笑顔を ”Reproduce”

小顔 Art Director がクリエイティブな目線で<ビフォーアフター>を中心に小顔や身体について徒然に書いています

人間にもあるリス袋。貴女は大丈夫?1日2分耳下腺をほぐしてスッキリ横顔に!

 

 

人間の顔に現れるリス袋

f:id:yushian121:20161109172142j:plain

 

職業がら、いつも人の顔を気づいたら見ていることがあります。電車の中で、中年男性の横顔を見ていていつも思うことがあります。

 

「あごがリス袋になってる。あぁ流したい。」

 

f:id:yushian121:20161102102400j:plain

 

リス袋とは、上の赤丸の部分を指します。少し顔がポッチャリした男性はここが膨れています。これは太ったせいだけではなく、耳の下にある「耳下腺」というリンパ節のつまりと咬筋が大きくなっているのです。男性は女性より、横顔を気にして鏡を見たりする事は少ないと思います。若い時より太ったからしかたない。で片づけているのだろうと思いますが、太って出来たリス袋じゃないですよ!と伝えてあげたいのです。

 

貴女は横顔に自信が持てますか?

f:id:yushian121:20161017213114j:plain

 

このブログを読んでいる女性の皆さん。貴女の横顔は大丈夫ですか?ご主人はリス袋になっていませんか?リス袋は自分でもセルフケアができるので、安心くださいませ。

私の配偶者も、私が、口やかましく「リス袋!リス袋!」と連呼したせいで、気にするようになりリス袋が小さくなってきました。

ちなみに、私は配偶者に施術は一切行いません。ですが、自分でできるセルフマッサージの方法は教えました。なので、これを読まれている男性も、是非、リス袋を撃退してイケてる横顔になっていただきたいです。

 

 リス袋を撃退!セルフマッサージ

f:id:yushian121:20161027133620p:plain

まず、左指の人差し指を鍵指にして、左耳下の耳下腺をいうリンパ節を優しくほぐします。強くやると痛いので程よい感じで大丈夫。ここで痛いからといって止めないこと。貴女はリス袋のままでいいですか?そこで諦めますか?小顔マッサージに関しては、ちょっとSなユシアンです(笑)。

1分前後ほぐすと、次は右手で、首~鎖骨~腋窩(脇)リンパに流し、少し首や鎖骨をほぐしながら流してあげると、より一層、効果的!後は、腋窩リンパも手でつかむようにほぐしてあげると流れやすくなります。これを左右繰返してあげるだけで、リス袋は小さくなっていきます。

 

f:id:yushian121:20161102102733p:plain

これは、リス袋を撃退するだけではありません。朝のメイクの時に、乳液やクリームをつけながら行うと、むくみが取れて来ます。昨晩飲んだアルコールのむくみも、会社に着く頃にはスッキリしていることでしょう。なぜそこまで言い切れるかというと、それは私が実証済みだからです。私は毎晩晩酌をするので、朝は必ずお顔のリンパを流しています。アルコールでむくれた顔の人に「小顔になりますよ。」なんて言われても、全く説得力がありませんよね。なので、私は毎朝2分このマッサージを取入れています。

 

横顔は自分が思うより人に見られている事を気にして欲しい。髪で隠しているそこのアナタ!今日から目指せ!横顔美人!

 

今日も笑顔を届けたい 

 

↓↓リス袋ヤバいかも!?と思った方、ポチッとお願いします!


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

yushian.net