小高千早の毎日生ハム

まいにち生ハムな小高千早の日記!
自由にやりたい放題散らかします♡
ことしこそ小説家デビューですのよ❣

■240329(金)■うにソース!

 おっはござーっすヾ(*´▽`*)ノ!
 気になっていたパスタ用うにクリームソース、
うに
 ……を、何を思ったかTKGに混ぜてみました!
 たっぷりの大葉と焼き海苔でいただきます♪
 う、まーーー꒰*´꒳`*꒱゜゜゜❣
 パスタソースって万能よねヾ(*´▽`*)ノ♪
WireWorksメンヘル日記人気ブログランキング

■240328(木)■酒で眠剤を流し込むと!

 おっはござっすーヾ(*´▽`*)ノ♪
 きょうもきょうとてファミマのちょいデリ❣
 今日は出汁醤油のポテトサラダ、半熟たまご入りでござんす。ポテサラは正直好きではないのですが、タイミングが悪かったのかこれしかなかった(∩´∀`)。。
 そしてナナマルを推しつづけるわたくし。ほんとこれいいと思うんだわー。500缶1本150㎉って、サラダより低カロリーだし、味もビールだし。うまい! ぷはあもういっぱ〜い♡
ちょいデリ
 さいきん酒で眠剤を流し込むのにはまっていて、
 ちまたで流行のODとはすこし違うんだけど、
 薬ぽいっ、ビールぐびぐび〜、すると意識が混濁してきて気づいたらベッドで寝てる、みたいなかんじ。長年寝付きが悪いことで悩んでいたのが嘘のよう!
 ……てわけなんですが、まねしちゃだめ絶対!
 私のような廃人を信じちゃダメだかんねー。
WireWorksメンヘル日記人気ブログランキング

■240327(水)疲れたのでねます!

 こーんばーんわんだふる〜ヾ(*´▽`*)ノ♪
ギベオン
 たまには食べたいものを食べたい! と思ってまして、再び宴風。
 疲れたのでねます。
WireWorksメンヘル日記人気ブログランキング

■240327(水)■むかしから隕石って言葉に弱いの!

 こんにちーわっふるーヾ(*´▽`*)ノ♪
Tea
 優雅にシナモンローズティーを飲んでいたら、
 ぴーんぽーん。注文してた石が届いたよー❣
ギベオン
・鑑別済みのファントムガーデン水晶(鑑定書も欲しかったんだけど業者に頼むと5000円くらいするとか言われてあきらめた(*´罒`*))、
・それから言わずと知れたギベオン。小粒だけど隕石ですわよ、なんてロマンチック〜ヾ(*´▽`*)ノ。
 あとはスターカット水晶を8mmから6mmに変更して、なるべく軽い着け心地を目指しました。ちょいちょい出品していきますのでどうぞよろしくー。
WireWorksメンヘル日記人気ブログランキング

■240327(水)■きょうの手しごと!

 おっはござーっすヾ(*´▽`*)ノ!
 また睡眠がうまくとれず23時に起きてしまったので、もくもくとワイヤーで遊んでいました。さいきんはねじねじにハマっています。
4302
 左下の緑のまるこいのがいちばん可愛くできたと思う。
 ふぁあああ、いまさら疲れが……。
 ビール飲んで仮眠しよう。
(だから深い睡眠がとれない(*´罒`*))
WireWorksメンヘル日記人気ブログランキング

■240326(火)■つれづれ通院記⊃濃(

 そして恐怖の解離を起こしてしまった。。
 気がつくとポム先生の正面の椅子に頭のけぞらせてぐだっとなっていて、いてて、って上体を起こすと、
「ああでたでた……」とほっとしたようなポム医師。
「……あれっ?」
「で、このところどうでしたー?」
 この流れ、ぜったい解離した、したに違いない。
 何を話したかとか、怖くて聞けない。それを察しているからなのか、ポム先生はこれが初対面であるかのように話す。
「どでしたーーーー?」
「ええと、中途覚醒は、もういや、かな」
 ハーンくんはたぶん私と同じことを訴えたと思う。すこし攻撃的なことばでえらそーに。なんかそんな気がする。
「アルコールはね、眠りを浅くするんだよね。ぐっすり眠りたいときには、お酒飲まない方がいいよね。
 クエチアピン300まで増やし終わったらさ、睡眠の薬を変えてみることも考えていいと思う。これだけたくさん飲んでいて眠れないんだからさ、調整すべきだとおもうよね」
 そうして診察はさらりと終わった。
 ぜったいハーン氏は長話をした。でなければこんな追い出されるような状況にはふだんならないもの。
 ちょっとくやしい。こんど録音でもするか。
5
***━━***━━***━━***━━
■処方(1日量)■
 フルニトラゼパム1mg×3錠
 トリンテリックス10mg×0.5錠
 スルピリド50mg×4錠
 エスゾピクロン3mg×1錠
 リボトリール0.5mg×2錠
 ブロマゼパム2mg×3錠
 トラゾドン25mg×2錠
 レキサルティ2mg×1錠
※クエチアピン100mg×2錠+25mg×3錠
***━━***━━***━━***━━
WireWorksメンヘル日記人気ブログランキング

■240326(火)■つれづれ通院記.ウンセリング編

 きょうも心理士の箕浦さんは元気いっぱい!
「おはよう千早さん。ちょっと早いけどいい?」
 私は待合の席から立ち上がってセラピールームへ向かいながら、早ければ早いほどいいなあ、とか考えてた。
6
 いつものバーチカル式行動記録を提出。
「なんかちょっと自棄気味、かもです……」
「ほう、ヤケ気味とはいかに」箕浦さんは用紙に目をさーっと通しはじめます。私は続けました。
「具体的には酒を自棄飲み気味……。寝付きが悪くて、中途覚醒が1時間おきにきて、寝た気がしない。そこで眠剤を酒で飲むというのが習慣化してしまいまして、」
 箕浦さん、おめめぱちくり。
「お酒で、眠剤を飲むってこと?」
「そう、それやるとぐわーっと眠気がきて、記憶が飛んで、気づいたら寝てる。これにハマってしまいました」
「うーん、でも」しなやかな指が、すーっと睡眠時間の記録線をたどります。
「このへんは規則正しく眠れてるってかんじ?」
「酒眠剤で眠れてるってかんじです。。」
「うーん、良くないねえ。まさにヤケってかんじ」

