効果は?江上由美のママさんバレー上達の極意の徹底口コミレビュー

江上由美のママさんバレー上達の極意~ママさんバレーを極めるテクニック

販売者 株式会社トレンドアクア 江上由美
著者 株式会社トレンドアクア 江上由美

 

【関連】 江上由美のママさんバレー上達の極意の徹底レビュー
【関連】 ママさんバレー上達の極意の購入者の感想と江上由美の考え方とは?
【関連】 増渕敦人の弓道上達革命の徹底レビュー
【関連】 弓道上達革命の購入者の感想と増渕敦人の考え方とは?

 

江上由美のママさんバレー上達の極意の感想はどう?

自分1人で自宅で練習する内容もそれからチーム全員で体育館で練習する内容も学ぶことが?

 

今回は「江上由美のママさんバレー上達の極意~ママさんバレーを極めるテクニック」のDVDを購入された購入者さんの感想と江上由美先生の考え方について記事をまとめていきたいと思います。

まず初めにこの江上由美のママさんバレー上達の極意DVDの説明からしていきたいと思います。

 

このDVDではママさんバレーに特化した初心者ママさんのための基礎知識や基礎トレーニング内容から上級者向けの内容まで幅広く収録されています。

 

個人に必要なテクニックからチームとして必要なテクニックまで学習することができますし自分1人で自宅で練習する内容もそれからチーム全員で体育館で練習する内容も学ぶことができるようになっています。

 

かなり幅広いのが特徴です。

それでは購入者の感想を紹介する前に先生のこのDVDに対する考え方を紹介していきたいと思います。

 

江上由美ってどんな人?


江上由美のプロフィール

主な競技実績
東京都出身。
中学生からバレーを始め、松陰高校を卒業後、1976年に日立に入社。
翌年の1977年には日本代表としてワールドカップに出場し、サーブ賞を受賞。日本の優勝にも貢献し金メダルを獲得。

江上由美の動画サンプル

江上由美のコメント

初めてママさんバレーの指導をしたときに驚いたことがありました。

ママさん1人1人から感じる力に圧倒されたからです。

バレーを上達させたいという強い思いに嬉しさを感じると同時に、私自身、大きな刺激を受けました。

そんなママさんたちのバレーボールに対する思いや情熱に応えるべく、DVDにてお伝えすべきことをまとめたつもりです。

バレーボールの技術を上達させることはバレーボールを楽しむために大切なことではありますし、個人の上達が基本にあるとはいえ、バレーボールは団体スポーツです。

ですからDVDを通して1人のプレイヤーとして上達しくいく一方で、仲間とのコミュニケーション、チームワークといった面でも上を目指していただければと思っています。

キャンペーン価格をご希望の方は、お早めにご検討ください。

今なら180日間の返金保証付き
内容に満足しなければ、返金いたします。

引用⇒http://volleyball-dvd.com/egami/info/

 

このように江上由美先生は世界で活躍してきただけでなくコーチや指導者としてもかなり長い期間の経験や実績があります。

選手として一流の方のDVDよりも江上由美先生のように選手としても一流でありながら指導者としても一流な方のDVDのほうがはるかに優れた内容だと私は思っています。

 

今回のDVDでも指導者としてのこれまでの経験や実績がしっかりとカリキュラムに現れているのが見てわかります。

 

こんな感じです↓

 

⇒ 江上由美のママさんバレー上達の極意のサンプルを見る

 

どうでしょうかね?

 

このような感じでこれからママさんバレーを始めたい初心者ママさんに必要な練習方法からチーム全体がレベルアップできるカリキュラムなどをしっかりと学べる動画コンテンツが良いですね。

それでは実際にDVDを購入した購入者さんの感想を見ていきたいと思います。

 

購入者の感想はどう?

