*

4月からは自由に生きる!

      2017/05/05


こんにちは、リアムです。

3月10日に最後の出勤をして、今週から有給休暇を消化し
自由な人生のおためしをしてます。^^

といっても、5歳の息子が月曜から39度台の高熱により寝込んでまして、
私は働いてくれている妻に変わって、息子の看病をしています。(^^;)

 

でも、いいものですね。
こうやって病気の子どもに寄り添って、
病からの回復のために専念できることって。
息子は高熱でつらいでしょうが、
私は今までになかった体験をすることができています。

先ほど、ようやく息子の熱も下がり始め、
元気な笑い声も聞けるようになりました。よかったぁ。

 

サラリーマンとして、仕事優先で働いていた時は、
こんな気持ち味わえませんでした。

休んでいたとしても、自分の仕事のカバーのことばかり考え、
携帯電話をチェックして、仕事先から連絡がないか確認。
気が気でなかったことを思い返します。

 

でももう私は、自由になります!

自分の手で、自分の生き方を作り上げていきます。

今日はそんな気持ちをあなたとシェアしますね。

 

あ、そうそう、
リアムからのプレゼント、ぜひ申し込んでくださいね。

こちら⇒リアムからのプレゼント

 


住所を教えるのが抵抗あるかもしれませんが、
雑誌の懸賞に応募するのと同じですのでね。

決して私はDMとか送りません。
ただ、幸せをシェアしてくれる方を増やしたいだけですので。

なぜそんなにシェアしたいかというと、
人にハッピーを分けると自分にプラスパワーがたまって、
人生がひらけるからです。

くわしくは、こちらの記事を読んでみてくださいね。

過去記事はこちら⇓
「謎のパワーで人生はひらけます!」

 

「謎のパワー」の記事を書いたあとも、仕事で、街中で、旅先で、
もういたるところで人に親切にしたくて、 私、いつもキョロキョロしてます!
困った人がいないか・・・ってね。

やっぱり、人助けすると私の心がポカポカと温かくなってきて、
そしてしばらくすると、ちょっとした幸運が私のもとに届くのですよ!

ほんとこれ、面白いぐらいに効きます!

あなたにも教えますので、
ぜひ、「謎のパワーで人生はひらけます!」を読んで、
実践してみてください。
試してみて得することはあっても、1円たりとも損しませんからね。

 

 

さてさて、今週から休みに入って、
仕事のことを全く考えない日々を送っています。

一年前は、
私は仕事を辞めても自分には何もできない。
公務員の自分には、つぶしがきかなく何もとりえがない。
公務員という安定職業。
皆が口をそろえて、公務員になったら一生安泰だよと言うその職業を、
退職して自ら人生を切りひらくことなんて、
こわくてこわくてとても決断できませんでした。

でも実は、退職願望だけは前からあったんですね。
そのいきさつは、

過去記事はこちら⇓
「公務員を辞めようと思うわけ」

と言う感じなんですね。。。

 

でも今はもう、辞めちゃってます。(笑)
厳密には、月末まで公務員なのでまだ辞めてませんが、
もう仕事には行きませんし、
今更、退職取りやめなんてこともあり得ませんので、
すでに辞めちゃってますね。

普通、次の仕事が見つかってなくて、公務員を辞めちゃうなんて。
しかも住宅ローンの支払い、子ども、親の養育、
そして、生活費が出ていくのに収入のあてがないなんて!

とんでもない!って思いますよね?

 

そう思うあなたは、たぶん正常でしょう。
私の方が、常軌を逸した行動かもしれないですね。

でも、なんでしょうか、、、
私今、ぜんぜん危機的に感じていません。
思考が壊れちゃったんでしょうか?
ホントに自分でもすごく不思議です。

 

こんな精神状態になれたのは、毎日の積み重ねからだと思います。

去年の秋ごろから、
ちょうどこのブログを始めたころ、

生きるって何だろう?
自分は何のために生きてるのか?
自分の一度きりの人生はどう生きたいのか?
今のままで、自分は本当に幸せなんだろうか?

