恩返し。 | IRODORI_AI

IRODORI_AI

西陣織小物・着物・4兄妹育児 ときどきイベント企画

何のためにやってるの??何かの役に立ってるの??

 

 

 

おはようございます、佐藤亜以子です。

 

 

 

最近そんなことをふと、考えていました。

 

私は、金襴や着物地のハギレを使って髪飾りや小物を製作して販売しています。

 

最近では新作を出すたびにご注文いただけたり、

 

嬉しいご感想を頂いたり、

 

何度もご注文くださるリピーター様もいてくださります。

 

(感謝しかありません)

 

 

 

ただ、それは何のためって考えてみたんです!!

 

 

 

1つ目は、和の素敵な生地たちをもっと身近に楽しんで欲しいから。

 

着物を着た時の高揚感を少しでも日常でも感じて欲しいから。

 

和のちょっと珍しい髪飾りで、毎日の生活は彩豊かになれば嬉しいです!

 

image

 

 

2つ目はね、ふと気づいたのです。

 

手軽な髪飾りで和の素材に触れて、着物に興味を持っていただく。

 

今すぐでなくとも、いつかその方にとってのタイミングが着た時に着物をお買い上げいただく。

 

そんな流れが作れたら。。。

 

それは100%着物産業で育てられた私が着物産業にできる、恩返しではないかと思うのです。

 

image

 

 

これからはそんな想いも込めて、作品作りに励んでいきます!

 



 

桜03毎日の気分をちょっと上げてくれる和のリボンを制作・販売しています!桜03

image

金襴リボンはminneでお買い求めいただけます! 彩-イロドリ-minneギャラリー 

インスタグラムも毎日更新中です!@irodori_ai 

Facebookページでは一足早く新作情報をご案内しています 彩-イロドリ-Facebookページ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたカナヘイハート