ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

ハムなどの紹介

2017-03-22 | 食べ物、飲み物

明日まで雨の予報だったのですが、
今日から太陽がやっと顔を出しました。
今回のスーパーの価格は、まあ臨時という事で、
次回からは平常の運行ができそうです。




これはハムの1種なのですが、日本語で何ハムというのでしょうか。




これは出来合い製品で、右がトンカツ、左が鶏カツです。
もう1度揚げなおしてもいいし、電子レンジでもOKで、
カツ丼にするのであれば、このままで平気です。




これは hareico というメーカー品で、
この会社は他のソーセージも出しています。




これもハムの1種で、気が向いた時に、気が向いたハムを買います。




これはロースハムというのでしょうか、こちらは高級品、




こちらがこのスーパーのオリジナルロースハムです。




ベーコンですね。
ベーコンは色々使い道があって、他の材料と炒めて
パスタと食べる手もあります。




生ハムです。
右のケースに入っているパッケージを見やすくしようと思ったら、
逆に光って見えなくなってしまいました。
100gパックだったと思います。
ハムやソーセージは日本に持ち込めません。
でもこっそり隠して持って帰る人はもちろんいます。
成田や羽田でワンワンが来たら、逃げましょうね(大笑)

今日の画像は8枚、すそ広がりで縁起がいいから、ここまでにします。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちっぽけな感傷  ♪ 山口百恵 (あQ)
2017-03-22 08:40:22
https://www.youtube.com/watch?v=0gT_sjxlAIQ

https://www.youtube.com/watch?v=IVELAWzcygY

https://www.youtube.com/watch?v=SgJriXB6-1Y

「ハムなどの紹介」って、私的には大歓迎です。
ハンブルグの生活実感の有るご紹介ですので、時々織り込んでいただけるとありがたいですが、盗撮の部類/に当たるのでジージ様にはご負担かもしれませんね。

昨日のハンブルグは久し振りに雨が上がったのですね。ジージ様は、写んぽを楽しまれた事でしょうね。
今日の東京は、早朝から強風が吹き荒れ“春の嵐”状態でしたが、青空が広がり出したようです。

>もう1度揚げなおしてもいいし、電子レンジでもOKで~
 こういう揚げ物は、フライパンにキッチンペ^パーを敷いて焼き直すと余分な脂が落ちて美味くなります。
キッチンペパーの注意書きには、そういった使い方は「不可」と書かれてある場合も有るようです。
https://matome.naver.jp/odai/2138356326534254001

こだわりの写真8選ですね~数字に拘るのは良い事です。
日本では車のナンバーを選べますが、選ばない方も多いのが現実です。
人それぞれとは思いますが、個人で無選択の方は拘りのないつまらない人間だと思ってしまうジジイなのです。(笑)

>ハムやソーセージは日本に持ち込めません。
でもこっそり隠して持って帰る人はもちろんいます。
 法律ではOUTですが、真空パックの肉類はビニール袋に厳重に包んで、預け入れ荷物ならば開封検査で見つからない限り大丈夫です。
法的検疫の主旨が古すぎると思っているジジイなんです。(笑)

>成田や羽田でワンワンが来たら、逃げましょうね(大笑)
 帰国時に、このワンちゃんが現れると、必ず私のズボンに身体を擦り付けて通り過ぎます。
今までのところほぼ100%ですね~唯一の例外は、預け入れ荷物をコンベヤーから降ろす作業中だった時くらいですね。

そうそう、我が家の猫ちゃん達の内の一匹は、私のそばから離れずストーカー化しております。
まだ、次のお手伝いさんが見つからず、私が家事と猫たちの世話をしておりますので・・。(笑)


>だいぶ退屈なさっているようですね。
 アレコレ忙しく動き回ってはいるのですが、以前のような使命感のような気持ちの張りが無くて、ボランティア活動に満足感が得られないのです。
本日も、表彰式やら会議が2つと、時間には追われているのですがね。

>写真撮影でも始めてみませんか? 僕は半分退屈しのぎに写真を撮っている気がします。
 実は、「下級ボランティア」と言われて魔法が解けてすぐにカメラを衝動買いしたのです。
若い頃の一時期、車・オーディオ・カメラ・ビデオ撮影に凝り捲っていたので思いつきました。
Nikon COOLPIX L340 なのですが、ネット通販です。
でも、買っただけで埃をかぶっております。
安易に安物買いをし過ぎて、興味を持てなかったのかもしれませんね。

そう言えば、一時期ハムに凝っておりました~「生ハムですか?」って~いえいえ、アマチュア無線です。
書いてる途中でネタバレしていますよね。(笑)

>あるいは反半島人のブログを始める。
 ブログはやりません~凝り性なのと、口が悪い変人なので、他人とトラブルになる恐れが有るからなのです。
よそ様のブログにお邪魔して、長ったらしいコメントを書かせていただくのが関の山ですね。

ジジイのコメントがウザくなったら、返事を書かなければスグに退散いたしますので、何かと目障りかとは存じますが、適当にお付き合いくださいますよう、お願い申し上げます。(微笑)
Unknown (エルトベアートルテ)
2017-03-22 11:52:28
ドイツのハムはいろいろな種類があって、とてもおいしいですね。ホテルの朝食が楽しみでした。中に野菜の入っている物が好きでした。日本で買うと高いですよね~。
今度、旅行する機会があれば、ぜひ隠して持ち帰りたいものです♪
山口百恵 (ジージ)
2017-03-23 02:34:14
あQさん こんばんは
>盗撮の部類/に当たるのでジージ様にはご負担かもしれませんね。
正式にクレームをつける店はありませんし、興味があるときには小さなNikon1を使って撮ってしまいます。
撮ってもいいかと聞くと、ほとんどNGですから。

以前、車を持っていた時代には、アルファベットの頭文字のナンバーでしたね。
こだわる人はドイツでもいるようです。

>Nikon COOLPIX L340 なのですが、ネット通販です。
どこで買われたのですか?日本国内では売っていない機種ですが。
データ数値を見ていると、いいカメラに思えます。

あQさんのコメントは、記事の細かな点まで読んでいらっしゃるので、返事を書くのに時間がかかってしまいますが、
楽しみにしています。
コメントがないと、何かぽっかり穴が開いたような気がしますので、コメント大歓迎です。
朝食 (ジージ)
2017-03-23 02:38:23
エルトベアートルテさん こんばんは
ドイツのホテルでの朝食は、バイキングがスタンダードなので、
仕事をしてあちこち飛び回っていた頃にはいつも楽しみでしたね。
パンも色々な種類があるし、チーズもハムも種種様々ですからね。
自宅では、チーズやハムを買いすぎると後が困るので、いつも前回と違うハムやチーズを買うようにしています。

コメントを投稿