おはようございます、ちょっと体調不良気味、佐久良です。

中京テレビ祭り2日目寒かったー!!風邪かと思ったんですがこの頭痛は多分花粉…辛い(笑)

 

さて引き続き!

ボイメンが巡るついでに勉強しよう企画!名古屋以外も行きたい…!

気持ちだけでもついていくぜ!とか言いつつ前のめってます。

…今日も創作の野郎どもが全国を自由気味に観光してやがる企画です。

 

今回は富山

 

と、いう事で今回のイラストはこちら。

富山の話

「ストラップお揃いで付けよ?」

「却下」 「お揃いはねぇわ」

「えー…じゃあお揃いで持つのはー?」

「くれるっていうなら貰う」

「ねー琉聖君、大冴君が自分のお金ケチるー」

「ケチじゃなくて堅実。大体俺はストラップは使わな…」

「あいつケチだなー、で、いくらだった?」  

「そうだよね~。えーっと…」

「ちょっと!?」

 

琉聖も、本当はちょっと、欲しかった、んだけど。

大冴がこういう反応をするの知ってたので、ちょっと恥ずかしくてやめて棚に戻した。

……のをずーっと見てたので望が優しさで買ってきた、そんなストラップ(笑)

 

あのお風呂桶の会社の本社がある所だという事でこうなりました。

使うかって聞かれるとなんとも言えないけど可愛いストラップってたくさんある、よね…。

後、飯食ってるとこばっかってのもどうかと思いまして。

 

それはともかく、本日扱うのは富山

富山県公式HPはこちら→(http://www.pref.toyama.jp/

※規約上原則リンク自由、という事でしたので張らせて頂きました。

 

■何地方?
中部地方、北陸地方
■隣接の都道府県は?
新潟県、石川県、長野県、岐阜県
■県庁所在地は?
富山市
■有名なモノは?
瑞龍寺、黒部ダム、井波欄間、ます寿司
 
■主演メンバーは?
3月29日公演(敬称略) 田中田村本田吉原勇翔
 

戦国時代は越中(えっちゅう)

 

富山と言えば、先日発表された新品種のお米「富富富(ふふふ)」

いや、本当にたまたまニュースで見ただけなんですけどね。

思わず笑いがこぼれてしまうような良い名前だな~、って頭から離れなくて。

販売開始は来年秋が目標だそうなので今書いても食べれないんですけどね(笑)

ただ、アンテナを張ってるとこういうお話も頭に入ってくるんだな、というお話。流通が楽しみですね。

 

国の伝統工芸品、井波欄間が見たい…。

祖父の家の欄間が一部こういう彫刻が入っているんですが。※井波のか分かりませんが(汗)

小さいころから見ていたせいか眺めるのが好きなんです。

八日町通りには彫刻工房があり、街並み自体も情緒溢れる雰囲気。

私が文章で書いても美しさが伝わらないので、まずは検索してみて頂ければと思います。

 

富山のます寿司は一回食べてみたいですね~。海産物はその場が一番。

全国駅弁ランキングでも人気、なんだそうです。そういえばよく見る気がします。

 

銭湯にある風呂桶でおなじみのケロリン

富山が本社の会社さんの製品らしくお土産が充実しているそうです。

色味が可愛いんですよね。ということで絵はこちらから来てました(笑)

富山駅や空港等でお取扱いだそうです。ハンズやロフトにもあるみたいですけども!

昔話題になりましたが、ケロロのコラボストラップはここにもあるのかな~?

……お風呂入ってるところにするか悩みましたが赤紫蘇は風呂入るシーンUPしてないのも含めて割と描いてるのでカット。

 

…もう少しお土産見てたんですが、

月世界三角どらやき幸のこわけ(色々)とかが美味しそう…。

痩せようとしてるのに甘いもの大好きでもうほんと…この企画そこが若干ツライ(笑)

お菓子もグルメも美味しそうなんです…。でも祭りで食べたので節制。

 

ちなみに、ボイメンがライブしたのは!

公式サイトさんを参考にググるさんで荒町駅から徒歩3分。

Soul Powerさんでした。

 

今後行くかもしれないので。今回も名古屋駅からの行き方をググりました。

名古屋駅から新幹線で米原駅へと行き、JRで米原駅から金沢駅で乗り換え。

富山駅から富山地鉄富山軌道線で荒町駅へ。

歩く分など諸々を入れるとざっくり3時間30分ぐらい、といったところでしょうか。

 

なんとか続いて、23回目。中京テレビ祭り後、寒さで記事書けないかと思いました(笑)

直通の新幹線通してくれ。と思わず言いたくなる距離の富山県。

電車だと迂回しまくりな上に乗換は多いんですがバスより検索結果が、早くてですね…(汗)

お土産に海産物を頂いた事があって、凄く美味しかったので。

前から行ってみたい県の一つでもあります。

 

そしてボイメン国盗り合戦、徳島県はお父さんが出身、田村君が勝利!おめでとうタムタム!

富山県で本田君が再び参戦します。4月公演には殆ど出演予定がないので、頑張って頂きたい!違ったかな?

BMCAでの盛り上げの影響力の高そうな勇翔君が居る中、果たしてどのメンバーが勝利するのでしょうか!

俊さん頑張って!あ、一応書いておきますが、ただのファンで公式とは関係ないです、遠くからでもなんとか楽しんでるだけです(笑)

 

後、24県!

 

「47都道府県のお勉強をしよう!」とは…
地理が大の苦手で小学生のころから覚えられなかった私が
都道府県を覚えていくだけの記事です。
何故ならボイメンがライブで回るから!
順番は原則ボイメンが回る順!正直、全部は行けない…!
心持ちだけでも付いていこう、という自己満足企画です(笑)
※ただしキャラの誕生日や金曜日の筋トレ等と被っている場合には「後回し」とさせていただきます。

 

明日も引き続き前のめって新潟県!
 

よろしくお願いします。
■作 品 目 次 ■ …いままでの創作のイラストや漫画はこちら 
※時期によっては最新の作品にはつながっていない場合があります。
■ランキング参加中!
 
 
一日一回ぽちっと出来たらお願いします、励みになります。