ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

究極のトキメキアイテム。ノースフェイス「オリジナルシェラカップ」

こんにちは。Kです。


今日は久々の人気シリーズ、オシャレ大統領の奥さんが「トキメキ」というただ1つの基準で採用したギアの数々を紹介する「奥さんのオシャレアイテム」です。

このシリーズの記事を読んで「真似してみました」みたいな事を言われれると、奥さんはとても嬉しいようで、「だから言ったでしょ〜!」的な私に対する「ドヤ顔」がいつも凄いです。

でも、うちって一般的に言う「オシャレキャンパー」ではないと思うので、その辺りがいつも気なってますが。。。


まぁ、オシャレに関してはよく分かりませんので、いつも通り、奥さんが語る内容をそのまま、記事にしてみたいと思います。






トキメキブランドの逸品


アウトドア用品はある種の「機能美」があり、その見た目でウットリしてしまうモノが確かにあります。


私たちはの場合、基本的に、アウトドア用品は「使ってなんぼ」という所があり、ピカピカよりも、自分たちで使い倒してちょっと傷があるくらいの方が、「格好いい」と思っています。


しかし、奥さんには「トキメキ」が強くなりすぎて「使ってなんぼ」どころか「手段の為には目的は選ばない」となってしまうブランドがあります。


それが「THE NORTH FACE」です。


そこだけは、例えば「火気厳禁の飯盒」など、「ちょっと意味が解らない運用」を強いられるモノがしばしば現れます。


そういった、いくつかある「THE NORTH FACE」の「宝物」の中で、奥さんにとっての究極の一品が、今回紹介する「オリジナルシェラカップ」です。





究極のトキメキアイテム。ノースフェイス「オリジナルシェラカップ」
ザ・ノース・フェイス 昭島アウトドアヴィレッジ」で販売される「限定アイテム」です。


見ての通り、通常の「シェラカップ」より深さがあり、形状的には、俗に言う「ロッキーカップ(480mlくらい)」ですが、メモリの容量は「360ml」なので、それよりは小ぶりです。

それでも通常のシェラカップは「200ml」前後なので、容量的に物足りない時、こちらを使うとちょうど良いと思います。


ただ、昭島で常時売っているわけでは無く、年に数回程度の割合で入荷する、どちらかというと「レアアイテム」みたいです。

ただ、先週末(3/17)に数量限定で再販してたようですね。(すぐに完売したそうです)




究極のトキメキアイテム。ノースフェイス「オリジナルシェラカップ」
奥さんが買った「昭島アウトドアヴィレッジ」のモノは、シンプルに底の部分に「THE NORTH FACE」のロゴが刻印されています。

素材はステンレスですが、ピカピカではなく、マット調の仕上げになっています。


姉妹店で、原宿にある「THE NORTH FACE 3(march)」でも同じ形のシェラカップが販売されることがありますが、そちらのものは、底の部分に「3」という刻印がされているそうです。

奥さん的には「THE NORTH FACE」のロゴが刻印されていないので「それでは意味が無い」と言っていました。(そんなこと無いと思うけど・・・)




究極のトキメキアイテム。ノースフェイス「オリジナルシェラカップ」
という感じで、見た目もそうですし、かなり実用的であろうと思われる、とてもオシャレで素敵なシェラカップです。




しかし、このカップが「究極のオシャレアイテム」なのは理由があります。



それが何かというと。




傷が付くので一切使わない。




と言うところですね。。。






いつもは家の棚に「家宝」のように陳列してあります。



火気厳禁どころの騒ぎではありません。



もうあれです。



トキメキ過ぎて、「キャンプ道具」ですらなくなっちゃいました。。。。




今回、「撮影用」にキャンプに持ってきてもらいましたが、もちろん撮影後は、すぐに仕舞っていました。。。







「過ぎたるは猶及ばざるが如し」




と言う事で、「オシャレアイテム」として紹介しましたが、使った事が無いので便利かどうかは解りません(爆)


使わないなら「パラコード巻かなくてもいいのでは?」とも思っちゃいますが、そういったことを含めて「トキメキアイテム」なのだと思います。


家で眺めて「キャンプ熱」を高めるってのも、ひとつのありようなのかもしれませんね。














  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(● キャンプ道具)の記事



コメント
こんにちは~

確かに、
もうあれですねぇ~w。

使えないのが残念ですけど、
大きさ的に普通のシェラカップよりちょい大き目って、
普通に使い勝手が良さげですねw。

taku-ctaku-c
2018年03月26日 17:33
こんばんは。
ラッキータイプのは持ってないのですが、スープカップとしても良さそうですね。
今度昭島行ったらチェックしてみます。

