A+SMILE英語教室がより快適になりました | 目黒区中目黒・少人数制ハイレベル子ども英語教室(保護者向けアドラー心理学講座も開催中!)

目黒区中目黒・少人数制ハイレベル子ども英語教室(保護者向けアドラー心理学講座も開催中!)

中目黒スマイル英語教室は、自分では英語を教える余裕のない保護者の方が、世界に通用する確かな英語力と学校や他教室では学べない英語体験をあたたかい環境でお子さんにプレゼントできる教室です。長期的な英語の習得に必要な太い幹を育てるカリキュラムが人気です。

● A+SMILE英語教室がより快適になりました

 

目黒区中目黒で子どもの英語教室&アドラー勇気づけ講座を開催している田中彩子です。

 

 

今日は、朝から職人の方に2時間近く作業をしていただきました。

 

天井に、新しい照明器具の取り付けです。

 

 

レッスンをしている部屋をもう少し明るくしたいと前から思っていました。

 

小学生のクラスでは読み書きもするのでスタンドも使っているのですが、それにしても、もう少し明るい雰囲気にしたいと思って工務店に相談した結果、照明をもう一つ取り付けることに。

 

もともとついていたダウンライトをもっと明るい電球にするというアイディアもありました。

 

でも、レッスンをしていないときにはそんなに明るい照明は必要ありません。

 

そこで、今回は、リモコンで明るさを調節できるライトを天井の中央にもうひとつつけてもらうことに。

 

結局、簡単な工事をしなければならないということで、朝から作業していただきました。

 

レッスン中は、天候や日差しの具合に合わせて明るさを調節できるし、レッスンをしていないときには、家族の用途に合わせて少し暗めの照明にできます。

 

予想以上に明るく仕上がり、一番明るくすると、スタンドはいらないくらい、手元まで光が届くようになりました。

 

スタンドがいらなくなると、机の上ももっと広々と使えるし、余計なコードもなくなってすっきりしました。

 

 

 

すっかり満足した私は、夕方の小学生レッスンで誰が最初に気づくかなと楽しみにしていたのですが・・・誰も気づかないのです!

 

レッスンの最後に、「何か気づいたことない?」と聞いたら、「あ、先生髪切った!」という子が2人。私が髪を切ったのは1ヶ月くらい前ですけど。

 

「え?違うの?なに、この部屋?」という話になり、やっと2人がほぼ同時に気づきました。

 

 

 

前と全然違うでしょ!と言って、新しい照明だけを消して、以前の様子を再現すると、皆、「えー、こんなだっけ?」とびっくりしていました。

 

 

 

今日、新しい照明を取り付けて初日の小学生レッスンでは、フォニックスのテストを行い、Tちゃん先生のレクチャーがありました。

 

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

日経DUALに取材・掲載されました!

 

 

「アドラー流 子どもを英語嫌いにさせない方法」

記事は → こちら

 

「英語を遊びに!アドラー流家庭学習のポイント」

記事は → こちら

 

 

 A+SMILE

 

プロフィール

レッスン、講座の様子

未就学児英語レッスン

小学生英語レッスン

 ┣ レギュラークラス

 ┣ 単発レッスン(英語で理科実験)

 ┣ 単発レッスン(英語でマインドマップ)

 ┗ 単発レッスン(英語でクッキング)

小学生英語ブラッシュアップレッスン

 ┣ オールイングリッシュ単発レッスン(英語で理科実験+α)

 ┣ オールイングリッシュ単発レッスン(英語でマインドマップ+α)

 ┣ 英検2級ライティング対策(オールイングリッシュ可)

 ┣ 英検2次試験対策(オールイングリッシュ可)

 ┗ オンライン多読・多聴、4技能強化レッスン(オールイングリッシュ可)

アドラー勇気づけ講座

 ┣ こんな方におすすめ

 ┣ 保育つき講座へのこだわり

 ┗ 講座の様子

大人の英語レッスン

 

 

最新のスケジュールは → こちら