大人にもオススメ!小学生用英文法テキスト | 目黒区中目黒・少人数制ハイレベル子ども英語教室(保護者向けアドラー心理学講座も開催中!)

目黒区中目黒・少人数制ハイレベル子ども英語教室(保護者向けアドラー心理学講座も開催中!)

中目黒スマイル英語教室は、自分では英語を教える余裕のない保護者の方が、世界に通用する確かな英語力と学校や他教室では学べない英語体験をあたたかい環境でお子さんにプレゼントできる教室です。長期的な英語の習得に必要な太い幹を育てるカリキュラムが人気です。

● 大人にもオススメ!小学生用英文法テキスト

 

こんにちは。

目黒区中目黒で子どもの英語教室&アドラー勇気づけ講座を開催している田中彩子です。

 

 

 

今日は午前中、大人のレッスンが2件ありました。

 

 

 

まずは、旅行で言いたいことは一通り練習して言えるようになったけれど、もっともっと英語を話せるようになりたい、聞き取れるようになりたい、というUさん。

 

基礎的な内容から始めたほうがよいと考え、初心者用のテキストと、それを補完するための小学生向けの文法のテキストを使用してレッスンを行っています。

 

Uさんは、発音やイントネーションがだいぶ改善し、今は、「考えなくてもすぐに言葉が出てくるように」する練習をしています。

 

今日は、テキストで出てくる文法の解説や練習、シチュエーションを変えたスピーキング練習などに続いて、文法のテキストを用いて「単数・複数」を復習しました。

 

やる気に満ちたUさん、「もっといろいろ話したい」という思いがとても強く、私もサポートに力が入ります。

 

たくさん話せるようになるために、基礎からみっちり学びましょう!

 

 

 

続いて、継続してコツコツと英語を学んでいるFさん。

 

Fさんも、理解があやふやな文法があるので、小学生向けの文法のテキストを使用して、分からないところを分かるようにしていきます。

 

今日は、「過去分詞」の用法のうち、「経験」を復習して、「継続」を新たに学びました。

 

「これがスラスラ言えるようになると、だいぶ会話の幅が広がりますね」とFさん。

 

ご自宅でも書いたり話したり、練習を重ねているFさん、努力家です。

 

英語の表現もだいぶ広がってきました。

 

Fさんの夢をかなえるために全力でサポートします!

 

 

 

大人の英語レッスンでは、「伝わる英語」をマスターしていくのが目標です。

 

細かい文法にこだわる必要はありませんが、文法もきちんと学んでいくと、誤解を招くミスを減らし、「伝わりやすい英語」を話すことができます。

 

 

 

私が使用している小学生向けの文法用テキストは、こちらです。

 

小学生だけではなく、英語を学びなおしたい大人にも、英語を学び始めたばかりの中学生にも、分かりやすい内容です。

 

 

 

 

 

【目黒区中目黒の英語教室&アドラー勇気づけ講座A+SMILEで募集中のレッスン・講座について】

 

現在募集中のレッスン・講座は、こちらをご覧ください

 

 

 

お申し込み、お問い合わせは → こちら

 

 

 A+SMILE

講師プロフィール

レッスン、講座の様子

未就学児英語レッスン

小学生英語レッスン

 ┣ レギュラークラス

 ┗ 単発レッスン(英語で理科実験ほか)

小学生英語ブラッシュアップレッスン

 ┣ 帰国子女向けオールイングリッシュ単発レッスン(英語で理科実験ほか)

 ┣ 英検2級ライティング対策(オールイングリッシュ可)

 ┣ 英検2次試験対策(オールイングリッシュ可)

 ┗ オンライン多読・多聴、4技能強化レッスン(オールイングリッシュ可)

アドラー勇気づけ講座

 ┣ こんな方におすすめ

 ┣ 保育つき講座へのこだわり

 ┗ 講座の様子

お客様の声

英語教室へのアクセス

大人の英語レッスン

 

 

最新のスケジュールは → こちら