279706 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お楽しみはこれからだ ~高齢不妊から妊娠へ~

お楽しみはこれからだ ~高齢不妊から妊娠へ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.02.19
XML
カテゴリ:不妊治療
昨日2月18日(土)、二段階胚移植を終えてきました四つ葉

初期胚をサクッと移植した16日に続き。
今回はいよいよ本番、二段階目!!!( ̄д ̄)ドーン

そう言えば私、移植後はご飯モノを食べたくなることが多いのです。
昨日も移植後、欲望に忠実にソッコーで一人、回転寿司へ行きましたとも。
えっ!?生ものだめ?
う、うん、万一陽性判定でたらガマンするから!!

・・・うまっ!ねぎとろうまーーーーっハート
(なんか年をとるごとにガマンがきかなくなってる気がする)

グランフロント内の函太郎というお店で食べました。
ここのお寿司はおいしい!
安い色のお皿ばっかりですけど(貧乏性)。
食べ物のおいしさをじっくり味わえる一人ランチもいいもんだなーきらきらと思います。


さて、リプロ大阪での話をば(余談長くてごめん)。

今回は、高速バスで3時間ちょいかけてリプロ大阪へ到着。
「自分で運転して行くより安全かなっ音符」と思ってのチョイスだったのですが。

おおまちがい。
バス酔いゲロゲロ状態に。


前日ね。
ご飯づくり無理しない☆
ぬるめのお湯に浸かってゆったり☆
かる~くストレッチ☆
夫と楽しく談笑したり☆
もちろん、早めに就寝☆☆☆ミ

と、とにかくリラックス☆して移植に挑めるよう準備したのに。

ぜんぶ無駄っすわ。
着いてからしばらく、お手洗いに籠ってました。

普段は酔ったりしないんですけどねー雫

こんな最悪のコンディションでクリニックへ。

で。
土曜昼前のリプロ大阪、激混み( ゚д゚)ポカーン
クリニックの待合い、以前よりすっごく広くなったのに。
座るとこ、ねえぇー!!

1年前はこんなに混んでたっけ。。。
患者さん、卒業される方以上に新規の方が増えてるんだろうなあ。

そういえば、私のID番号って5千番台なんですが、今、リプロ大阪のID番号の主流は7千~8千番台。

・・・既にわたしは、古株!!

・・・「昭和生まれ」をディスられている気分に近い!
※リアル昭和生まれです。ええ。

とりあえず、立って待つ。
時おり、5千番台の人が呼ばれるとなんだか親近感を覚える。

そして気分の優れないまま採血を終えた後、培養士さんの説明を聞く。
今回も、AHA、エンブリオグルー、ヘパリン培養液投入!と
不妊底上げフルコンプで挑みます!
ふっ。ぜんぜん結果出てねーけどな。

培養士「今回移植する胚ですが、融解後は細胞分裂も順調ですよ。グレードは5AAですね」
えっ。
前回聞いたときは、3AAって言ってたよーな。
私、いまだにこのグレードってよく分からないんです(頭悪すぎて)。

しかも今回、またしてもAHAしたところから、中身がぶりぶりはみ出てやがる。
あれだ、やっぱりせっかちな私の性格が反映しているにちがいない。。。

で、しばらく待って、移植へ。
リカバリールームにギャグ漫画を持ち込み、笑いをこらえながら待つこと数十分。
※あっ、ベッド脇に置いてある飴玉、最近は何の遠慮もなく頂いてリラックスしてます!
 あなたの部屋の飴が減ってたら、私のせいかもね!(テヘッきらきら

呼ばれて入った手術室には、北宅先生(後は知らない方々)。
先生「採血の結果はナントカカントカで、大変良い状態でしたよ~」
「はーい。。。」(私、いつも血の状態だけはいいんだよね!)。
※先生に褒めてもらっても、今までの失敗から素直に受け取れない歪んだ患者。

内診の後、ぐいぐいとクスコ挿入(今でもちょっと苦痛)。
細い管を突っ込まれ(Oh・・・(゚Д゚ )!)。

そして、モニターに映る私のはみ出し卵を見て。
先生「非常に良い状態ですねー!いいですよ!グッド

すごく!
褒めてくださる!
ありがとう!
先生!

北宅先生って、本当に優しいよね。
大好き。

でもね。

・・・・・・・・・・・・

うん、前回もぶりっぶりのはみ出し卵だったよね!

でも、だめだったね!!

しかも、2個同時移植したのにね!


もう無駄な期待はしないゾ!


・・・・・・・
そんなこんなで、はみだし卵は私のお腹へ。
移植シューリョー。

会計で、20万円近い金額を見て、ちょっとクラッときました。
一昨日もかかってるから・・・すごい出費(-_-)

朝はバス酔いでナーバスだったにも関わらず、移植後はお腹が空いて空いて、前述どおり寿司を頬張り。

そしてまた、帰りの高速バスでゲロ酔いしましたとさ。。。

・・・大丈夫なのか?
移植後の体調管理ってめっちゃ大事じゃないっけ。

・・・・・・・・・・・
とにもかくにも。
二段階胚移植、終わりました!

そして。。。

これから判定日まで、地獄のもやもやDayが続くのさ!

ちょっとした腹痛に
「着床した!?きらきら


ちょっとした胸の張りに
「妊娠した!??きらきらきらきら


でっぱったお腹に
「妊娠した!!???きらきらきらきら

※もともと出てる

こんな日々をね。
ふふふ。
妊活中の皆さん、がんばりましょう。

そして、がんばってくれ、私のはみだし卵。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.18 16:34:15
コメント(2) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2. 投資はメンタル… みきまるファンドさん

いつものお手入れに… ひより510さん

まんがと暮らす くまやくまさん
猫 と 買い物 と DME Blondee-Kimさん

© Rakuten Group, Inc.