こんにちは

産土神社・開運カウンセラー 小早川 眞輝です。

 

梅雨明けでしょうか。

まだ早いかなと思いますが、今日は熱いですね。

 

===

 

自らを尊ぶということは、

自分自身に礼儀、マナーを持って向き合うこと。

 

自分自身とは、無意識を含めたすべての自分です。

 

意識上にあがってくる感情は、無意識の思いなどが表層にあらわれて、イライラしたり、不安になったりします。

 

ネガティブな思いになって意識にあがってくることは、悪いことではなくて、無意識の意識化、予兆、兆しを教えてくれる時もありますので、否定することではありません。^^

 

しっかりと向き合うことによって、次の行動をしてゆけます。

 

何故か今日は、不安な気持ちになるとか、いやな感じがするとか。

ありませんか。

 

私も、たまにあります。^^

 

無意識が「ちょっと考えろとか。」「そのままいくな。」と教えてくれていることがあります。

 

通常の意識は、明るい、ポジティブな方向に向いていることがまず基本です。

 

その為に、明るい言霊を発することは、とても重要です。^^

 

明るくするときは、明るくする。(笑)

暗い(ネガティブ)言霊が多い人たちからは、離れる(笑)

 

自分は明るい、晴れやかな状態で、悩んでいる方の悩み聞いてあげることは良いことです。

小さな、一時的なものではれば、それで時間が解決します。

 

常に状態は変化していますので、いつまでも悩んでいられません。

 

昨日の自分と今日の自分は違うはずです。

時間の流れがありますから、ほんのすこしですが、内面は違っているはずですね。

 

ポジティブな方向にすこし上向いている、違っていることが、成長に繋がっています。

このすこしの違いを感じとれるように。

勘働きをよくしてゆきましょう。

 

自分のことを信じれないときは、成長の為の苦労(行動)が不足しているのかもしれません。

 

行動することによって、悩みも薄れてゆくはずです。

 

悩めることは、幸せなうちです。

(語弊がありましたら、ご容赦くださいね。)

 

結局、すべての行動の責任は自分でとる気概、気合で人生を歩みましょう。

 

天地自然の道理です。

 

そのうえで、人生の一助として、産土神社・鎮守神社参拝することは良いことです。

 

お蔭様で、ありがとうございます。

 

最後まで、お読み頂きましてありがとうございます。​

 

吉祥がオーロラのように降り注ぎますように!

 

 

=====

魂の縁(えにし)を繋ぐ

産土神社鑑定 ➡ お問合せ・お申込み

=====

 

 👇応援して頂けると有り難いです👇

にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