■「でもハウスクリーニングのバイト行ってきました。新築の家を、徹底的にピカピカにしてお客さんに引き渡す。足跡ひとつあったらやり直し、みたいな世界。やりがいがありました」
「そういうの、成果がわかっていいよね、ぴかぴかになったおうちを見て、やりかいを感じるってのはそういうことだよね。引っ越しとか新社会人とか多いこの季節、新しい息吹を感じるというか、千早さんはどう?」
「もう、自棄ですね。やけ食い、やけ酒、ヤケ買い」
 箕浦さんはあははと笑いました。
「その原因はどこにあるのかなあ。それらをやっても、何の解決にもならないわけだけども」
「宴を催したりとか、そういうとこですよ」
「うたげー?」
「昼から酒とごちそうを堪能しようという企画です」
「こっちの週でも宴もよおしてんじゃん!」
 箕浦さんも、あたしの今の体重はやばい、と頭をぶるぶる振ってました。TKGの明太バターの最高かよトッピングを教えてあげました。

■「爆飲みも、ODも『行為』で安心しちゃう、てことだよね。
 いろいろ動き出したり、いろんなこと始めるってことがあって、すこし不安気味なのかなあと私には見えるんだけど。ほら、回避のしかたが、お酒を飲む、買い物する、爆食するってなかんじになってるから。自身のストレスへの対処法を決めないとね、2時間飲酒をがまんするとか、安定剤は一錠で様子をみるとか。ちょっとずつでいいからトライしてみようね」
WireWorksメンヘル日記人気ブログランキング

■240325(月)コンビニパーリー!

 おっはござーっすヾ(*´▽`*)ノ!
4
 月曜ですが、爆食いしまーす♪
 酒のカロリーびっくりだわ。
 うんうん、おいし(*´﹀`*)。
WireWorksメンヘル日記人気ブログランキング

■240323(土)貝づくし1択!

 こんばんーわんだふるーヾ(*´▽`*)ノ♪
 夕飯はスーパーの貝づくし握りだだだー♪
寿司
 貝大好きなんす! オリーブとにんにくでいただきます꒰*´꒳`*꒱♪ うーんきょうもよく食べよく飲んだあっはっはっヾ(*´▽`*)ノ!
WireWorksメンヘル日記人気ブログランキング

■240323(土)大赤字に瀕しても!

 こんにちわっふるーヾ(*´▽`*)ノ!
 鬼の値下げをおこなった結果、アクアマリンブレスがようやく売れ始めました。うーっ、仕入れ値の三倍もうけるのが理想なのにこんなはずでは〜(*´罒`*)!
梱包
 でもまあ、いくら少額であっても梱包は丁寧に、がモットーです♪ 地道にファンを増やしていくしかない。がんばるブー♪
WireWorksメンヘル日記人気ブログランキング

■240322(金)人間洗濯!

 こんにちわっ風呂〜ヾ(*´▽`*)ノ♪
 風呂はいいねえ、飲んだあとと飲む前のタイミングで入るのがいいねえどんだけ飲むんだよって感じだねえ。。あーおなかすいた晩酌まちどおしいー꒰*´꒳`*꒱♪
 湯船で「そういや上を見あげた状態が首の血流を良くするってきいたっけなあ」と思い出してずっと天井みてたら首を痛めました。寝違えたならぬ風呂違えた? イテテなんだよー。
4260
 めずらしく自分の全裸を姿見でまじまじと観察してみました。すこしだけおなかぽっこりが改善されてきたような……。
 そう、わたくし現在『逆腹筋』にハマっておりまして、そろそろ腹に利いてきた頃かなと思っておったのじゃ。べつに改まってやるものではなく、寝るときと起きたときに両足をまっすぐそろえて上げ下ろしするだけ。重い布団ごとやるのがポイントです。慣れてきたら斜めとか上げた状態をキープしたまま足で宙に円を描いたりすると脇腹にもききます。
 首や腰を痛めないからオススメ。
 首は風呂で痛めたけど(*´罒`*)チキショー。。
WireWorksメンヘル日記人気ブログランキング

■240322(金)ファミマのおかずらぶー!

 おっはござーっすヾ(*´▽`*)ノ!
 けさは郵便局に用事があり、帰りにファミマに寄ったよー♪ ちょいデリしりーずスキスキ〜ヾ(*´▽`*)ノ♪ ファミマのおかずはミニ可愛くてずっきゅぅぅぅん。ずっとローソンに通い詰めてたのでとても新鮮にうつります!
あさごはん
 午後はブレスのお直しと、発送ふたたび〜!
 15時までにこなさなくちゃ、よゆー꒰*´꒳`*꒱
 アーテンと酒のおかげで気分は上々♪
WireWorksメンヘル日記人気ブログランキング

■240321(木)背徳感とキラキラスター!

 ふたたびこんにちわっふるーヾ(*´▽`*)ノ!
 あっは、私ったら昼寝なんかしちゃってたわー(∩´∀`)! ほんとはハウスクリーニングのバイトの予定だったんだけど大雪で中止になったから、よけいに背徳感が襲ってくるわあ。。
1
 さあて、みんな大好き宝石質キラキラスターカット水晶がきたわよらぶー♪ まずはあたいが堪能するわよー。
気分ブレス
 ……うーん、すごいキラキラしていいけど、もうちょいポイント遣いっぽくしたほうが引き立つのかなあ。いろいろ組んでみるべし。ちなみに転写玉のとなりのレモンクォーツもスターカットです。これは水晶に硫黄の成分が溶け込んだもので、原石をこするとあの独特な硫化水素の温泉臭がするそう。
 あんまりロマンチックじゃないねえ(∩´∀`)、
WireWorksメンヘル日記人気ブログランキング

■240321(木)でもカワイイもんじゃろ?

 こんにちあーーーーん(*´罒`*)!
 きのう作りすぎた出来損ないのミニ揚げ出し豆腐を冷蔵庫で発見したら、ナナマル買いにコンビニダッシュしてしまったああぁぁぁ(*´罒`*)! おつまみにサイコーじゃーん♪
3
 てなかんじで今日ものんでしまったよほほっ。
 ナナマルは発泡酒ではなく生ビールだしカロリーもやさしいし、ついつい恋しくなってしまう。まあ1本くらいいいかあヾ(*´▽`*)ノ♪
 あるちゅーでさーせん!
WireWorksメンヘル日記人気ブログランキング

■240321(木)アルコール依存と摂食障害!

 おっはござーっすヾ(*´▽`*)ノ!
 きょうもきょうとてTKG。ハマりそう♪
 そしてきのう自分なりの爆食いをしたら0.5塒遒舛討拭やせたいなら食べろ説、本当かもしれない。……といってもわたくしの体重計、0.5埣碓未任靴計れない安物なのであくまで四捨五入して46.0圈。誤差のレベルである(∩´∀`)。
あすけん2
 私のかかえる摂食障害・拒食症はすでにいいかんじに寛解しておりますが、『アルコールがあれば食べられる。』というのが長く続いている状態でしかない。しらふで、とくに料理の品数が多かったりすると、どれをどれだけ食べれば良いのか判断できなくなりパニックに陥るのだー。それを酔いが助けてくれているということだから、今のところ闇雲な断酒は得策ではなかったりする……かもしれない。
 そんなわけでノンアルの時はひと皿で完結するパスタやTKGが私にぴったりなのだ꒰*´꒳`*꒱♪
WireWorksメンヘル日記人気ブログランキング

■240320(水)転写ビーズ!

