260957 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Lenaのブログ☆のんびりな日常

Lenaのブログ☆のんびりな日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.04.14
XML
ウォーキングデッド シーズン8 15話の感想です。

前回はあまり話が進まなかったですが、リックがカールの手紙を
読む決心がついた感じでした。
カールの手紙の内容は?

!ここからはネタバレ感想になります。ご注意を!



カールの手紙の内容は全文ちゃんと公開してくれましたねー。
思い出話がメインでしたが、予想通りニーガンと和解を勧める内容でした。
読み終えたリックはしんみりしてましたが…
少し心が揺れ動いてる感じ?

それ以外は謎のシーンが結構多かったですよ。

まずは救世主側。
ニーガンはこっそり内緒でアジトに帰還しましたが、普通に口笛ふいて登場。
なんか隠れてサイモンとドワイトの動向を探るのかと思ったけど
なんの意味があったのか?

そしてサイモンの反乱。
たぶんもうニーガンがいなくなって、自分がリーダーだと張り切ってたから
また部下に戻るのが嫌になっちゃったんでしょうね。
でもドワイトにチクられてニーガンにバレちゃいます。

その後の殴りあいシーンがよく分からん…
救世主メンバーが見守る中でガチ決闘をするニーガンとサイモンですが。
周りの救世主は怯えたような困ったような雰囲気で見守ってます。
アメリカドラマのストリートファイトシーンって、もっと「やれやれー!」
みたいな盛り上がる感じじゃないんですかw
周りがシラけてるから、視聴者としても「なにやってんの?」って感じでした。
結局ニーガンがサイモンを絞め殺しますが、ルシールでぶん殴るとか
医者のときみたいに火に突っ込むとか、見せしめ的なことをしなかったですね。
あれは今まで右腕だったサイモンへの敬意なのか?

でもその後ウォーカー化したサイモンが、フェンスにくっついてたので
やっぱ見せしめは見せしめですねw
サイモン嫌いだったんで、ようやく退場してくれてホッとしてます。

そしてやはりニーガンが見つけたのはドワイトの裏切りを知ってる女幹部でした。
ドワイト大ピンチですねー。

そしてアーロン。
女村の周りを何も持たずにウロついてるようで、勝手に餓死しそうになって
ウォーカーに襲われて死にかけて、飽きれて見に来た女村メンバーたちに
救世主を倒そう!的なことを言って倒れましたw
なんかイーニッドと一緒にいる時にお土産持っていってなかったっけ?
イーニッドが車にのせたまま帰ったのかな?
女村メンバーにすれば、武器を全部奪われて仲間も殺されて
「なに言ってんの?」って感じな気がしますが…
うーん、結局参戦するのか不明です。

一番??だったのが、ダリルとロジータのユージーン拉致作戦。
このシーンまるっと不要だった気がしますが…
ユージーンがさらに嫌われるように演出したかった??
ダリルがいらんことするパターンをまたやりたかった?

後から気付いたけど、16話までなんであと1話なんですよ。
最終話に向けてこの意味不明のシーンばかり投入して、あまり話が
進んでないんですが…
本当にあと1話で救世主と決着つくのかなあ。
これ以上引き延ばしはかなり冷めそうです。

次回、最終話は盛り上がってリックたちが完全勝利することを祈ります!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.14 01:20:55
[ウォーキングデッド シーズン8 ネタバレ感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.