3月末の自習教室「English Time」の詳細 | 目黒区中目黒・少人数制ハイレベル子ども英語教室(保護者向けアドラー心理学講座も開催中!)

目黒区中目黒・少人数制ハイレベル子ども英語教室(保護者向けアドラー心理学講座も開催中!)

中目黒スマイル英語教室は、自分では英語を教える余裕のない保護者の方が、世界に通用する確かな英語力と学校や他教室では学べない英語体験をあたたかい環境でお子さんにプレゼントできる教室です。長期的な英語の習得に必要な太い幹を育てるカリキュラムが人気です。

● 3月末の自習教室「English Time」の詳細

 

目黒区中目黒で子どもの英語教室&アドラー勇気づけ講座を開催している田中彩子です。

 

 

 

A+SMILE英語教室では、1月から、英語の自習教室「English Time」が始まりました。

前回の「English Time」の様子はこちらをご覧ください

 

 

子どもたちが、自由に英語に触れ、自由に学習できる時間です。

 

次回の「English Time」は3月28日に開催予定します。

 

前回の「English Time」で行った内容に加え、教室のパソコンを使ったオンライン読書も自由にできるようにします。

読書好きな子どもたちのために、新しい英語絵本も仕入れたところです。

楽しみにしていてくださいね!

 

全員で行うアクティビティとしては、数字を使ったアクティビティや、絵本を使った「時間」表現の練習を考えています。

 

英語のリーディングと数字。

「English Time」に来てくれる予定の子どもたちは、必ず、どちらかが得意なので(どちらとも得意な子もいます)、それを伸ばしつつ、他のこともフォローしていきます。

 

アットホームな雰囲気のなか、分からないところや自信のないところがあれば、その場で指導やアドバイスが受けられます。

 

少しでも楽しい雰囲気で英語を学べるよう、小道具もいろいろ発注しましたよ。

 

 

3月28日の「English Time」では・・・

 

✔ 教室にある英語の本を自由に読める。

英語の本は、初心者向けから準備しています。新しく、楽しい絵本も仕入れました。皆が読んでも丈夫なボードブック版です。英語の絵辞典もあります。

 

✔ 教室のパソコンを使って、オンライン読書を自由にできる。

ご自宅で読めなかった本、気に入って何度も読みたい本など、自由に聴いて読むことができます。今回、パソコンは2台準備する予定です。

 

✔ 教室にあるさまざまなワークブックの好きなページを選んで好きなワークに取り組める。

未就学児用~英語圏の3年生までのさまざまなワークブックの中から選べます。今回は、「数字」に関するワークを特におすすめします。

 

✔ レッスンで出た宿題ができる。

ご自宅では宿題がなかなかはかどらないお子さんは、この時間を使ってください。

 

✔ お休みしたところは、振替レッスンを受けられる。

レッスンに来られなかった分の振替レッスンを受けられます。

 

✔ 伸ばしたい4技能のプラスアルファの学習ができる。

英会話を練習したいお子さんは、いくらでもお付き合いします。

ご自宅ではなかなか取り組みづらいライティングも、お子さまのレベルに合わせて指導します。

 

 

「英語自習教室」のご案内

 

日時:3月28日(水) 15:30~17:00

 

<プログラム(予定)>

数字・時計表現のアクティビティ 20分

各自の取り組み、振替、補習 40分

ゲーム 25分

読み聞かせ 5分

 

料金:おひとり1000円

 

 

A+SMILE英語教室ってどんなところ?とご興味のある方、English Timeの体験もできます。

 

ご見学・体験・お問い合わせなどは、こちらからお気軽にご連絡ください

 

教室のアクセスはこちらです。

 

 

 

 

 

【目黒区中目黒の英語教室とアドラー勇気づけ講座で募集中のレッスン・講座】

 

現在募集中のレッスン・講座は、こちらをご覧ください

 

 

お申し込み、お問い合わせは → こちら

 

 

 A+SMILE

講師プロフィール

レッスン、講座の様子

未就学児英語レッスン

小学生英語レッスン

 ┣ レギュラークラス

 ┗ 単発レッスン(英語で理科実験ほか)

小学生英語ブラッシュアップレッスン

 ┣ 帰国子女向けオールイングリッシュ単発レッスン(英語で理科実験ほか)

 ┣ 英検2級ライティング対策(オールイングリッシュ可)

 ┣ 英検2次試験対策(オールイングリッシュ可)

 ┗ オンライン多読・多聴、4技能強化レッスン(オールイングリッシュ可)

アドラー勇気づけ講座

 ┣ こんな方におすすめ

 ┣ 保育つき講座へのこだわり

 ┗ 講座の様子

お客様の声

英語教室へのアクセス

大人の英語レッスン

 

 

最新のスケジュールは → こちら