 またまたこんにちわっふるーヾ(*´▽`*)ノ!
 転写ビーズ(転写玉)というのを見つけてすこしだけ買ってみたよー。
転写ビーズ
 どうよどうよ、可愛くなーい?
 たくさんの柄と背景(赤とか青とか透明とかつや消しホワイトとか)の組みあわせがあり、けっこう悩んでしまいました。黄色のがつや消し10mm、青が透明12mmです。黄色の透明12mmも欲しかったかもー(∩´∀`)。
 作っているとなんかこう、ブレスレットの顔!みたいのが欲しいなと感じてこれらを見つけました。水晶彫りは種類がすくないので選択の幅が限られるし、おもいきってプラスチックビーズでもいいかなと。
 可愛い作品ができますように……(*´﹀`*)゜
WireWorksメンヘル日記人気ブログランキング

■240320(水)思ったより楽しくない宴!

 こんにちわっふるーヾ(*´▽`*)ノ!
 ドラッグストア縛り&500円縛り&400㎉縛りでうたげを催したのだ♪ まあ655円、407㎉になってしまったけれど、たこわさがめっちゃ美味かったので良しとす。
宴
 はらいっぱい(*´▽`*)! チキンをすこし残してしまったあ。
 てか私はいったい何をしてるんだろかー?
 もう夕飯いらんわげふ〜(´ε`;)
WireWorksメンヘル日記人気ブログランキング

■240320(水)「ハッ……TKGっ!」

 おっはござーっす! けさは、
「ハッ……TKGっ(*´罒`*)ガバアッ!」となって起きたのでめずらしくTKGをたべましたヾ(*´▽`*)ノ。あつあつごはんに味海苔たっぷり二袋、ゆかりすこし。醤油よりヘルシーかなとポン酢を選びました。
あすけん
 なつかしい味〜、たまにはいいわあ♪
 以前、狂ったように毎朝ゆでたまごを2個食べていた時期がありましたが、なんだか茹でるのがめんどうになって今に至ります。レンチン温玉とかも楽でいいけどやっぱ殻むいて半熟の黄身にたどりつくまでがぶりとやるのがうまいんだよなあ(∩´∀`)。
 こんどまたやろうっと。
WireWorksメンヘル日記人気ブログランキング

■240319(火)ルチルきたーーー!

 こんば〜ん、わんだふるー꒰*´꒳`*꒱!
 欲しかったんだ、ルチル〜♡!
マクラメ1
 楽しみにしていたお品が届きましたよ♪ マクラメ作家・おぼろさんのブレスレットです! 手首サイズを測ってオーダーメイドで仕上げてもらいました。ぴったりとなじみますう(*´▽`*)♪
jh
 現在のスタメン(?)たち。ごちゃごちゃ。。
 水晶ブレスはもうすこし何とかします!
 さーて、ビールでも飲み直すかあヾ(*´▽`*)ノ♪
WireWorksメンヘル日記人気ブログランキング

■240319(火)アーテンODは絶対やめとけ!

 こんにちーわっふるーヾ(*´▽`*)ノ♪
 すっかりナナマルにハマってしまったよー。ローカロリーなのにちゃんとビールの味する、気がするのだ! おつまみとかいらん、ずっと飲んでいたい(アルちゅー発想)。
ナナマル
 フラッシュバック予防に処方されているアーテン錠を服用すると、けっこうな確率でいいかんじにテンションが上がります。薬の説明読んだら副作用の項目に『多幸感』というのがあって、はーなるほど、というわけ。あーあーわかってますよう、お薬遊びはダメ絶対!
 以前、アーテンODしたとき認知症みたいな行動をとってたと家族に指摘されて、これでもかなり反省したんです。二階の自室から「あーたいへん寝坊しちゃった、急いでパスタ茹でるー♪」ってハイテンションで降りていき、父に「千早、夜中だぞ?」といわれて、「あーそうなのー? まちがっちゃったえへへえヾ(*´▽`*)ノ」と部屋に引き返し、数分とおかず「あーたいへん寝坊しちゃった!」って降りてゆく……。
 というのを5回くらい繰り返したらしい。
 こわ(∩´∀`)。。
WireWorksメンヘル日記人気ブログランキング

■240318(月)相棒を紹介します!

 こんばんわんだふるー꒰*´꒳`*꒱!
 LEDの丸〜を買いました。これがあるとあんなことやこーんなことや、
2
 念願だったこたつ氏のライトアップができます。変に思われそうで今までここで紹介したことはなかったよね、たぶん。
3
 宗教じみてて怪しいかもしれませんが、この銀の龍神さまと水晶玉のセットは私が中学にあがったときに父母が買ってくれたもので、父も母もとっくに忘れてしまっているけれど、とっても大切な相棒なのです。ちょっとシブいだけで、お気に入りのぬいぐるみと一緒だわよーヾ(*´▽`*)ノ♪
 あ、ひいた……? まあかまわないわよお♪
WireWorksメンヘル日記人気ブログランキング

■240318(月)アル中VSコンビニ!

 お昼いただきまっするー꒰*´꒳`*꒱!
 うはあ中華三昧シリーズ好きすぎるうまー♪
酸辣湯面
 きょうは禁酒日なので普段のアルコール分のカロリーを好きにできるのであるー! まあ、今日はあと12時間くらいあるからほんとに酒がまんできるのか心配なところだけど……。誰だコンビニを24時間営業にしたりスマホだけで決済できるとかすごい仕組みつくったりした人は!? ダッシュできるコンビニが家周辺に5軒もあるのよ、アル中には心理的にかなりきっついわー! いつでも安楽が手に入るもんねえヾ(*´▽`*)ノ。。
 はっ、いかん、
 酒を想像するのもいかんダメぜったい!
WireWorksメンヘル日記人気ブログランキング

■240318(月)コーヒーだって水でイケる!

 こんにちわっふーるヾ(*´▽`*)ノ♪
 花とできたてルイボスティーのある風景。
4218
 いつもは日東紅茶のオーガニックルイボスを飲んでいるのですが、こないだお店でショッパーズプライスというラベルの30包入り激安パックを見かけて買ってみました。激安と思えないほど濃く出るしスッキリとした味わいです、これは当たりなのだー꒰*´꒳`*꒱!
 私はお上品にちびちびと飲むのではなく、でかいカップでごっくごく飲み干したいので、だいたい2リットルのポットに水出しでつくります。熱湯だと成分が強く抽出されるから飲み過ぎには注意が必要ですが、水出しはライトな飲みくちで気に入っています。
 意外とどんなお茶でも水でオッケーですよ。
 お手軽簡単♪ おすすめなのだー!
WireWorksメンヘル日記人気ブログランキング

■240318(月)パスタほどじゃないけど中華も時短料理多いよねー!

