●市内に住む40代男性



2~3ヵ月に1回メンテナンスの為来院。

疲労感はあるが、特に辛い症状がないと仰っしゃるので、


何でもいいので気になる症状がないか伺うと、


朝の胃の不快感(1年以上前からで本人曰くストレスかな?)と 軽い肩こりとの事でした。



しかし徒手検査すると、首と腰に症状がでました。



徒手検査の結果は後の方で記述します。

 


▼キネシオロジー(筋反射テスト)


脳の誤作動あり。
(重心の上下異常(上5cm)、坐骨の耐久時間の低下)、(重心バランス軸のズレ左前に5℃) 

  


◎徒手検査での腰痛の1番の原因は?


坐骨(症状に10割絡む)、坐骨の原因は、左脳(血流とリンパの循環不良)

 

 

▼調整後

立位の前屈で違和感(右の太もも後面)だったのが、違和感なし。可動性UP(両指が地面についた)   


座位での伸展で違和感だったのが、違和感なし。

座位での右側屈で右腰が痛かったのが、痛み0。

 

仰向けでの右方向への膝倒しで、左殿部が痛かったのが痛み0。

・仰向けでの起き挙がり検査:腰が痛かったのが、痛み0(一瞬ズキッ)     


▼続いて首の症状の原因 

 

※ → は原因の原因です。


1番目の原因は 右大殿筋の緊張→左腰方形筋の緊張→左大殿筋の弛緩。

2番目の原因は 左腸腰筋の緊張。

 

 

◎首の動作での症状は、首に原因はなく、左のお尻の筋肉が緩みすぎていた事が1番の原因でした。



▼調整後


首の伸展動作で首が痛かったのが、痛み0。

首の側屈動作(左右)でのつっぱり感が緩和された。


▼胃の調子の悪い原因

1番の原因は胸椎(12本のうち10本)。


▼調整後


胃に関しては、翌朝にならないと分からないので確認できませんでした。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~


日常生活では自覚症状がなくても、徒手検査をすると、痛みが再現される事が実は多くあります。

  


この方は、2年程前までは年に数回はぎっくり腰になる慢性腰痛持ちで、出張整体をしていた頃からのお付き合いになります。



月2回の施術を、4ヵ月~6か月程続けた頃から、腰痛の頻度と強さが激減され、

 

今は以前の様なぎっくり腰にはならなくなりましたが、

 

今でもこうして定期的にメンテナンスで来院して下さります。

 

 

当院を信頼してくださり、ありがとうございます。

 

 

 

 当院の検査はキネシオロジー(筋反射)を使った検査結果であり、


医療機関での画像や数値化した、西洋医学での検査結果とは異なります。