ちょうちょの形をしたショートパスタを食べたんですけど

かわいいですね。あの形。

 

ファルファッレというのですかね。

茹でているときもソースと絡めるときも楽しい気分。

もちろん食べているときも楽しいし、おいしい。

 

今までロングパスタばかり選んでいたのはなぜ!?

 

茹で時間や、一人前の量の感覚がよく分からなくて

気おくれしていたんですよね。ショートパスタ。

スーパーで気まぐれに選んでみて良かったです。


すっかり味をしめたので

次回はコンキリエ…

貝殻の形のパスタを食べてみようかな。

 

そういえば、十代の頃、最初のひとり暮らしで

エディブルフラワーに魅了されたのをふと思い出しました。

 

食べられる花、としてスーパーの野菜コーナーの一角に置いてあって

うわぁ♪ とときめいてしまいました。

 

たしかパンジーのような、とてもきれいな花が数種類プラスティックの容器に入っていて

経済的な余裕を心配する気持ちも吹き飛んで (笑)

サラダに散らしてはうっとりしていましたっけ。

 

花だけ、単品でつまんで食べるのもロマンティックだったな~。

 

そうだ、ロマンティックなんですよね。

食事が。

なんかそういうの、惹かれます。

 

色とりどりのきれいな花を口に運ぶという行為…。

童話や、イメージの世界に入っていけるような

楽しい経験でした♪

 

またお花、食べたいな。

 

 

☆若草のみちTwitter 

 

ブログとの違いは、より日常的、よりフランク、よりとりとめのない点です。

どちらかと言うと、素に近く、コミュニケーションに重きを置いています。

ご興味のある方は、遊びに来て下さいね~♪

フォローはどうぞお気軽に!

 

【若草のみちTwitter】
https://twitter.com/kinouta00

 

☆若草のみち参加 

 

【ヒドゥン・オーサーズ】

どこにも属さないノ-ウェーヴの書き手たちの驚異の世界。  

(HP 惑星と口笛ブックス参照)

 

ついに配本されました!!

詩、俳句、短歌、小説。19人のアンソロジー。

若草のみちは短歌で参加しています。

 

じっくり、味わって下さいね!

 

<ヒドゥン・オーサーズ 紹介ページ>

http://dog-and-me.d.dooo.jp/wakusei_kuchibue/hidden.html

 

<ヒドゥン・オーサーズ kindle版>

https://www.amazon.co.jp/dp/B072LZ33P3/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_yhpLAbR4AKWA2

 

 


俳句・短歌 ブログランキングへ