ネット副業

【副業解禁】会社員は副業で月に1万する稼げないのが現実!?

関連記事

【関連】⇒ リアルにバイトよりも稼げた在宅ネット副業ランキング!

【関連】⇒ 副業で稼ぐ方法!ユーチューブが稼げた!?

【関連】⇒ 稼げる?ネット副業ランキング

【関連】⇒ サラリーマンが副業をするとバレるのか?

 

副業解禁でもほどんどの会社員は月に1万も稼げない訳とは?

ネットビジネス

会社員の副業で月に1万稼げるのはたった3人に1人?

 

最近では副業解禁と言うことで日本でも働き方改革の一環として大企業が副業や兼業を認める動きが出てきています。私が勤めている会社では10年前から副業が認められ、会社に届け出を出せば勤務時間以外の時間で副業することができます。

そんな私だからわかる副業のメリットやデメリットそしてなかなか表面上には出てこない問題点などを紹介していきたいと思います。

 

筆者のプロフィール

名前:葵

卒業後は東証一部上場企業の某大手有名飲食店に入社しまし飲食店の日々の営業から商品開発などを経験。現在は飲食店に勤務しながら副業のインターネットビジネス・在宅副業や投資で3000万円の資産を構築

詳しいプロフィールはこちら

 

なぜ副業解禁なのか?

ネットビジネス

高齢者率が2025年には約30%そして2060年には約40%に達する?

 

副業解禁の経緯については少子高齢化による労働力人口の減少を少しでも減らそうと政府が大企業に働きかけているのが大きな理由ではないでしょうか。日本はこれから世界が経験したことがない「超高齢社会」に突入しようとしています。

副業で労働力不足を解消?

日本の人口は減少し、労働力の中心となる生産年齢人口(15~64歳)は、1995年(8716万人)をピークに、15年には7592万人と、わずか20年で1割強も減った。減少ペースは世界最速とも言われる。

政府はこの9月末、「働き方改革」の本格的議論をスタート。初回の実現会議には、安倍晋三首相も出席し「必ずやり遂げる強い意志を持って取り組む」と述べたうえで、テーマの一つに「副業・兼業などの柔軟な働き方」を挙げた。深刻な労働力不足を解消するには、女性や高齢者を積極活用するだけでなく、働き盛りの労働者一人一人の生産性を上げることが有効だと考えているためだ。

引用元:https://mainichi.jp/articles/20161125/dde/012/020/002000c

 

将来的には高齢者率が2025年には約30%そして2060年には約40%に達する可能性が非常に高いです。日本の人口の半分近くが高齢者になると労働力人口の減少だけでは済まされないでしょうね。

 

このような状態になると年金などもあてにできなくなるので今、働けるうちに副業してしっかりと老後の資産を築いておかなければいけないと思います。

 

稼げない!約50%が月に1万円すら稼げないのが現状?

ネットビジネス

リアルな実態!副業年収が1万円未満が全体の21%も?

 

実際に正社員で副業をしている人のほとんどは年間で10万円すら稼ぐことができません。年間で10万以上稼いでいる人は3人に1人で現実はそんなに甘くないですね。

会社員の副業で得られる年間収入の実態とは?

副業している人の中で1人あたりの平均副業・兼業件数は2.88件、かける時間は週末夜を中心に正社員で週7.4時間 。来春に政府による副業解禁を控え、副業・兼業に注目が高まる中、クラウドソーシング大手のクラウドワークスの調査で、リアルな副業事情が明らかになった。

サラリーマンの副業の年間収入

1万円未満        21%
1万から3万未満     13%
3万から5万未満      8%
5万から10万未満    11%
10万から30万未満   16%
30万以上        19%
答えたくない       12%

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171116-00010002-binsider-bus_all&p=1

 

このデータを見ると約50%の人が月に1万円を稼ぐことすらできていないのが現状です。本業だけでも厳しいのに副業と両立するのは少し無理があるようですね。

結局のところアルバイトは実質的な労働が必要なので本業と副業を両立させようと思うとかなり体に負担がかかってしまい長続きしないのでちゃんとした収入源を作ることができる人は全体の30%程度しかいないんです。

 

高収入な副業は存在するのか?

