フェザー柄タイバティック◎ボヘミアンワンピース

4,888円(税込)

 

サワディカー◎

ボヘミアン・エスニックファッション・セレクトショップMMPW -mimi partywear-の店長KimiAです。幸

 

瞬く間に週末がやって参りました。

この速さ、危険www

 

さて。ここに越してきてからは日々誰かしら親戚が顔を出す生活なのだけど、週末はけっこうワイワイ来るのよね。

みんなさっぱりとした人たちで、ワーッときてワイワイしゃべってササーッと帰ってゆくので全然いやじゃないし、子供たちも喜ぶし大歓迎なんだけど、困るのが誰一人前もって連絡してこないこと。

 

 

KimiAさん(@kohchang_mimi)がシェアした投稿 -

義父は毎日決まった時間だからよし←贔屓w

 

これなんだろうね!?

ファミリーのLINEグループとかあって、一日中トークしてるのにだよ?

庭のバナナの写真送ってくる暇はあるのに「今から行くね」の一文がないのはなんでなんだろうか・・・

 

特におもてなしが必要なわけではなく(食べるものは持ってくるし、勝手に冷蔵庫開けて水とか飲むしw)、留守だったら引き返すだけなんだけど、家族だからそれでいいんだと思うけど、わたしはちょっとした身支度くらいはさせてもらいたいのよね。

 

おしゃれしたいとかじゃなくて服くらい着ていたい。←エッwww

いやさっき事故が起きて・・・顔「げっそり」

 

 

KimiAさん(@kohchang_mimi)がシェアした投稿 -

生後三か月とちょっとなう

 

ダイチがお昼寝から起きて、しばらく遊んだあと1階に下りたら夫Torも子供たちもいなかったの。

あれ?どこ行ったのかな。ダイチをお風呂に入れたいんだけどなぁ、誰か来たら困るなぁ。

→電話する→出ない→いつものこと

これ!ここも改善していただきたいTorに!w

 

 

というのも家の造り的に脱衣所がなくて。

いつもはわたしが一緒にお風呂に入ってダイチを洗ったらTorにパスするわけ。

ひとりで入れるとなるとダイチをバスタオルで包んでわたしはすっ裸で出てくることになるんだよね。

そいでダイチをリビングのソファに置いてじたばたさせてる間にわたしはササーッと服着て、それからダイチを拭いたり服着せたりするの。

だからその間に来客があると困る。

 

 

で、しばーらく待ったけどコールバックもないから、ドアに鍵かけて、リビングもカーテン閉めて、そいでお風呂入ったわけです。

若干予想してたけどやっぱり真っ最中にがやがやと子供たちの声がしてw「あれー家に入れない。ママー!ママー!」と。

で、洗面所から「ごめーんお風呂入ってるー。Tor鍵持ってる?ドア開けられる?」と聞いたら「ダイジョブー」と。

で、ダイチ洗い終わったからTorに「受けとってー」て声かけたんだけど庭仕事してたみたいで返事がなくて、ナチ呼んで「誰か来てる?」って確認したら「パパと僕とアンジ」って言ってて。

 

なにをこんなに細部までだらだらと話してるのかって私にできることはすべてやったって言いたい。

そう、つまりできる限りの自衛をして、ダイチを抱いてぴゃーと小走りにリビングに行ったらさ、カーテン全開掃き出し窓全開で庭に大叔父。

繰り返します。わたし服着てません。繰り返します。わたし服着てません。www

 

 

リビングから見た庭の図。

ちょうどアンジのとこに大叔父が立ってる状態。

運よく後ろ向きだったんだけどダイチの「だー」とかいう声に反応して振り向・・・くのと同じスピードでお風呂に逃げ帰ってドアバターン!ゼイゼイwww

 

 

なんていうかさ・・・全然気が休まらないんだよね家にいても!というかむしろ家にいると!?w

大叔父が帰った後Torにブーブー文句言ってたわけですが。

 

 

わたし「うーん、みんな今までもこうゆう風に暮らしてきたんだろうし、みんなはこれで平気なんだろうし、全員に変われとは言えないからやっぱわたしが変わる・・・かTorがなんとかするか。

Tor 「二階の洗面所整備します。」←敬礼

 

 

 

対処療法でどこまでやれるんだろうか不安!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村