 おっはござーっすヾ(*´▽`*)ノ!
 レッツ米活♪ 青椒肉絲でいってみよー!
青椒肉絲
 肉は苦手ですが、チンジャオロースは好きです。といってもちゃんとした作り方は知らず、てきとうにオイスターソースと鶏ガラスープの素あたりをぶっ込んでそれっぽくしてるんですけど。……まあ、たけのこ&ピーマンとのマリアージュは、うむ悪くない(*´﹀`*)。食感もいいしごはんも進みます。
 ごはんが進むといえば、おくら漬けもおすすめ! 好きなように切ったおくらをレンチン→→めんつゆとチューブのしょうがに漬けてしばらく冷蔵庫でなじませるだけ꒰*´꒳`*꒱♪ これもごはんに合うのだー。
 きょうもうぇいうぇ〜い!
 ほんじつは休肝日とし、お昼にまたなにかうまいものでも食べたいなと考えています。体重が停滞して46kgから落ちなくなってしまったので、かえって食べたほうが動きアリかなーとかおもったりしてね。。
WireWorksメンヘル日記人気ブログランキング

■240317(日)突如として力をさずかった、みたいな!

 こんにちわっ風呂上がりーヾ(*´▽`*)ノポカポカ!
 突然、ブレスを右手に着けてみたくなった。
4216
 一般的にはストーンの力を得たいときには左、外へ向かって発揮したいときは右とされています。もう十分に恩恵をうけたので今度はそのパワーを遣えということなのかしら、今ってもしかして転機〜(∩´∀`)?
 ……でもまあ、左手首や腕はリストカット痕がうっすら残っていて写真撮れないし、右利きだけどマウスは左でその際に石がごつごつ当たって違和感あるし、物理的に右がいいかなってだけかも。
 とにかくうん、なんか今すごく着け心地がいい♪ でもちょっとキツい。利き手のほうが太いのねー、さっそくお直ししなくちゃ。わくわくがとまらないっ꒰*´꒳`*꒱!
WireWorksメンヘル日記人気ブログランキング

■240317(日)和パスタとおダイエット!

 おっはござーっすヾ(*´▽`*)ノ!
 日曜朝もすぺしゃる和パスタなのだー♪
なめこおくらパスタ
 しつこいようですがおダイエット中なので、こうみえて乾麺は50g、オイルは小さじ1程度におさえています。レタス&ブロッコリーサラダも自家製のへるすぃドレッシングでおじゃるよ。わさびと海苔の風味をしっかり利かせてやみつきになる味なのだー。
 見よ、このカロリー計算の徹底っぷりを!
レシピ
 ここ3ヶ月で2圓らいは落としてます。やみくもにやせたいわけじゃなくて、もう2圓いたいー(*´罒`*)!くらいですね。40埓擇辰討靴泙Δ抜慇瓩痛んだり体温が維持できなくなったり体力がもたなくなったり、身体への負担が出てくるのでまあほどほどが良いでしょう。
 なにより私は食べることが大好きだから、
 パスタも酒もやーめないっ(*´▽`*)♪
WireWorksメンヘル日記人気ブログランキング

■240316(土)軽い筋トレもしてるよー!

 ふたたびこんにちわっふるーヾ(*´▽`*)ノ!
 ダイエット中なのでお昼はチョコ2個で我慢! ……というかもともと昼食べる習慣はありません。
4206
 な、ん、だ、け、ど、
 朝ひさびさにマーボー丼とかがっつり食べたせいか、そのぶん怒濤のように腹減り地獄が襲ってきた。こんなのほんとひさしぶり(*´罒`*)! というわけで耐えられずにコンビニダッシュ♪
グランドタイム
 ファミマルブランドの『グランドタイム糖質70%オフ』。105㎉くらいなら……、まあ、許そうと思うぜ〜꒰*´꒳`*꒱。開き直っちゃったー。味もまあまあ悪くない。夕ごはんまでどうにか持ちこたえられそうです。
 さいきんよく歩いてるし、よろしい!
WireWorksメンヘル日記人気ブログランキング

■240316(土)あたらしい花占い!

 こんにちわっふるーヾ(*´▽`*)ノ!
 ぞいぞいぞい、花を買ってきたぞい! 切り花目当てで行ったものの、カランコエの鉢花にひとめぼれして、このクイーンローズという品種に決めましたえっへん♪
カランコエ
 うーん、かわゆい〜(*´▽`*)! お彼岸なので切り花もかなり充実してたけど、この子にして良かったわあ。
 みなさんはつぼみがたくさんの鉢と、咲ききってるのと、どちらを選びますか? これ性格出ると思うんですよ。私は後者です、ゆっくり育てながら鑑賞するのはめんどくさくて性に合いません。すでにいっぱい咲いてるほうがいい。
 たとえば手芸の刺繍ブローチとか好きなんですが、じぶんでつくるキットみたいなのにはまったく興味をそそられません。プロが作って売っているほうを間違いなく選択するでしょう。『過程』っていうのを愉しむ趣味が無いのです。
 ……あらやだ、
 私ったらせっかちなのかしら(∩´∀`)。。
WireWorksメンヘル日記人気ブログランキング

■240316(土)だって豆腐は安いからっ!

 おっはござーっすヾ(*´▽`*)ノ!
 きのう作りすぎた麻婆豆腐を消費するぞい。ルッコラのサラダをそえて、ひさびさに米を食べるのだー꒰*´꒳`*꒱♪
麻婆丼
 いやー、マーボーはともかく、私ルッコラが大好物でして。オリーブオイルと塩でもうたいへんけっこうぶっとびます、うまーー! ジャズ菜って呼ばれているのは八戸・南郷だけでしょうか? わかりませんがとにかく美味いとしか言いようがないのだ、美味いのだ!
 はー満足である(*´▽`*)♪
 きょうは土曜日だけど、洗濯物がたまっているので回すかなー。お花も買いに行きたいなー。……ていうかんじです、みなさまも良い休日を、らぶ〜。
WireWorksメンヘル日記人気ブログランキング

■240315(金)しあわせだなあと思うのだ!

 こんにちわっふるーヾ(*´▽`*)ノ!
 花を買いに行きたいのだがあいにくの雨模様。
4201
 昼間からカーテンを閉めきって、灯りをつけて、エアコン温度はぬっくぬくに設定。お気に入りのモスグリーンのニットを着て、手編みのブランケットにくるまり、ウイスキーみたいな琥珀色のルイボスティーをゆっくり飲む。みたいな。
 きょうはなんにもしないのだ。
 しあわせだなあと思うのだ(*´﹀`*)。
 ……まあ超〜〜筋肉痛なのだが。。
WireWorksメンヘル日記人気ブログランキング

■240315(金)キューブでパスタ、すこしものたりん!