ネットビジネス

趣味や特技で大きく稼げるか?

 

多くの副業実践者が月に1万円すら稼げない中で高収入を得るにはどうすれば良いのでしょうか?

今アメリカでは自分の趣味や特技を副業にして高収入を稼いでいる人が増えていると言う記事を見つけたので紹介してみたいと思います。

最近ではインターネットが普及しているので自分の趣味や特技をお金に変えることができるかもしれませんね。

趣味や特技で副業をした場合の職業別の時給

仕事:ミュージシャン

平均時給:38ドル(約4200円)

キャバレーやラウンジなど、さまざまな会場で、客を楽しませるために生歌を披露。ときどきスタジオ・ミュージシャンとしてレコーディングに参加することも。

仕事:フリーランスのライター

平均時給:20ドル(約2200円)

広告、書籍、雑誌、映画やテレビの脚本、歌詞、ブログなどのために、テキストコンテンツを作成する。

写真撮影カメラマン

平均時給:15ドル(約1650円)

専門技術、創造力、構図テクニックを駆使して、赤ちゃんのイメージを切り取る。

グラフィックデザイン

仕事:フリーランスの文房具デザイナー

平均時給:15ドル(約1650円)

コンピューターを使うか手書きで、文房具のグラフィックデザインを考案する。

家の修繕

仕事:劇場の大道具制作、塗装補助

平均時給:15ドル(約1650円)

電動工具を使って劇場の舞台装置を作り、関連作業を行う。

楽器演奏

おすすめの副業:礼拝補佐

平均時給:14ドル(約1540円)

礼拝の計画を手伝い、楽器演奏により音楽をリードする。

料理調理員

仕事:保育園の調理員

平均時給:11ドル(約1210円)

栄養価の高い献立を考えて、子どもと職員のために食事とおやつを用意する。

水泳:スイミングインストラクター

平均時給:11ドル(約1210円)

泳ぎ方や、うまく泳ぐこつを教える。

スポーツ観戦:スポーツ大会のスタッフ

平均時給:10ドル(約1100円)

審判員やその他スタッフとして、競技大会やスポーツイベントを統括し、競技ルールを順守させる。

ツアーガイド

平均時給:11ドル(約1210円)

旅行先に関する情報を覚え、ツアー客に伝える。

食べること:フードライター

平均時給:17ドル(約1870円)

食べ物に関するさまざまなコンテンツを執筆、編集する。
引用元: https://www.businessinsider.jp/post-100505?utm_source=yahoo&utm_medium=news&utm_campaign=201711

 

このデータはアメリカで収集されたものので日本の時給とは少し違いがあるかもしれませんが日本でもこのように自分の特技や趣味を生かして副収入を得る事は可能だと思います。

 

特に写真、ライター、歌手、映像、グラフィックデザイン、料理などはインターネット上にコンテンツを作り広告収入を得ることもできますし、スマートフォンで撮影して動画をYouTubeにアップして収益化することも可能だと思います。

 

実際に私もインターネットを通じて色々と副業やってみた結果、良い物だと月に数十万、稼ぐこともできますのでぜひ参考にしてみてください。

 

実働や肉体労働の副業は体がもたない!

ネットビジネス

副業でストレスを貯めると長続きしない?

 

会社員の副業においては両立することが何より大切です。本業がある会社員にとっては、副業で肉体労働や接客業はあまり向かないのではないかと考えています。

なぜなら疲労やストレスが蓄積してしまうからです。

 

土曜日、日曜日で人気が高いバイトと言えば飲食店や引っ越し屋などがありますが飲食店だと労働時間も長く重労働したりとなかなか疲労が蓄積してしまいますし接客業などでは人間関係のストレスは大きくかかってしまいます。

 

また引っ越し屋はとにかく肉体的な疲労が蓄積してしまいますので本業に影響してしまいます。

 

これではなかなか両立するのは難しいですよね。

 

やはりネット系の副業が1番良い!?

zu_07

パソコン副業で月に10万は現実的?

