こんばんは、レックです。
本日もお疲れ様でした。
 
backdrop-72176_640

■目次

【本日の予想 (ザラ場前)】
【本日の反省】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他 (ザラ場後)】
【本日の相場格言】

スポンサーリンク

【本日の予想 (ザラ場前)】

今朝の為替チェックでは、ドル円106円10銭台後半で推移しています。
前日の同時刻に比べ円高ドル安で推移しています。
日経平均先物は、大幅下落して推移しています。
前日のNYダウは、大幅下落しました。
今日の日経平均は、NYダウが大幅下落した事を受け大幅続落は避けられず値
が崩れるものと思われます。一時、2万1100円台を割り込む場面がある
かもしれず、更に週末要因もあり終盤に向けポジション調整の売りが入り、
一段下へ推移するかもしれません。ただ、底値と思われる所では日銀のETF
買いの期待もあり、押し目買いが入り下支えになると考えます。

以上の事から、日経平均終値は2万1150円前後になると予想し今日の相場
へ取り組む事とします。

【本日の反省】

1)
「ソニー」前場、前日のADRでは大幅下落して終了していた。
今日は寄り付きから売り先行の流れになる事はまず間違いないと考えたが、
どこまで下値があるかわからず、寄り付き前の指し値を控え仕事へ出かけた。
前場中盤、相場を見ると下値は5170円までだった。予想していたより
遥かに下げ止まっていた。終盤に向けてまだ下値があると考え5200円
辺りのでの推移となっていたので、一先ず5203円にて売り約定した。
下げ渋る感じもあり、一旦5189円にて買い指し値し様子見とした。
前場終盤、地合いが更に下へ向きここも下落し約定したが、更に下へ・・・
まだ、早すぎたか・・・
大引け前、上に向かえず5186円にて前場終了となる。

後場、寄り付きほぼ変わらずで始まり、上に向かいそうに感じたが、
今日は、5200円辺りで終わると予想した。
様子見を続け5220円を越えてくれば、一旦売りを考え様子見を続ける
事とした。
後場中盤、一時5220円を越えるも下落し、再度上に向いてきたので
ここかと、一旦5223円にて売り約定した。
あちゃぁぁぁ・・・ 一気に上に向かい出し、5240円を越えてしまった。
また今日もやらかしてしまいました・・・
売れば上がり、買えば下がり、何とも上手くいきません。
最後にと、5243円にて追加の売り約定した。あらまた、上に抜けた・・・
とりあえず、諦めモードで5223円に買い指し値し様子見を続ける事とした。
えぇぇっ! 5250円も越えてしまった・・・
後場終盤、もう一旦一部を損切りとし5230円に買い指し値を変更し様子見
すると、徐々に値を下げ約定した。追加の買い指し値5210円に設定し終盤
まで様子見と考えたが、様子見を続けるも上昇してしまい指し値に届きそうに
無いので、諦めて5256円にて追加の売り約定した。
終盤には値を下げてくると予想し、買い指し値を5230円に変更し大引けまで
待機とした。うああぁぁ・・・ 上に抜けて5270円を越えてしまった。
もう、諦めて5248円に買い指し値し大引けまで様子見する事にした。
あらまあ、どんどん値を下げあっと言う間に約定してしまった。
えぇっ!5229円辺りまで一気に下落!本当にタイミングが合いません。
慌てて追加の買い5213円を設定するも、さすがにそこまでは下落せず。
直ぐに上に向き、5237円にて後場終了となる。

ソニー株売買益等はこちら「ソニーな日々」

2)
「エイチーム」前場、寄り付きから大きく下落してくると予想し、とりあえず
2520円にて買い指し値し、仕事へ出かけた。
前場中盤、相場を見ると下値は2531円までで指し値に届かず。
前場終盤、地合いが崩れているも下げ渋る形となり何もできず。
何をしても上手くいきません。
もう、儲けを諦めて買い指し値を2550円に変更し様子見を続ける事とした。
強いままで推移し、指し値に届かず2563円にて前場終了となる。

後場、様子見を続けるも強い動きとなり指し値に届かず。
とりあえず、前場の買い指し値のまま終盤まで様子見する事とした。
地合いが徐々に上に向き、ここも大きく値を下げる気配なし。
今日はもう約定を諦めて、大引けまで様子見だけとし売買を終了とした。
2570円にて後場終了となる。

スポンサーリンク

目次にもどる

【本日の約定】

売り「ソニー」
買い「ソニー」

【保有資産合計前日比】

-44000円
(厳しい日々が続きます・・・)

【本日の感想、その他 (ザラ場後)】

今日の日経平均は、前場寄り付きから大きく値を下げる展開となり一時、
2万1100円台を割る場面もありました。前場終盤に向け、若干値を
戻して推移し、後場も徐々に値を上げる展開となりましたが、後場終盤
上値が重くなり、大引け前、一気に値を下げ2万1200円台を割り、
2万1126円辺りまで下落となる。大引け直前に若干戻し前日比で、
542.83円安の大幅下落で後場終了となる。

為替がまた、106円台をわり105円台に突入しています。
今晩のNYダウは、もう下落はないとは思うのですがこのままの為替動向
では、週明けの日経平均は上値をかなり抑えてくる様に感じます。

最新為替動向はこちらへ
FX ポータル


多分無いとは思いますが、今日よりも更に大きく下落すれば絶好の押し
目買いチャンスかもしれません・・・

今日の「エイチーム」は地合いが崩壊しているのにも関わらず、比較的
強い動きとなりました。新作のソフトが発表される事を期待した動きと
思われますが、さすがにスマホゲームソフトで大きく当てる事は今では
難しい事の様に思われます。また、もしそれがかなり期待できるものと
業界筋が考えているならば、日足のチャートで下値を切り上げ上値も
前日より上に向いてこないといけない様に思うのですが・・・

先の事はまったくわかりません。トレンドが下に向いている所で大きく
上に反転する事もあります。まあ来週は、また下落して推移すると考え
ているので、反転する前に薄利でも手持ち分を処分するつもりです。

【本日の相場格言】

「これがどん底と言っていられる間はどん底ではない」

株が下がるとすぐに底だという人がいますが、そんな事を言っている間は、
まだ余裕や希望がある証拠です。本当にどうしようも無くどん底の時は、
そんな言葉すら出てこなくなります。
「もうはまだなり、まだはもうなり・・・」


logo


本日もご覧頂き、ありがとうございました。
また、今週も長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。
明日、明後日はお休みします。
皆様、どうぞ良い週末をお過ごし下さい。


目次にもどる


ランキング参加中です!
どうぞよろしくお願い致します。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