そんなことを考えて考えて、行動して、
いろんな経験を積んで、メンターにも助けられ、
自分で切りひらいて進んでこれたからこそ、
今があると思っています。

公務員を辞めて、いわゆるサラリーマンを辞めて、
来月からはもう収入がありません。
公務員には失業保険はありませんので、全く無収入です。

それでも私は今、とても穏やかです。
むしろ、もう二度と、組織の言いなりで自分をまげて働かなくていいかと思うと、
心から晴れやかな気持ちが広がっていきます。

 

辞めて初めて、
ホントに私は、
毎日毎日、我慢して我慢して、
組織の命令で働かされてきたんだと思いました。

間違ったことも否定できずに、
他人の怠慢に目をつむり、
上司の無理な要求にもひたすら答えてきました。

おかげで、同年で一番早く役職に上がれましたけどね。
今となっては、魂を売って昇給を勝ち取ったようなものです。

 

 

私の周りは、7:3で大半が公務員を辞めることに反対しました。

理由は、一生安泰だから。
私の評価なら、このままいけば花道で退職できる
そんな意見ばかりでした。

果たして本当にそうでしょうか?

もう日本は、少子化による人口減少と高齢化による社会保障費の増加で、
国力がどんどん落ちていってます。

そして、1000兆円を超える、国と地方の借金。
これ、どうやって返済するのでしょうか?

とても公務員が、このまま未来永劫に安定職業とは言えません。
あなたは、それでも公務員を辞めた私はおろかだと思いますか?
まだこれから先には、多くの解決困難な行政課題が予想されているのに、
それでもあなたは公務員になりたいですか?

自分の仕事の責任を負わない。
問題を先送りして、自分の時代だけは逃げ切ろうとする。
そして個人の作為的な怠慢でも罪が問われない。

こんな仕事、私はとても耐えられませんでした。
私が例え、このまま公務員を続けて出世できたとしても、
精神的にボロボロになり、仕事どころか人生すらも失ったかもしれません。

妻は私のことを、よく理解してくれて
次の人生のスタートを応援してくれました。

 

 

一年前は、何もできないと思っていた私ですが、
こうして文章を書くことで、
顔も知らないあなたとつながることができます。

私は、人前で話すことが大のニガテでした。
でも、先日の職員研修では、
練習を重ねれば、参加者の心をつかみ成功させることができました。

過去記事はこちら⇓
「仕事も自由にできればこんなに楽しい!」

 

今後は世界に出て、ネットショップなんかもやってみたいと思ってます。
その時、だいぽんの教材で学んだ力を試してみたいと思ってます。
あの教材、なかなか学びがいありましたよ。
私は兼業禁止なので退職するまでアフリエイトとか試せませんでしたけど、
それももう、いよいよ完全解禁です!!

もう、何をやってもいいし、
誰からも指図を受けることもありません。
なによりも、自分の力を一番信じて生きられることができるのです。
これが本当に喜びなんです!

 

もちろん、何事も簡単には成功しないでしょう。
人生の先輩方は私に、

どの世界でも下積み時代があること
必ずつらい時期がやってくること
あきらめなければ必ず晴れまがさしてくること

を教えてくれました。
私の尊敬する先輩方ですので、この言葉は正しいと思います。

私はこの言葉を心に刻み込んで、
しっかりと自分の手で、自分の望む人生を実現させていきます。
私の生き方、これからも見ててくださいね。
楽しい人生のつくり方、リアルタイムであなたにお伝えしていきますからね。
 
 
post2
どんなことでもいいですよ!悩み、迷い、生き方、一緒に話しませんか?
あなたからのメッセージをお待ちしております。

人気ブログランキングに挑戦してます!
あなたの力で育ててください。ポチ!よろしくお願いします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓


 - 人生の生き方