 

私がお勧めしている副業はやはりインターネットを活用した副業です。自分のペースで仕事ができますしパソコンやスマートフォンがあれば、自宅でもカフェでもどこでもできるし椅子に座って仕事ができますので肉体的なストレスは少ないと思います。

 

また人と会うことも少ないので人間関係のいざこざに巻き込まれることも少なく対人ストレスもかなり少ないと思います。実際に私が体当たりでネット副業の実態を調査してみましたので良かったら参考にしてくださいね!

↓↓

 

【関連】⇒ リアルにバイトよりも稼げた在宅ネット副業ランキング!

 

投資も立派な副業です!

副業で得た収入の一部は投資することをお勧めします。投資は何より1番の副業だと私は考えています。投資といっても短期のFXや株式トレードはお勧めできません。

短期トレードでは約90%の人が負けていると言うデータもありますので投資は長期で考えるべきです。長期目線で考えた投資信託や株式&国債への投資または外貨定期預金やスワップ金利を目的としたFXトレードが良いと思います。

私は外貨定期、株、国債で安定した収入を得ています!

とにかく今はニュージーランドの定期預金がいいですね。年利2%から3%弱なので日本の銀行とは比べ物にならない位良いです。また先進国の株式や国債はインデックスファンドを使うと良いと思います。株に関しては今現在は大きな下降トレンドが発生しそうなのでもう少し価格が下がってからドルコスト平均法で少しずつ持っていくと良いと思います。

投資信託なら100円でも投資できる!?

投資信託と聞くと少し敷居が高いように聞こえるかもしれませんが今の時代100円から投資をすることができます。100円ショップと同じ金額で投資ができるんです。とはいっても100円を投資したからといって得ることができるリターンはたかが知れていますが、100円で投資をしながら勉強して将来、大きなお金を動かし副収入を得るための基盤を作っていけば良いと思います。

 

動画と無料レポートプレゼント

会社員でありながらマックス月収200万越えの私がどのような商品を紹介しどのように売っているのか詳しく解説した無料レポートと動画をプレゼント。

 

ダウンロードはこちらから↓

 

関連記事

【関連】⇒ リアルにバイトよりも稼げた在宅ネット副業ランキング!

【関連】⇒ 副業で稼ぐ方法!ユーチューブが稼げた!?

【関連】⇒ 稼げる?ネット副業ランキング

【関連】⇒ サラリーマンが副業をするとバレるのか?

 

よく読まれる記事ベスト5はコチラ!

【1】月100万!?平社員の私の月給が部長の年収を超えてしまった秘密とは?

副業

毎日、終電まで働く安月給の私がネット副業をきっかけに
部長の年収を抜いてしまったその訳とは、、、

 


【2】副業で稼ぐ方法!ユーチューブが稼げた!?

副業

スマホで簡単に撮影したらいきなりバズって
1本の動画で約9万円の報酬が、、、、、

 


【3】稼げる?ネット副業ランキング!サラリーマン編?

副業

本当に稼げるにか!?私が実際に検証し
本当に月30万以上稼ぐことができた副業とは?、、、、

 


【4】ゼロからアフィリエイトを始めるには何から?

副業

ゼロから始めるには何からスタート!?
どんな商品をどこから探せばいいか動画で詳しく解説します、、、、

 


【5】脱サラで飲食店開業は危険!重大なリスクとは?

副業

利益率3%?飲食業は全く儲からない!?
個人店を開業しても2年で50%が閉店する理由とは?、、、、

 


【6】在宅ネット副業でお小遣い稼ぎ!バイトよりも稼げる副業ランキング!

副業

マックス月収200万突破!?
実際に私が経験したネット副業で高収入を稼ぐことができた●●とは?、、、、

 


この記事の作者のプロフィール

副業

本業があっても副業だけで資産約3000万達成!
ネット副業で簡単に稼ぐ楽しい稼ぎ方とは?、、、、

 

 


 

ブログランキング参加中!