T&MパパT&Mパパ
2018年03月26日 17:58
こんにちは〜
タグwww

丁度食器を一新しようと思って、週末シェラカップを家族分大人買いしかけて、何処のブランドがいいか迷って思いとどまりました。

Kさん家が使わないノースフェイスなら、グルキャンしても紛れなくてよいってことですね(笑)

EgnathEgnath
2018年03月26日 19:54
こんばんは!
使いたくない気持ちも、使わないでどーする!という気持ちも、どちらも分かります…
これは難しい!!
KさんAさんのサイトは、女性的お洒落?というより、今流行りの「男前オシャレ」ですよね〜。無骨な良さというか。
お家でもキャンプ気分なんて素敵じゃないですか〜♪♪
ハチママハチママ
2018年03月26日 20:08
こんばんは!
奥様の気持ちなんとなくわかる気がします。うちにもレアなギアは使わないでしまっちゃってるのが有りますw
うちの奥さんは使ってナンボと言ってますがw

あんみつあんみつ
2018年03月26日 20:34
taku-cさん。こんばんは。

あれですよねぇ。。。
そうそう、普通のシェラカップより汁物なんかは使い勝手は良さそうなんです。
使ったことないので実際は解りませんけど。

zero21keizero21kei
2018年03月26日 20:39
T&Mパパさん。こんばんは。

スープカップとして良いと思います。
なかなか出ないレアアイテムみたいで、昭島のノースフェースのIGとかで情報が出るみたいです。

zero21keizero21kei
2018年03月26日 20:40
Egnathさん。こんばんは。

あれ、タグなんかついてましたっけ?(笑)
グルキャンで紛れないのは間違いないですが、なかなか手に入らないし、ヤフオクで定価より高く売りさばけるらしいですよ。

zero21keizero21kei
2018年03月26日 20:41
ハチママさん。こんばんは。

なるほどうちは「男前オシャレ」だったんですね。
でも男前のオシャレっていったいどんな感じなんでしょう?

え、ジャニーズ系?

zero21keizero21kei
2018年03月26日 20:47
あんみつさん。こんばんは。

高価な品物は傷をつけたくないですからね。
でも、シェラカップなんかたかがしれている気がするのですが・・。
わたしはすべての道具に関して「使ってナンボ」ですね。
そもそも道具を仕舞っておく意味がわかりません(笑)

zero21keizero21kei
2018年03月26日 20:49
つ…使わないんですか?!
普通のシェラだと量的に物足りない私はとてもトキメキましたが(>_<)

使ってなんぼからのオチ頂きました(笑)

うちは(私)買って満足が多いので一番ダメなパターンが多々ですね(T_T)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2018年03月28日 07:21
ひなこさん。こんにちは。

えぇ、「使わない」ってのは一切の誇張ナシの事実です(笑)

>買って満足
それってありますよね。
昔、コンビニでお弁当買うのにお金を払って満足して、温めてもらっている間に帰ったことがあります。(一時間後に気がついて行ったら取り置きしてありました)

zero21keizero21kei
2018年03月28日 10:00
ちょうどシェラカップ買い足そうと記事拝見しましたが、まさかの使わないとのオチに満員電車内で吹いてしまいました(爆)

参考になったかはさておき、キャンプは奥が深いですね~

harukabiyoriharukabiyori
2018年03月29日 08:28
harukabiyoriさん。こんにちは。

ネタ記事で、電車でダメージを受けたのに参考にすらならずに申し訳ないです。
でも、この深皿のシェラカップはあると間違い無く便利だと思います。

ネットや書籍では「こうすればOK」的な記事が踊っていますが、実際のキャンプは正解がないところが一番面白くて奥が深いところですよね。
そこを楽しめれば、ほんとうにこんな素晴らしい趣味は無いと思っています。

zero21keizero21kei
2018年03月29日 10:50
究極のオシャレですね。

一般の民の場合、使うために買うのに対し、
大統領は、見るためだけに買う。

世界が違います・・・

方向性が違いますが、キャンプに行かない(行けない)にも関わらず、あれこれ欲しがる私も
頭がイカれてると自覚はしていますww

たいちちたいちち
2018年03月29日 12:28
たいちちさん。こんにちは。

大統領も今回の記事で色々気がついて、次回は「キャンプでシェラカップ使う」って涙目で言ってましたよ。

まぁ、真冬の寒い所で野宿するのは、本当は変態ですからねぇ。
でも、そろそろ暖かくなってきたので、キャンプも再始動でしょうか?

zero21keizero21kei
2018年03月30日 11:17

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
究極のトキメキアイテム。ノースフェイス「オリジナルシェラカップ」
    コメント(16)