ゴールまでの計画を変更しただけ!嬉しい気づき。 | IRODORI_AI

IRODORI_AI

西陣織小物・着物・4兄妹育児 ときどきイベント企画

こんにちは、

佐藤亜以子ですベージュリボンキラキラ

 

 

お仕事なんて、まだ早い??

この記事にも書いたように、
 
今の家族との生活を大切にした上で
 
行動できることをやっていこう!と活動を見直しています。
 
その1つに春からずっと取り掛かりたかった大きな企画を一旦やめることにしたんです。
 
ひとまず、末娘が入園するまでは。
 
 
その企画については、私の活動を応援する意味で「やってみない?」とお声かけいただいたことで、
 
その力になろうとしてくださる気持ちがとっても嬉しくてピンクハート
 
やめると決めるのにはとても申し訳ない気持ちでいっぱいだったんです。
 
勝手に投げ出すような感じがして。
 
 
 
でも、やめることを伝えた時
 
「投げ出したんじゃなくて、計画を変更しただけだから!」
 
とメッセージをもらいました!
 
 

計画を変更した

 
つい私は目の前のことや狭い時間で考えてしまうのですが、一旦やめたことはゴール・目標に向けての計画の1つ。
 
それが全てでも、別物でもない。
 
1つ1つの活動は、今自分の目指すゴールに向かうためのもの。
 
だからまた、別の計画を立てれば良い。
 
そうやって、継続して進み続ける。
 
 
目の前のことを一生懸命頑張ることも大切だけど、
 
時に広い視野・時間で捉え、考えること。
 
 
とっても嬉しい気づきでしたキラキラ(ありがとうございます)
 
 
 
ママユメ(活動する子育て支援団体)は、1人1人違う想いや夢を持って集まって活動しています。
 
各々に違うから横のつながりで、助け合って応援しあえる。
 
私の金襴リボンの活動も、ママユメに入ってなかったらもっともっと小さく孤独な活動だったと思います。
 
 
良い環境に身を置かせてもらってるなぁピンクハート
 
精進します!
 
 
本日20時発売です!準備OKグッ
 
 
 

金襴リボンのラインナップ・お求めは
ハンドメイドマーケットminneよりお願いします!

 

image

  • 画像をクリックするとminneギャラリーが開きます。
  • minneでのご購入には、minne会員登録またはFacebookアカウントが必要です。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますハート

 

今日も口角あげてスマイルくん