 おっはござーっすヾ(*´▽`*)ノ!
 鍋キューブでパスタ、第二弾!
 超具だくさんゴマ豆乳すぱー꒰*´꒳`*꒱♪
4191
 パスタと具と鍋の素をフライパンに入れ、ひたひたの水で存分に茹でるだけ! 今回はすこし汁気をのこして、スープパスタ風に仕上がりました。やさしいお味でけっこう満足です。
 そう、けっこうね……。。
 何かやはりものたりん感ただようんですよう。
 ひとは塩と油の組みあわせで『うまい』と察知するらしいから(その最たるものがポテチね)、オイル分が足りないのかもしれません。ああそうか、ちょっぴりごま油でも振れば良かった?
 またひとつ、学びました!
 パスタ愛は、裏切らない!
 本日も、いやっひょうヾ(*´▽`*)ノ♪
WireWorksメンヘル日記人気ブログランキング

■240314(木)ちなみに仕事中、コカコーラゼロを2本飲みました!

 こんばんわんだふるー꒰*´꒳`*꒱!
 きいてきいて! フルタイムでバイトしたの!
1
■もう、ハウスクリーニングはぞうきんがけモップがけ掃除機がけブラシがけ……、それは、足跡ひとつチリひとつさえ許されない世界でした。何度バケツの中でぞうきんを洗い絞っただろう、何度まっ黒くなった水を流し去っただろう。
 とってもすっきりィ〜ヾ(*´▽`*)ノ♪
 ま、指先や肩が壊れかけのレディオだけど。

■お昼は仕事先ちかくの高橋うどんでごちそうになったんだけど、私、昼ご飯たべるのなんてもう何年ぶりかしらくらいの感触なのね、酒は飲むけど。きっと胃が受けつけないと思ってうどんの小をさらに小さくしてもらったんだけど、これがするすると面白いようにすすむんだわ。
 それだけ動いてたってことだよね、
 感無量よ꒰*´꒳`*꒱♪
 Eママや他のスタッフたちは大盛りのおうどんにどでかかき揚げやなめこおろしとかばんばんトッピング追加して、さらにいなり寿司やおにぎりもばくばくたべてた。私よりひとまわりは年上の人たちでも。まいにち働くってことはすごいことなんだと思った。エネルギーが必要なのね。

■午前中は6人いたスタッフはいろいろな事情により散り散りに。午後からはEママと砂糖さんと私の3人に減った。そしたら自然にいろんな冗談雑談ができるようになった。なにより仕事がはかどった。
 私にはせまーくてちいさな世界で生きるのが向いてるのかなあと思いましたとさ。ちんまい医院の歯科助手時代もそうだった。大勢いるとどうしてよいのかわからんくなるから3人くらいが限度。

■うーん来週はどうしようかなあ。
 まだ迷い中であります。体力的にしんどい! 
 とりあえず風呂! 全身からマイペットのようなにおいが立ちこめておる〜ヾ(*´▽`*)ノ ハンドクリームもひさびさに出番だー!
WireWorksメンヘル日記人気ブログランキング

■240313(水)病気のせいにはしたくない!

 こんにちわっふるーヾ(*´▽`*)ノ!
 明日はハウスクリーニングのバイトをするよ♪
 さっきまでEママの雑貨屋で掃除道具を車に積み込むお手伝いをしていました。前回はおもに窓ふきの仕事だったので、家じゅう手入れするのは初めて。エプロンもしくは汚れてもいい服装といわれたので、スカラーパリティのくしゅ袖ロンTを着ていくことにしました。
スカラーパリティ
「来週も似たような仕事があるからよろしくね♪」
 とママに言われて、どうしよう、と考えてしまった。だいたい月1ペースで病院に行くだけでもすごい疲労にみまわれる私に、そんな体力はあるのか……?
 ママは、口ごもった私を不思議そうな顔で見てた。すこしして、「やれるときにやれることに取り組もうよ!」と激励してくれた。
 彼女は私が精神疾患をもっていることを知らない。言うべきか? と今まで何度か思ったけれど、そうしなくても大丈夫なくらい動けてた。だから次もきっと平気だ。平気なはずなのに、ちょっと緊張する。そしてママの言うことは強烈で容赦ないくらい一理ある。
 うーんどうしよ悩ましや〜(∩´∀`)。。
WireWorksメンヘル日記人気ブログランキング

■240313(水)もうつかれたーーーッ!

 おっはござっすーヾ(*´▽`*)ノ♪
ストラップ
 朝の手しごとだにー。私はつぶし玉に接着剤を使わないので渾身の力を込めて四方八方からペンチをぎゅーします。4個作っただけでマメができてしまうほど……(∩´∀`)イタタ。
 ハンドメイド作家にとって「すぐ壊れたんですけど」は致命的な事態! 全力でもって阻止しなければならぬのだー。……ま、とれるときはとれるから、そこは気楽にいきたいけどね、私はそのへんけっこう神経質なほうだと思います。そんなわけで、
 はああ、4個しか作ってないのに、
 もうつかれたーーーッ(*´罒`*)!
WireWorksメンヘル日記人気ブログランキング

■240312(火)お助けよしもとばなな!

 こんにちわっふるーヾ(*´▽`*)ノ!
 現在アクセパーツのお届け待ちです♪ しかたなくビールをちまちま飲んでおる。木曜までに依頼分完成したいのですが、パーツが無いのでは仕方がない(∩´∀`)。
よしもとばなな
 とゆわけで、父の書斎からあさってきた吉本ばななを読みたいと思います。
 薄いから読むのが苦手な私にはとても都合が良い。日頃から小説家への道を模索しているわけですが、いまさら読書量がすくないとなったらどうしたものでしょう。やっぱ読むべき? 読むべきだよね?
 がんばりまーすーヾ(*´▽`*)ノ♪
WireWorksメンヘル日記人気ブログランキング

■240312(火)スープパスタからスープが消えた!

 おっはござーっすヾ(*´▽`*)ノ!
 けさはとても冷え込んだので、「スープパスタがたべたい!」と思って目が覚め、そしてひらめきました。
 そうだ、鍋キューブ使おうヾ(*´▽`*)ノ!
 とゆわけで鍋に水、濃厚白湯キューブ、パスタと凍った海老をいれてぐつぐつ……。
4106
 ……深めの皿も用意したってのに。
 結果、麺がスープを全部吸ってしまったのです! 別ゆでするべきでしたねー。。でも味はさすが有名メーカーのものだけあって超美味かった(*´﹀`*)♪ ラーメンもいいけどパスタもありだなと。
 きょうもうまかった、悔いなしー!
WireWorksメンヘル日記人気ブログランキング

■240311(月)ハイカロリーな食事をするぜ!