基礎錬はもちろん大事ですが、チーム強化に役立った

やはり一番気になるのは購入者のリアルな意見や感想だと思います。

ということで実際に商品を購入し実践した方の感想を紹介したいと思います。

 

個人だけでなく、チームとしてのレベルもアップ

江上由美先生のバレーボールクリニックに、チームのメンバーの数人でいつも参加させていただいている佐々木です。
毎回、本当に楽しい指導、ありがとうございます!

 

クリニックでは練習前後のストレッチなどの準備運動に始まり、スキルアップのための、非常に実戦的な練習方法をいつも、わかりやすく丁寧な説明でしていただいています。

先生の指導は、何度出ても毎回本当に新しい発見があるんです。

「あっ?こういう練習方法があるんだ・・・」
「そうか!試合中ではこういう“声の出し方”が、大切なんだ・・・」

学ぶことは盛りだくさん。いつもチームに持ち帰って、メンバーと一緒に意見をぶつけ合いながら楽しく練習に役立てています。

 

いつもの指導会の内容がこのビデオではたくさん含まれています。クリニックに参加できない仲間にとってもとてもありがたいビデオです。

まだ慣れない初心者ママさんのための基礎錬はもちろん大事ですが、チーム強化に役立ったのは、やや上級レベルの試合でのブロックアウトの狙い方です。

他にも親指の向きで微妙に変えるスパイクの打ち方など、実はとても難しいことですが、ちょっとしたコツなどを織り交ぜてわかりやすく説明してくれています。

とても参考になることが多く、先生の説明はしっかり繰り返し見て、ちょっとしたコツをつかむことで個人テクニックだけでなく、チームとしてのレベルもどんどんレベルアップしています。
引用元:http://volleyball-dvd.com/egami/info/

チームのことも見てくれていて的確な指導

私のチームは、やまゆり杯で県代表を狙えるレベルの元気なママさん11人のチームです。私は小・中学校で6年間バレー選手でしたが長いブランクの後、会社の同僚の誘いでチームに参加して今はアタッカーで頑張っています。

 

10年ほど前に、県大会上位そして全国大会出場めざし、強くなりたくてバレーボールクリニックに参加し、はじめて(丸山)由美さんと出会いました。以来、10年近く毎年欠かさず楽しく指導を受けています。

長いお付き合いなので、由美さんは、私たちの個々のスキルレベルやチームのことも見てくれていて的確な指導をいただいています。

うまくいかなくなった時などには、基礎的なことが気づかずにおろそかになっていたり、崩れてしまっていることをしっかり指摘していただき、本当に勉強させてもらっています。

9人制ならではの独特なネットプレーを含め個人テクニックについてもこのビデオに入っている練習方法で成長してきました。

私たちの最大の欠点は、試合でボールが動いている時に必要な「声」がいつも止まってしまうことでした。

 

止まっている時の「ドンマイ!」といったお互いへの声掛けはいいのですが。簡単に声出し、とはいってもなかなかうまくできないチームは多いのではないでしょうか?

教わったことで効果的だったのは四人組でのパスです。簡単に見える四人組でパスを回す練習を通して声を出すことの重要性の理解はもちろん、実戦での出し方を身につけさせてもらいました。

由美さんの指導方法は、県代表を本気でめざす高いレベルのチームにも大いに役立つものです。これからも毎年参加してより一層元気で強いチームを目指します。

引用元:http://volleyball-dvd.com/egami/info/

“一つの動き”と、その“前後の動き”の本当の意味

チームみんなで指導を受けた経験が何度かあり、本当にお世話になっています。

私たちは、今や神奈川県のやまゆり杯などの大会で上位に入れるチームに成長しました。

でも、以前はさほど実力があるほうではなかったんです。

そんなごく平凡なママさんバレーチームが一皮むけたきっかけは、約10年前に、仲間数人でバレーボールクリニックに参加したこと。

そこでコーチとして目の前にかっこよく登場したのが、いつもテレビで見てあこがれていた江上さんだったので、本当にびっくり仰天!つい昨日のような良い思い出です。

江上さんの説明は、個人テクでもチームの連携についても、それまでわかりきっていると思っていたことで、じつは間違っていることを発見させてくれました。修正法もしっかり示してくれます。

