乳腺炎 | まいにち手探り絵日記帳

まいにち手探り絵日記帳

おもに育児日記です。

へたくそなりに、絵日記や鉛筆画の練習中です。

生暖かい目で見守りながら、仲良くしてくださればとても嬉しいです\( 'ω')/
コメント、読者登録歓迎です!

あけましておめでとうございます✨

もう10日以上たってるー!はやい!

新年早々病気のお話です😢



さっちゃんの頃も、二年弱続けていた授乳。
何を食べても授乳間隔があいても特にトラブルはなく、自分は大丈夫な体質なんだと思ってました。


第二子しーくんの時も、2ヶ月以上たちましたが
お菓子を食べても順調♪この調子で完母でいけるものだと思ってました。


しかし先週末

朝起きたら、右胸にぶつけたような痛み。
まぁ寝起きはいつも張ってるけど飲ませれば治るしたいして気にせず。


でも二回目の授乳が終わってもなんか痛い。重い。
腕が動くだけでもなんかいたい。
ここでやっと、「あれ、おかしいな」と気づく。

そしてあっというまに何だか悪寒が。
続いてとんでもない悪寒に変わり、厚着して毛布にくるまっても体全体ガックガク。


笑えるくらい嘘みたいに震えまくりで、
そのあとあっという間に39度ちかくまで😱

久々の高熱、起き上がれないしスマホも見たくないめちゃくちゃな頭痛😱

この症状はたぶん噂に聞く乳腺炎だ、と思って色々気になる検索ワードが出てくるけどネット見るなんて無理。
イラスト、検索の漢字まちごうてる。あほ。


とにかく薬飲んでいいかどうかも分からず、
家事育児すべて旦那さんに託し、なんとか寝る。
旦那さん感謝。

汗だくで体中いたいけど寝る!


そのおかげが、次の授乳で起こされた時には37度台まで下がってました。

なんとか起き上がりごはん食べたり授乳したり。

そしてまた、先ほどよりはマシだけど体調悪すぎてずっと横に。

午後もずっとこんなんで過ごし、
乳腺炎だろうなと思いながらも、
インフルエンザのような具合の悪さなので念のためみんなマスクして、
寝室もわけることに 。

私以外みんな布団もってリビングへ。



寂しいよね!!
息子のいないお布団は寒かった…がらがらのベッドもさみしく、
早く治さねば…😭!と早々寝る。


幸い、息子はいつも通り飲んでくれて、痛みがあり固くなってる所を押しながら授乳し、少しずつ楽になりました。

でも乳腺炎で切開とかよく聞くし、まだしこりっぽいのがあるのでとりあえず翌日の婦人科を予約。

休診日じゃなければ迷わず病院すぐ行ってたと思う。


朝には平熱に戻ってました。😌


さて受診の結果は…?そのあとの体調は?
また次回記録しようと思います☺⬅まだ服薬中