 ふたたびこんにちわっふるーヾ(*´▽`*)ノ!
 今日は休肝日と定めたので、多少ハイカロリーなものも食べられるぜ! と、ゆ、わ、け、で、たんぱく質摂取のためカマンベールチーズをいただきます♪
4088
 んー、ひさびさの乳製品。
 生乳と塩しか使っていないそう。安心♪
 ゼロペプシを酒に見立ててゆっくり味わいました、はっぴー♡ 若い頃はチーズなんて大嫌いだったのに不思議なものですね。あとグラタンも好きじゃなかったわー、なんでー?
 ただの食わず嫌いだったのかしらね(∩´∀`)。
WireWorksメンヘル日記人気ブログランキング

■240311(月)つぶし玉をつぶさない!

 こんにちわっふるーヾ(*´▽`*)ノ! 注文したアクセサリーパーツが届くまでヒマなので、また自分のブレスいじり。もうこれは趣味と言って良いかもしれない。楽しい!
4089
 きょうは起きた瞬間から「はっ、エンジェライト!」と気になっていたので10mm珠を追加してみました。ちいさなちいさなゴールドのパーツはつぶし玉をつぶさないで入れています。さりげなくかわいくてお洒落だと思うのですが、丸ビーズとくらべてブレス全体的な形がゆがんでしまうので出品物には使えません、ひとりで愉しみます(∩´∀`)。
 うーんいいかんじヾ(*´▽`*)ノ♪
WireWorksメンヘル日記人気ブログランキング

■240311(月)宇宙の法則!

 おっはござーっすヾ(*´▽`*)ノ!
 はらぺこぺこなのでパスタを食べるのだ!
ゆかりパスタ
 というわけでずっとやってみたかった『ゆかりパスタ』〜꒰*´꒳`*꒱♪ 言わずと知れたとってもごはんに合う食材のひとつ、ゆかり! そしてごはんに合うモノはパスタにも合う、これは宇宙が生み出した法則であるぞー!
 隠し味は昆布茶顆粒とバター。……なんですけど。ゆかりの塩味でしょっぱくなると想定してパスタはほとんど塩無しでゆでたからか、またしてもなんかものたりん感(∩´∀`)。こんどは具も入れて作ろう。
 でもまあ、うまかったす、ごち!
WireWorksメンヘル日記人気ブログランキング

■240310(日)うふふ、売れると良いなあ!

 こんにちわっふるーヾ(*´▽`*)ノ!
 Eママ行きつけの美容院にも置いてもらえることになったので、いそいそと準備♪ 最初はすこしずつね〜ということだったので、まずこんなものだろう꒰*´꒳`*꒱。
4083
 石の意味と値札の厚紙をこれからつけます。
「きもち程度でいいからサロンへの委託金も上乗せしようね、こんどお茶しながら決めよ〜♪」とママからメッセージ。相場がぜんぜんわからないから相談のってくれるのはとてもありがたい! 感謝でございますヾ(*´▽`*)ノ!
 うふふ、売れると良いなあ!
WireWorksメンヘル日記人気ブログランキング

■240310(日)生存5日目!

 おっはござーっすヾ(*´▽`*)ノ!
ブーケ
 日曜だしゆっくり過ごそうと思って、まずはお花を手入れしていました。全体的に丈をみじかくして、花瓶もちいさなものに替えました。生存5日目、まだまだ元気ですわよ〜、ら、ぶ〜♡
 まあほぼクリザールのおかげなんですけどね。
 あー癒やされるわあ(*´﹀`*)。
WireWorksメンヘル日記人気ブログランキング

■240309(土)石遊び!

 こんにちわっふるーヾ(*´▽`*)ノ!
4075
 ほんじつの昼めしはこちらっ꒰*´꒳`*꒱♪
 酒を買いに行ったんだけど、なんだかこれが気になってしまった。疲れていたのでカフェインの錠剤と一緒にのんだわー。
4077
 そんで元気いっぱいになったので、大好きな石遊び。自分のためのブレスを気が済むまでバラして作ってを繰り返すのです。3時間はぶっ続けであそべます。さいきん小粒のブレスもいいなあと思うようになりました。
 もうおなかすいたーー(∩´∀`)。。
WireWorksメンヘル日記人気ブログランキング

■240309(土)ファミコンやりすぎたみたいに指紋が消えそう!

 おっはござーっすヾ(*´▽`*)ノ! 眠剤をがっつり酒で飲んだら9時間爆睡したよー非推奨だけど。
4074
 とゆわけで頭スッキリけさの手しごと。今回も委託分です♪ 制作はいちにち2個程度までにして負担にならないように心がけていまーす。
 ピアスは昨日の落花生アクアマリンとペアになるようにつくりました。
 アベンチュリンは昔の作品をばらしてリメイク! まるっこくかわいくしたいなと思って。ねじねじ作業は指の皮膚がぼろぼろになりますけど、ま、いちにち1個くらいなら大丈夫でしょ꒰*´꒳`*꒱♪
WireWorksメンヘル日記人気ブログランキング

■240308(金)落花生ペンダント!

 おっはござーっすヾ(*´▽`*)ノ!
 けさも委託予定分をちみちみつくります♪
4066
 題して『水晶とアクアマリンの落花生ペンダント』! ピアスはおまけです。ワイヤー入れてもよかったんだけど気力が追いついてこなかったので。
 ……そう今日は、失敗の連続でした!
 ワイヤー何メートル無駄にしたことか。。
 ノッてなかったんですかね。あと気づいてたけど小さいビーズの飾りを入れようとすると失敗しやすくなるの(∩´∀`)、まだまだ修行がたりないわあ。

 というわけで制作はほどほどに切りあげ、部屋の換気とお掃除をしました。掃除機をかけようかけようと思いつつ何日も経ってしまったー。はあすっきりす♪
 スーパードライクリスタルで乾杯ですわよ、ら、ぶー(*´▽`*)♡
WireWorksメンヘル日記人気ブログランキング

■240307(木)タイガーアイのミニストラップチャーム!

 こんにちわっふるーヾ(*´▽`*)ノ!
 男性向けストラップ数点と依頼があったのですが、こういうので合ってるー?
タイガーアイストラップチャーム
 アクセづくり経験は長いのだけど、つぶし玉とかボールチップ使うのはまだまだ初心者なんです。ほとんど自己流だからこういった基本的なとこが弱いのかも。ビール飲み飲みどうにかつなげました(∩´∀`)。
 道具もながいこと使って、特にニッパーが弱ってきてます。平やっとこも丸やっとこもぜんぶあたらしいのがほしいなあ。
 ……でも心の半分くらいが、
 こんなことしてる場合じゃなーい!
 と叫んでいますよ、さあどうする私。
 はあ。とりあえずビールうまーヾ(*´▽`*)ノ♪
WireWorksメンヘル日記人気ブログランキング

■240307(木)ものたりんパスタができたよー!

