレッシングは、偶然インターネットで見つけたドレッシングです。

ノンオイルももちろん魅力的ですが、ダイエット中に嬉しいしょうが入り♡

しょうがは体を温めてくれる効果もあるので、代謝もよくなるし、まだまだ寒い今の時期にもぴったりです♡

 

・蔵工房 ノンオイルドレッシング 大分の柚子胡椒/500円(税抜)

百貨店で見つけたこちらのドレッシングは、味にパンチが欲しい時におすすめ♡

ノンオイルってどうしても普通のドレッシングよりは味が薄いというか、はっきりしていないと感じることも多いですよね。

でもこのドレッシングは柚子胡椒が効いていてちょっとスパイシー♡

味に刺激を求めるならこちらがおすすめです♡

 

・近藤造酢 蔵人仕上 ノンオイルドレッシング とうもろこし/オープン価格

料理家さんが紹介していたのをみて、気になってお取り寄せしたドレッシング。

ノンオイルというと青じそやゴマなどヘルシーのものを想像しませんか?

カロリーの高そうなポテトサラダやコールスローなどを食べるのはちょっと…。と思っている人におすすめです♡

このドレッシングを使えば、マヨネーズを使わなくてもおいしくできちゃいます。

 

 

いかがでしたか?

ヘルシードレッシングを味方につけて、サラダ生活を飽きずに楽しく続けていきましょう♡

   


(出典 news.nicovideo.jp)