こんばんは、佐久良です。

今日は人数多めのイラスト!

 

本日のイラストはこちら▼

手伝いも大事だけど体も大事

■今日の人物 剣風大冴(けんぷうたいが)槍水琉聖(やりみずりゅうせい)鉤雲玄翠(かぎくもはるあき)湊望(みなとのぞむ)こうしくんすいくん


商店街の祭りの準備を手伝っていたけど。
倒れたknightfood。

お手伝いは良いコトですが、倒れると迷惑になります。
皆さんは、この三人みたいにならないようにお気を付け下さい。

後、実際には暑さで気持ち悪い時。
言われたことが半分も入ってこないです。
本当に倒れた方が居たら、優しく正しい対処を。



で、もう一回言っときますね!

塩分!水分!糖分!こまめな補給と休息!

夏場に外で何をするでも大事な事。

今は場所によっては揃えるのは困難かとは思いますが。
暑さよりも、作業よりも、何よりも。
目の前の接触イベとかライブとか年に一度の祭事よりも!


命、大事に。

イベントごと等で体調を崩したら。
今後の推しを見続けるためにも、勇気ある撤退を。
※一応アイドルキャラで創作事してるのでこの方向にまとめました。

後はセリフにも入れましたが。
倒れる前に撤退、もしくは助けを呼んでください。
汗が出てたのに止まったら危険だそうです。

なにより、動けなくなった方を運ぶには最低でも2人必要です。
倒れた本人を含めたら最低でも3人が抜ける事になります。

体重が重い人や担架が無い場合。
もっと人数が必要になる事もあるかもしれない。

そして元の1人がしていた作業が止められない重要な物なら。
別の所で作業した人が入る事になる。
結果的に1人倒れたら4人分の作業が止まります。

無理してそうなるより、早めに休めば1人分で済みます。

効率的にも身体的にも休んでくださいね。

名古屋もですが、気温が体温に並んできてます。
なんだったら熱を超えてます。


ちなみに

37℃はエジプトのカイロと気温大体一緒。
ってテレビ言ってて調べたらマジでした。

どうこう出来る暑さじゃねぇ。

屋外ももちろん屋内でも無理はなさらず。

では、お時間いただきありがとうございました
照れラブラブ


※一応いろんなサイト等を見て総合的に正しそうな情報を書いています。
 が、専門家ではないので、対処や予防については調べるか、病院へ。

 

▼ブログ以外のページ

○漫画の先行公開やライブ配信していたイラスト等【FantiaPixiv FANBOX

○ その他のページ  【TwitterInstagram/Pixiv

○ ホームページ 【Giniro Sakura

 

▼ざっくりわかる!創作キャラクター設定一覧

【その1】千プロアイドル編&バンドマン+α編

【その2】創作BL編&吉野と勇雅の周辺 編
 

▼ ランキング参加中

 にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

一日一回ぽちっとお願いします、励みになります。