 おっはござーっすヾ(*´▽`*)ノ!
 おくらとなめこの和ペペロンだーい♪
4053
 ふつうのペペロンチーノをベースに、しょうゆを利かせています。おいすぃ〜へるすぃ〜でござる。なので、おくら4本なめこ1袋と量たべた割にはなんだかちょっと物足りん感(∩´∀`)。なるべくたんぱく質も摂りたいところですねえ。
 今日は、Eママのお店に置いてもらう作品を2点ほどつくろうかなと思っています。無理せずすこしずつ、着実にいきましょーヾ(*´▽`*)ノ♡
WireWorksメンヘル日記人気ブログランキング

■2024/03通院記□診察編■きぶんや感情って、天気みたいね。

■カウンセリング後、ポム医師の診察。
「はぁい小高さーん。どしてま、し、た、かー♪」
 箕浦さんに話した内容と重複するけど、私は日々の気分乱高下のことをさらっとまとめて話しました。
 ポム先生はうんうんとうなずきながらカルテに入力すると、まっすぐこっちを見ます。
「気分の波はいつもより大きい感じ? 食欲とかはどう」
 食欲か、あまり意識してないんだよな。
「うーん、気分も食欲も、自分ではどうにもできないかんじです。私のばあい、調子が良いと食べなくても平気で、具合悪いときの方がよく食べる傾向に、ありますかねえ」
 ふむふむ、と先生はキーボードかたかた。
 そして唐突に言いました。
「小高さんはさぁ、日記とかかくひと?」
「……あ、はあ、まあ、そうですね」
 このブログとか、箕浦さんに見せてる行動記録とか……、これらは日記といっても過言ではないだろう笑。
 ポム先生は私の返事をきいて、「いいねいいねー」とにっこり。

「あのさーあ、きぶんや感情って、天気とかみたいに、自分ではコントロールできないじゃない?
 それでもね、なんとなく自分の波がこんなふうになってるなあっていうのが把握できれば、対処方法もひらめきやすいと思うのね。……ううん、ひらめくまで到達しなくても、こうなってるなあって俯瞰する、客観的に見ることができれば違ってくるのね。だからぜひ、自身の行動記録はつづけてみて、おすすめだよお」
4037
■眠気ががつんとくるクエチアピンは調整中で300mgまで増やす予定なんだけど、家に帰って処方をみたら25mgしか増えてなかった……。どんだけ慎重なんだよーもどかしいわあ(∩´∀`)。。
 てなわけで寝つきの悪い日々はもすこし続きそうです。
 今回もお疲れさまでした。
 あ、けっきょくスタバは行かなかったなー。。
***━━***━━***━━***━━
■処方(1日量)■
 フルニトラゼパム1mg×3錠
 トリンテリックス10mg×0.5錠
 スルピリド50mg×4錠
 エスゾピクロン3mg×1錠
 リボトリール0.5mg×2錠
 ブロマゼパム2mg×3錠
 トラゾドン25mg×2錠
 レキサルティ2mg×1錠
※クエチアピン100mg×2錠+25mg×1錠
***━━***━━***━━***━━
WireWorksメンヘル日記人気ブログランキング

■2024/03通院記、カウンセリング編■躁っぽいのが一概に悪いとも言えない。

 来月からの精神科規模大幅縮小なんてうそみたいに外来は混みまくっていました。迎えにきた心理士の箕浦さんは私を見るなり「あれー?」と目を丸くします。
「千早さん金髪だったっけー?」
 一緒にセラピールームへ向かいながら、「たぶん前回は帽子をかぶってました、だんだん開き直ってきたというかハハ……」と私はごにょごにょ。
4036
■「どうしてたーここんとこ?」
 面接がはじまると、私はいつものバーチカル式行動記録をごっそりと提出。行動はもちろん、気分やアルコールの量もしっかり書き込まれています。
 箕浦さんはひとさし指ですーっと記録をたどりました。
「ふーむ。気分の波が激しかった、のかなー? ……いや気分てか、このへんの睡眠1.5時間!? 躁気味みたいな、テンション上がってるなーってわかるの?」

 躁っぽくなると、私は酒量が減ります。
「そうですね。酒が要らなくなったり、次から次とやるべきことが頭にわいてきて、それを直ちにこなさずにはいられない、みたいな状態になりますね」
「眠くはないの」
「ないですね、なんかギラギラしちゃって」

 まあでも、と箕浦さんは言葉を切ります。
「躁っていうより、日中没頭できることがある、っていうのがポイントかもね。いちがいに悪いとも言いきれないかなって、あたしは思う」

 で。躁っぽい状態は長くは続かない。
 私も記録をゆびさして説明します。
「で、2、3日で落ちて、布団から出られなくなる。寝るわけではなくて、憂鬱でだるくて、外出するとしたらビールを買いにむりやりスーパーにいくだけ」
 うんうん。箕浦さんはさらに先を指しました。
「それでまたギラギラな日がめぐってくるのね? ここも2時間くらいしか寝てないけど、週の後半は……ん、13時間! 13時間寝てるよお!
 ……なんか、ゼロヒャク? スイッチ入れるか入れないか、みたいに極端な感じだねえ」
「はい。体調がすごく良いとか悪いとか如実に何かがあるわけじゃないんだけど、なーんか極端に安定しないっていうか、」
「で、どちらにせよお酒は飲みたいわけだ?」
「うん。そーなりますね」

■お酒のはなし。
「晩酌はいいとして、昼に我慢できるかだよねー」
「あの私、きょう迷ってて、」
「なにを?」
「バス待っている間、ハピドラでこっそりお酒買って帰ろうかって。」私は正直に話しました。「気分下がってるから、酔っ払いたいって常に思っているんです。理想を言うとー、ごはんはいらなくて、お酒だけ飲みたい、空きっ腹に」
「だめだめだめだめー!」
 箕浦さんは首をぶんぶん振りました。
「とりあえず第一歩として今日は我慢しよう! 行くならスタバ!」
 ああそういう手は、みじんも考えてなかったな。
「あー、いいかもですね、たまにはスタバも」
「いつもと違う行動を入れると乗り切れるよ。とりあえずバスの時間まではがんばろう!」

■あとは雑談とか。
 箕浦さん、大雪だった日、窓の外を見て出勤する意欲を失い、仕事を休んでしまったそうです。さすが大胆。
 乳がん検診で機械におっぱいを4回挟まれた話をすると、
「あたしはあれを『ちちばさみの儀』と呼んでおる」と言っていました。
WireWorksメンヘル日記人気ブログランキング

■240305(火)私の幸せなひととき!

