ロシア大統領選の日程が決定!プーチン出馬を否定しているけど、本当か? | 東大に文理両方で合格した男が綴る、受験の戦略

東大に文理両方で合格した男が綴る、受験の戦略

1期生合格率100%!東大に「完全」特化したオンラインの「敬天塾」。【今なら個別の入塾説明会で無料カウンセリング実施中】東大二次試験の数学が4倍に伸びる生徒も続出!世界史満点講師からも教われます。

今日も訪れて下さり、ありがとうございます。
各種告知、最新情報は公式HPにて発信中です!!
 
大人気のゆるブログ「嫁のつぶやき」更新中!
国公立入試まで、毎日東大入試数学の解説をアップ中! ← NEW!
--------告知--------
日本一東大入試対策を徹底して行う
「平井の東大合格塾」が今春開講!
申し込み締め切りは3月14日(円周率の日)
詳しくは、こちらのページからご覧ください。
------------------

大好評!「お笑い数学教室」が毎日アップ中!

笑いながら数学が勉強出来る、画期的な動画です。

動画一覧は、こちらから!

------------------

久しぶりにロシアネタです。

<ロシア>大統領選を来年3月11日に実施

 

3月11日って来月かよ!

と思ったら、来年なんですね。 要するに、あと1年以上あります。そりゃそうか。

 

さて、最も大切なポイントは、

現大統領のプーチンさんが出馬を否定しているという所ですね。

 

いやいや、出馬するに決まってるだろ!

と思わずツッコミを入れたくなりますが、 まあ出馬するっていう情報は、そんなに早めに出さないという作戦もあり得るので、ほとんど信用なりませんね(笑)ロシア国内でも、出馬するに決まってると見ている人がいるそうです。

 

 

では、出馬して当選するという前提で話を進めると、プーチン大統領は2024年まで大統領が出来るそうです。しかも71歳まで。

ということは、プーチンって今64歳なの?とこれも驚きました。もう少し若い印象がありました。

 

年末に来日して、安倍総理と会談しました(しかも遅刻して)、北方領土の話もしていましたね。

僕は残念ながら北方領土は返ってこないと思っていますが、今まで安倍総理と話をしたことがないになるよりは、まだプーチンさんの方が良いかな、と思う気持ちもあります。

どうなる事やら、追加の情報を待ちましょう。

 

さて、これまでのプーチンさんの経歴を見てみると、2000年に47歳で大統領に初就任して、2008年まで2期8年務めました。

ロシアの憲法では2期までしか連続で大統領が出来ない事になっているので、一度首相に退き、メドベージェフさんに大統領を任せて、自分は次の大統領を狙います。

そして、2012年の選挙で大統領に復帰して現在。しかもこの年、大統領の任期が6年に伸びました。

 

こういう事実関係を拾うと、大統領をやりたくて仕方ない人に見えますよね。

だって、ここ最近大統領をしていないのが4年間だけで、その前後はずっと大統領です。

ずっと大統領をやりたいけど、憲法違反するわけにはいかないから、一度メドベージェフさんに任せただけって言う人もいますしね。 

 

対立候補の情報などもありますが、どうなんでしょう?

1年後の大統領選に向けて、数々の情報戦が繰り広げられるでしょうから、まだアレコレ言えないのですが、なにやら各国の役者がそろってきている気がしますね。

 

【〆の一言】

ロシア(ソ連)大統領のつるふさの法則って知ってますか?  つるふさの法則のリンク

 

《ブログランキングのクリックをお願いします》

1月の月間PVは、71000超え!!いつも読んで下さりありがとうございます。

下のアイコンをクリックすると10ポイントが加算されて、私のブログのランキングが少しずつ上位に行きます。多くの方に見て頂けるよう、ご協力下さい。

 

←このアイコンのクリックをお願いします!!

 

東大生ブログランキング ←このアイコンのクリックした後、もう一度クリックお願いします!

 

◆平井基之の公式HP◆

活動内容、告知、考えていることなどがまとまっています。こちらのページからご覧ください。

 

◆平井の東大合格塾 生徒募集ページ◆

日本一東大入試対策を徹底して行う塾を開講します。問い合わせ締め切りは3月14日!

こちらのページから、詳細をご覧ください。

 

◆告知、メディア出演など◆

現在発売中のもの、配信中の動画などはこちらのページに一括して載せてあります。

 

◆ブログシリーズ一覧◆
このブログの主なシリーズ一覧がこちらのページにまとめてあります。
 
◆お受けしている仕事の内容◆
受験生の指導、セミナー講師、お笑い数学イベントの開催、本やコラムの執筆など。
詳しくはこちらのページからどうぞ。
 
◆日本お笑い数学協会◆
数学をもっと面白く魅力的に伝え続ける、我々の活動内容はこちらのページから。
 
◆歴史に学ぶ人生講座◆
日本一、面白くてタメになる歴史の偉人講座を出張で行います!お問い合わせは㈱キャリアコンサルティング スピーカーズバンクから
 
◆平井基之へのアクセス◆
HPのお問い合わせページからどうぞお願いします。こちらのページです。