おはようございます、なんとか続いて予約朝投稿です、佐久良です。このまま続け…!

 

さて引き続き!

ボイメンが巡るついでに勉強しよう企画!名古屋以外も行きたい!

気持ちだけでもついていくぜー!

…実際は創作の野郎どもが全国を元気に観光してやがる企画です。

 

今回は徳島

 

と、いう事で今回のイラストはこちら。

徳島の話

「ん?うん、必要な物は買ったから、今からホテルに戻るよ。

 お芋の美味しそうなのとかあったよ。…え?先に?何も食べてないよ」

 

俺はまだ、と心の中で続きます。

琉聖が大冴に甘い話はずいぶん前からしてますが、逆もまた然り。大冴も琉聖に甘い。

っていうか大冴のが琉聖に甘いのでこういう嘘を吐く。

そして大冴は研究生の中で演技が上手いんですが、当然嘘も上手いのでバレません。

基本的には嘘吐かないんですけどね、かばうときだけね。

大冴だけひたすらイイコに描きすぎてるな、と思っていたので少しイメージ補正を。

他の研究生より格段に賢いので、ちょっとずるい所もあるんです(笑)

 

それはともかく、本日扱うのは徳島

公式HPは今回は割愛させて頂きます。※事後報告が必要。

 

■何地方?
四国地方
■隣接の都道府県は?
香川県、愛媛県、高知県
■県庁所在地は?
徳島市
■有名なモノは?
渦潮、阿波踊り、すだち、なると金時
 
■主演メンバーは?
3月25日公演(敬称略) 田村辻本小林平松土田
 

戦国時代は阿波(あわ)

 

徳島と言えばすだち
月曜から夜更かしでかぼすとどっちがいいか言う話してた気がします。
かぼすとは大きさも匂いも異なるものだそうです。どっちも知らないので比べてみたい。

 

…しかし、食べ方が実はよく分かっていない。
ちょっと調べてみたんですが、食べ方というより調味料、ですかね。
すだちのお酢があるようなので匂いを楽しむことも含めて、一度使ってみたいです。

 

そして、サツマイモのなると金時
こちらは徳島県のものだったんですね…。美味しいお芋だなって…。認識が雑。
そして調べてビックリ、更に徳島県内の産地でブランド名が変わる。
鳴門市里浦町は「里むすめ」、川内町は「甘姫」、松重町では「松重美人」だそうです。
栽培地域ごと独自のブランド名でより高め合う、という事のようです。

何にしても美味しそうですね…お芋大好き。

 

徳島の青唐辛子を使った物が出てきたんですが凄く美味しそう。
激辛調味料、みまから青とうがらし味噌。絶対辛いけど!
辛い物すごく得意、ではないんですが、美味しいんですよね…。

 

後一回見て見たい、鳴門の渦潮
写真で見ましたが迫力ありますね…。
実物がみたいけど、これはちょっと怖い。

 

……そしてね、どうしても世代だから、考えちゃうんですよ。

 

ひでんマシンの「うずしお」(笑)

 

初めてプレイしたのはまさかの「銀」、変わり者です。※ソウルシルバーではないんです。
これがないと、あの伝説の奴の所までいけないんです、懐かしい(笑)
めちゃくちゃやりこみました。金銀クリスタルだけやって、間が飛んでブラック2です。
でもダイパ当たりはプレイしてる友達に一杯話を聞いたので知ってます。
多分プレイしてるゲームの世代が違うけどボイメンの映画の時、吉原君が「わかんないか!」って言ってた話。
全部分かってました。あれがマニアックに入ると思わなかったヨ…(笑)
今は詳しくないですが、あのゲームでチャリは大事なのよ、本当に。

さて、思った以上に余計な所書いてしまった、分かる方だけ笑ってください(笑)

 

 

ちなみに、ボイメンがライブしたのは!

公式サイトさんを参考にググるさんで調べると、JRJ阿波富田駅から徒歩9分。

Club GRINDHOUSEさんでした。

 

今後行くかもしれないので。今回も名古屋駅からの行き方をググりました。

名古屋駅から新幹線で新神戸駅へと行き、バスで徳島へ、そこから歩いて15分。

※色々行き方があるみたいですが一番表示時間が早い物にしました。

歩く分など諸々を入れるとざっくり3時間50分ぐらい、といったところでしょうか。

 

なんとかついて行っております、20回目。

10の位が1つあがりました。割と必死に駆け抜けてますがびっくりしてます(笑)

絵を描いてる最中も調べてる最中もお芋が食べたくなりました。画像がホントに美味しそうで。

 

軽いノリで始めたんですが、見てます、って言ってもらえてなんとか続いてます。

描いている最中に絵に飽きてしまうぐらい飽き性だし、結構いい加減です。

予告にそぐわない日もありますが、ブログがそもそも毎日続いてるのも割と奇跡レベルだったりする。

それでも、続いてます。

 

本当に、ありがとうございます。

 

後、27県!

 

「47都道府県のお勉強をしよう!」とは…
地理が大の苦手で小学生のころから覚えられなかった私が
都道府県を覚えていくだけの記事です。
何故ならボイメンがライブで回るから!
順番は原則ボイメンが回る順!正直、全部は行けない…!
心持ちだけでも付いていこう、という自己満足企画です(笑)
※ただしキャラの誕生日や金曜日の筋トレ等と被っている場合には「後回し」とさせていただきます。


前のめる時も多いですが、やれる時にやっておけば終わりそうなので。

毎日何がしかで1更新はしながら頑張って行きたいと思います。

 

明日は高知!

 

よろしくお願いします。
■作 品 目 次 ■ …いままでの創作のイラストや漫画はこちら 
※時期によっては最新の作品にはつながっていない場合があります。
■ランキング参加中!
 
 
一日一回ぽちっと出来たらお願いします、励みになります。