ゆいちゃんずという”顔”にキャプテンゆっかーを加えた三本柱の誕生 | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

今日は、幕張メッセで欅坂46の全国握手会です。

 

私もこれから向かいます...

 

 

昨日は、坂道シリーズの記事が満載の『AKB新聞』が出ましたね...

 

漢字欅の2ndイヤーアニバーサリーライブに、けやき坂のTV番組特集、そして、卒業する生駒ちゃんの特集が掲載されてます。

 

もちろん、昨日、買って読みました。

 

1面を飾るのは、ゆいちゃんずです...

 

 

 

 

代役センターが次々と登場する中で、テレビでも数回披露してパフォーマンス慣れしたゆいちゃんずが一番出来も良かったのだろうし、カッコ良さもあるからなんでしょうね。

 

今日も名目上、『ガラスを割れ!』の発売記念の握手会なんですが、平手ちゃんの欠席がアナウンスされていますから、ゆいちゃんずのWセンターですよね...

 

そして、握手のレーン割りも、ゆいちゃんずのワン・ツー・フィニッシュ!

 

 

 

1レーンは、いつも通り、握手人気一番の今泉佑唯!

 

そして、2番手に小林由依が昇格です!!

 

もうすっかり、ゆいちゃんずは欅坂46の”顔”ですな。

 

 

なお、新聞は、1面こそゆいちゃんずですが、中の紙面では、原田葵が泣き、泣きながらトークし、それによって菅井友香がもらい泣きをした、といった感動のシーン中心に記事が書かれていました...


また、キャプテン菅井友香の発言も多く載っていました...

 

もちろん、『不協和音』の「僕は嫌だ」についても触れられていましたし、アップの画も掲載されてました。

 

 

その菅井友香は今日は3レーンですね...

 

新しく欅坂46の顔になったゆいちゃんずに、たくましさの増したキャプテンの菅井友香...

 

AKB新聞の紙面の構成と、今日の全握のレーン割りが合致している...

 

これは、「頼りになる3本柱が出来たぞ!」って、運営も、マスコミも、ともに認識してるってことですよね。

 

私も同感です...

 

菅井友香については、同じく昨日発売の『読売中高生新聞』にも掲載されました。

 

 

読みごたえのあるインタビュー内容がネットでも読めます。

↓↓↓

http://www.yomiuri.co.jp/teen/special/20180419-OYT8T50029.html?from=tw

 

あとのほうでは、いろいろと気を使ったり、工夫するよう考えたり、少しづつ成長する様子も語ってくれています。

 

 

 

偉いねぇ~...

 

菅井友香はさらにラジオ雑誌の顔にも!

 

 

 

新たなパフォーマンスの軸・ゆいちゃんずに、いまや頼りになるキャプテンとなった菅井友香...

 

”軸”になる三本柱ができて、欅坂46の未来は明るい!

 

さらに昨日は、ひらがなの舞台について良い評判が流れてましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初舞台だったし、2期生はまだまだ芸能界慣れしてないから、私はそんなに期待していなかっんですけど、思った以上に高評価が多いですね...

 

いやいやどうして、大化けするかもしれません。

 

ゆいちゃんず、キャプテン菅井友香、ひらがなの舞台の3つにしばらく話題が集まりそう...

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

剛力彩芽さんも欅坂46にハマる!