 こんにちわっふるーヾ(*´▽`*)ノ!
 出かけていたよー、はあつかれたー。今日は暖かくて良かった!
4029
 まず朝は、えびのレモンチーズクリームすぱを作ってゆっくりたべ、食後に父の淹れたコーヒーを堪能♪
 お気に入りの服に着替えていざ某大型スーパーの火曜市へ! お目当ては生花……ま、出遅れてほぼマム(菊)しか残ってなかったけど、切り花を思い切って7セット購入しました。
 野暮用をすませ、しおれないうちさっと帰宅。
花
 ブーケは360度たのしめるのが好みなのでがんばって丸く生けてみました。まずまずのボリューム。あまり写ってませんが淡い赤のラナンキュラス的なやつがふわふわしてて可愛いよ〜ヾ(*´▽`*)ノ♪
 ……っていう自己満足な午前でした!
 よきかなーヾ(*´▽`*)ノ!
WireWorksメンヘル日記人気ブログランキング

■240304(月)乳がんマンモグラフィー検査!

 こんにちわっふるーヾ(*´▽`*)ノ!
 無料クーポンの期限が近づいていたので、
 乳がんマンモグラフィー検査に行ってきたよ!
 おっぱいを上から下から板状の機械に挟んで平べったくするというセンセーショナルな体験をしました。「痛かったら言ってくださいねー♪」といわれましたが正確な画像スキャンのため数十秒目を閉じて耐え抜きました。そうちょっと痛かった。
4012
 待ち時間の無い検査棟への案内、使い捨て紙スリッパ・検査着等の衛生面、女性スタッフのみのちょっとお気楽できる対応……。初めてだったけど時代は変わったなあと思わざるをえない。すべてスムーズに時間が過ぎました。
 ついでにオプションの、おっぱいモデルを装着して乳房のしこりをさがす無料レクチャーも受けてきたぜ。指の腹でポムポムと偽パイをさわる練習――ああ、しこりってこんな感じなんだ〜と感動(?)!
 郵送の結果がたのしみだぜーヾ(*´▽`*)ノ♪
WireWorksメンヘル日記人気ブログランキング
odakaplusへようこそ!
メンヘル日記2021-02-09

***━━***━━***━━***━━
★通院記へ★
***━━***━━***━━***━━
 おはござーっす。きのうは何食べましたか? 私はは毎日ヌードル三昧。小説家として地味に頑張る日々。通院記・入院記・ワイヤーアート・執筆状況等、ほぼ毎日更新ちゅう。きょうもじゃんじゃんぱりぱり〜( ´_ゝ`)ノ♡
***━━***━━***━━***━━
TOPページへ
***━━***━━***━━***━━
170627金色の魚2


***━━***━━***━━***━━
♪ショップ的なものはじめました♪
ご連絡はこちらから↓
150314バナー完成版

***━━***━━***━━***━━
★主な登場人物★
190616新アイコン60 ✦小高千早✦
 自己愛・散漫・見栄っ張り。ワイヤーアートアクセサリーでお小遣いを稼ぎつつ、小説書いてます。♫

スクリーンショット 2022-04-14 202755
✦サヤ先生✦
 2022年あたらしく担当になった女医さん♡ やさしい笑顔が好き!

✦箕浦さん✦
icon_medical_woman03 優香さんの産休中代理の心理士。代理だったけどそのままodagger担当を引き継ぐ。個性的で不思議な魅力がある。茶色に透き通った瞳がステキ。ちょっぴり私と似た匂いを感じることがある。

180608ワサヲ✦ワサヲ医師✦
 クマ医師退職後に赴任してきた先生。小高の解離性同一性障害を治したいらしい。しゃべるときは基本白目。。

ポテヲ先生
ポテヲ先生smoll2020年度の主治医。まじめでしずかな声で話す、感じのいい人♡

エビゾー先生
エビゾー先生 ワサヲのおともだちな精神科医。気さくなのかどうでもいいのかよくわからない事を話す。でもいい人。

ぴよ先生
180606ひよこ 小高が思いを寄せていた臨床心理士。ある事件をきっかけに突然姿を消した。✶でも小高は今でも再会を夢みて毎夜まくらを濡らす日々なんつって。いやまじ連絡ください。

✦クマ医師✦
180606くま 小高の精神科前担当医。鬼。いやまじで鬼。病院スタッフに言わせると『スーパーコンピュータ』。の割には時折子供みたいな言動をしてオダカをニヤニヤさせる。しかししつこいようだがドMな小高にもってこいな鬼っぷり。

優香さん
180606ぺんぎん あたらしいカウンセラーさん。手厳しい問題提起がお得意。2人目の女の子を出産後、めでたく復帰! 荒川静香似の美人さん。



180606ねぎ 小高ススム。元校長にして職人気質。小高千早の人格形成に深くかかわる。ソースの消費量がハンパない。あと青ネギが大好き。

ママ
180606わさび ママと呼ぶにはもったいないほど若く可愛く、天然。何で私はこのひとに似なかったか。ワサビと納豆の消費量がはんぱない。

そのほか
 トーマ、owlさま、のんちゃん、k-tan…熱き友人たちに拍手。
ワイヤーアートギャラリー
  • ★パワーストーンと付き合ってきて。
  • ★またわけのわからぬものをつくってしまった。
  • ★めちゃめちゃ巻いて
  • ★悩みがございますの
  • ★ピンクオパールなの
  • ★もしかこれスランプ
  • ★うまくいかぬのおぅ
  • ★生ハムとツルリ地獄
  • ★そうやっぱ生だよね
  • ★王女さま天使さまの
  • ★あさってのいべんと
  • ★いべんとまでふつか
  • ★プチ巻き一段落なの
  • ★なんで安く売るのか
  • ★いべんとまで6日間
  • ★結果オーライなのだ
  • ★正体不明の降臨きた
  • ★妥協しないは◎か?
  • ★いべんとまで10日
  • ★ペース配分は不可能
  • ★ズバ暖だか凄暖だか
  • ★赤い月販売中なのだ
  • ★レムリアンなのだ!
  • ★つくるのだ★コラボ最終回
  • ★本日の手しごと★ペース配分てなぁに?
  • ★odaka+★ほんじつの手しごと
  • ★つくるのだ!★コラボ連発ちゅう!
  • ★つくるのだ★なにこれめっちゃうつくすぃ!
  • ★作るのだ★商売向いてないのは承知してるぜ
  • ★odaka+★メルカリ販売再開ですの
最新記事
odakaplusは金髪や眼鏡男子を応援しています。
メガネ男子
というか咎狗の血のリンちゃんを応援しています。脳が沸騰するくらい好きです。
160214死んでもいいですか

★比較的真面目に書いた記事
→「死の舞踏」CD聴き比べ
記事検索
過去に行くほどヤンデル〜
QRコード
QRコード
ご訪問ありがとうございます♪
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