Tの知らない世界

2012年4月と2015年8月生の姉妹の育児絵日記です。主人の転勤により福岡に引越し現在パートで働いています。

配役に傷つく

2017-06-05 23:30:44 | 5歳
前回から引き続き、アナ雪関連です。

チャンはいつもながら、突然強制的にごっこ遊びをはじめ



必ず自分は「エルサ」!!

そして、自分以外を配役。










誰がにんじん鼻やねん。




・・・実は、オラフを自分をコラボさせた絵を描いたのですが、気持ち悪すぎて断念。
あと、鼻の人参だけをコラボしてみたのですが、これまたキモイw
読者が減りそうだったので、どちらも掲載やめました・・・。

オラフってあんなにかわいいのに、絵が下手な人がちょっと手を加えると恐ろしく変形しますわよ。



☆ランキングに参加しています☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
私、どっちかっていうとアナ向きだと思うんですよねー。

「このオバハン、何言ってんの?」と思ったあなたは正常です!
最近白髪の増えた私に、お情けクリック↑よろしくお願いします!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおし)
2017-06-06 12:22:26
ご無沙汰してます。
同じく、白髪が目立ってきて、いよいよビゲン的なものを購入する日が近い、アラフォーあおしです。。。
チャンちゃん、5歳になったんですねぇ。おめでとうございます!
おかぁサンはお仕事慣れましたか?

うちも、アナ雪ごっこしてますよ。
パーティでアナとエルサが「なんだか素敵なにおいがする。チョコレートだ」って顔を見合わせる場面がたいそうお気に入りで、私と二人でやってます。
それから、幼少期のアナが柱時計の音を舌で鳴らすのを真似たいのに娘はできず、歯をカチカチさせて、できた!と威張っているという(笑)

別件ですが、少し前の記事に、さーやちゃんの前歯が大きいって話がでていましたが、うちも。
小粒に生まれてきたからか、私に似ず結構な小顔で、私に似て前歯が大きい。
でも、成長とともに他の歯も大きくなってきたら、前歯だけが目立つってことがなくなりました。
永久歯のときに、また大きいのが出てくるかもしれませんがね。
テレビの真似っこ。 (ゆきママ)
2017-06-08 07:02:24
テレビの真似っこする姿は可愛いですよね。うちの子も教育テレビのわーお!で指をツンツンする所や、静かにの意味のシーっがお気に入りです(笑)

前回はコメントありがとうございます!
曜日に助けられたんですね〜。土日を挟んでくれると旦那さんも仕方なく?!お休み取りやすいですよね。(うちの旦那さんも帰宅が深夜?次の日?みたいな感じで遅いので(^^;;)

ファミサポは知らなかったです。うちの自治体もやってるみたいなので早めに登録しておこうかなと思いました。

もしくは、実家に頼むか…。両親は仕事やパートしてるので日中の面倒を見てくれる所が実家の方面にあればいいんですけどね(;ω;)あと、病院にも子どもと寝泊まりできるか確認してみます!
>あおしさんへ (おかあ)
2017-06-14 06:47:23
あおしさん、コメントありがとうございます!

そう、チャンも5歳。小学校まであと2年を切ったと思うと早いです。
仕事はやっと慣れてきました。気にしてもらってありがとうございます!
ちょうど今、繁忙期なんで忙しい時に頭が間に合ってよかった・・・。

うふふ、わかる。「チョーコレートだー」のやつね。
私も印象に残ってたのでやったのですが、チャンがまさかの「???」の反応(笑)
よっぽど似てなかったのでしょうか。
ちなみに私が一番得意なのはとなかいのスヴェンです。というかスヴェンの声をするクリストフ?

>柱時計の音を舌で鳴らす
うちもこれ気に入ってやってます!
っていうか、歯カチカチって!!!笑いました!

そしてなんとなんと、前歯デカい仲間だとは!!
うちのこも小粒で生まれたんですが、何か因果関係あるんでしょうかね。
そのうち目立たなくなることもあるんですね。希望が持てます。

そうそう、永久歯心配です。
以前に「乳歯の時に歯に隙間がないと、永久歯が生えた時に歯並びが悪くなる」って聞いて・・・。
チャンはスキッ歯ですが、さーやはデカい歯でギチギチなんですよね。
お互い見守りましょうね。
貴重な情報教えてもらってありがとうございました!
>ゆきママさんへ (おかあ)
2017-06-14 06:56:49
ゆきママさん、コメントありがとうございます!

>指をツンツンする所や、静かにの意味のシーっがお気に入りです(笑)
一緒です!さーやはツンツンしてくれ、と要求してきます。最初何を言っているのか分からなくて
違うことをしてしまったらまたあのスネスネ寝そべりをやってしまいました。

二人目出産時の問題ですが、ゆきママさんとはブラック仲間なんで痛いほど分かります!
こういう時に頼むところが無いのはつらいですよね。
うちの病院は兄弟同室でもよかったのですが、病院でしかゆっくりできない・・・という思いがあり
チャンを泊めるのは最後のほうだけにしました。
1日2日は病院で多少はゆっくりしたいですよね・・・。
上の子は産後とか関係ないから同室したら抱っこしまくることになったし、
はじめても病院の部屋にテンションがあがり暴れまくりましたから。

ファミサポ使ったことは無いのですが、福岡でも登録してみようかなって思っています。
ゆきママさんの体第一で、頑張ってくださいね。

コメントを投稿