ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

フライデー・オン・アイス

2017-01-14 | プランテン・ウン・ブローメン植物公園の散歩

今日の副題は、 「 瞬間の表情 」 です。
まさか変なジジイがカメラで撮っているとは知りませんからね、
思わぬ表情をしてくれます。
例によって、大人は抜きですから。




まあ、これはタイトルに合わせた写真ですね。
では副題の写真を行きますよー




これくらいの年だと、男の子か女の子か
わからない場合が多いですね。




これは女の子でしょう(笑)







この子は誰か探しているのでしょうか?






このグリーンのヤッケの子、
ヘルメットをちゃんとかぶっていないようですが、
なんとなくこっけいに見えます。




次は2枚で1組ですから。




2人は兄弟のように見えました。
左から近づいてきた子が右の子に掴まろうとしたら…




風が強い日に花を撮っている場合、連写することが多いのですが、
この時も連写すればよかったですね。
そうしたら決定的瞬間が撮れたのですけれど(笑)

さて主役登場です。










この子は疲れて立てなくなったようです。




お母さんが立たせようとしてもダメ。




そして子供を抱えてどこかに行き、
帰ってきたら…







それでもふてくされたような顔をしていますね。

そしてそんな騒ぎから10分ほど離れた場所では…




温室の中は暖かくていいですね。
カイロもここでは必要ありません(大笑)


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サボテンの花 ♪ 財津和夫 (あQ)
2017-01-14 08:29:48
https://www.youtube.com/watch?v=lUDqMQ-uGUM

https://www.youtube.com/watch?v=4qllMk8u6_Y

https://www.youtube.com/watch?v=zJLQzSiUb48

脚が疲れて立っていられなくなった子供さんの気持ちがよくわかる気がいたします。
初めてスケートに行った時に、自分も経験いたしましたから・・。(笑)

寒い屋外のスケート場と、暖かい温室内のサボテンの対比、何だか昨日の黒人の少女のスケート姿を思い出しました。

>半島人種の差別があれほどとは知りませんでした。自分たちより劣っている、とでも思っているのでしょうかね。
 あそこは飢餓と、気の遠くなるほどの長い中国への依存と服従の歴史故、本来の人類が持っている慈愛の心や理性を持たない特殊な存在のようです。
相手が自分より優れているとは賞賛出来ず、妬みや嫉妬に燃え狂い、火病を起こすミンジョク性は同族に対しても同じです。
自分より相手の方が、もっと苦しい立場なのだとか劣等なのだとか決めつけ、馬鹿にすることでしか自尊心を保つことが出来ないとは、実に哀れですね。(苦笑)

アメリカの大学教授“バンダービルド氏”の話が興味深いと感じておりますので、ご紹介いたします。
http://www.sankei.com/column/news/141022/clm1410220001-n1.html

http://overseas.antenam.info/feeds/view/86

Unknown (エルトベアートルテ)
2017-01-14 11:12:20
子供たちが真剣に滑っている様子が手にとるようにわかりますね♪主役のおチビさん、かわいいです。
立派なサボテンですね~。
サボテンの花 (ジージ)
2017-01-15 01:29:03
あQさん こんばんは
>初めてスケートに行った時に、自分も経験いたしましたから・・
よく覚えていらっしゃいますね。
僕は、イヤな思い出、苦い思い出は頭の中に残りません、思い出すのはいいことばかりです。
イヤな事は頭の記憶中枢が拒否するのかもしれません(爆)

あの件については多くのことを知っていますが、この見解、意見は初めてでした。
日本が理詰め、証拠をそろえて強硬な態度に出て欲しかったのですが、
これ以上はもう承認して欲しくないですね。
子供の表情 (ジージ)
2017-01-15 01:42:44
エルトベアートルテさん こんばんは
意識していない子供の表情は好きですね。
チャンスがあれば撮りたいのですけれども、カメラを見ちゃうと意識しますから。
あの疲れてしまった子は何歳くらいでしょうか。
かなり小さく見えますが、しかたがないですよね。

西部劇に出てきそうなサボテンですよね(笑)

コメントを投稿