私自身は、昔、顧問がバレー未経験という超平凡な高校で、いろんなポジション経験がありますが、今任されているセッターの基本を一から学びなおすことができました。

トスを上げる“一つの動き”と、その“前後の動き”の本当の意味、それはセッター以外のポジションでも同じですが、レシーブ、サーブのテクはもちろん、選手としての動き方が、いかに重要か?根本から理解させてくれます。

「強くなりたい」という意識の改革が、江上さんの指導で得た最大の成果だと思います。

このDVDでも、いつもの説明での個人テクやチームの練習法も組み込まれています。悩んだ時の解決のための復習教材としてだけでなく、新発見もできる教材として、練習で今後も大切に使っていこうと思います。

地区大会で三位になれるまでになりました!! でも、まだまだ上を目指したい、意気盛んなママさん仲間と頑張っていきます。

ありがとうございました。
引用元:http://volleyball-dvd.com/egami/info/

 

江上由美のママさんバレー上達の極意の評価

江上由美のママさんバレー上達の極意のデメリット

■ 1人だと実践できない練習メニューもある

江上由美のママさんバレー上達の極意のメリット

■初心者ママさんのための基礎知識がわかる
■基礎知識だけではなく上級者テクニックもわかる
■日々の練習方法や訓練方法がわかる
■自宅でもできる練習内容がわかる
■購入後のサポートがしっかりある
■効果がなければ返金保証

 

江上由美のママさんバレー上達の極意のまとめ

ママさんバレーに特化したDVD教材と言うのは非常に珍しいですしレアと言う意味でも価値が高いと思います。さらに言えばDVDでは珍しい返金保証までついています。

 

これはかなり珍しいですよね。

要するにこのDVDを見て練習したにもかかわらず効果を感じることができなければ返金に応じてくれると言う保証が付いています。

 

これは購入者にとってはかなりありがたい内容だと思います。

本気で能力を高めたい人や本気でママさんバレーをやりたい人にとってはこのようなチャンスをうまく活用しながらスキルアップを目指していけば良いと思います。

 

また下記の「関連記事」ではレビュー記事もありますので良かったら

見てみて下さいね!

 

⇒ 江上由美のママさんバレー上達の極意~ママさんバレーを極めるテクニックの内容を見る

 

【関連】 江上由美のママさんバレー上達の極意の徹底レビュー
【関連】 ママさんバレー上達の極意の購入者の感想と江上由美の考え方とは?
【関連】 増渕敦人の弓道上達革命の徹底レビュー
【関連】 弓道上達革命の購入者の感想と増渕敦人の考え方とは?

 

よく読まれる記事はコチラ!

【1】藤城博式高血圧改善食事法DVDの徹底レビュー

何をしても血圧が下がらなかった40代のおじさんが
たった3日で血圧を下げた食事療法とは、、、

 


【2】彩式小顔整顔~手軽に出来る目力二重まぶた術は効果ある?

腫れぼったい一重でも
本当にこんなに変化するのか、、、

 


【3】二重まぶた定着術の具体的な内容とは!?

1日3分というのはかなり無理があるけど
しっかりケアすれば効果がでてくる、、、

 


【4】毎日10分で自然な二重まぶたを作る方法とは?!

毎日10分の●●●だけで腫れぼったい一重まぶたが
3週間で自然なパッチリ二重になった●●とは?、、、、、

 


この記事を書いた作者のプロフィール

東京都在住の二児の母です。
毎日、育児に追われながらブログを、、、、、

 

 


 

今は何位?↓

⇒ 

当サイトではあなたのコメントや感想を募集中!

教材に関する情報などなんでもコメント欄で募集しています!