この春の転機 | 助産師が勧める妊活・妊娠・出産における楽しみ方・写真の撮り方♪

助産師が勧める妊活・妊娠・出産における楽しみ方・写真の撮り方♪

カメラ好きの助産師が、妊娠中から出産における写真の撮り方を少しずつ伝えられたらなーと思い綴っていきます。
それに加え、「野菜ソムリエ」「マタニティ・産後ヨガのインストラクター」の資格も活かし、タメになる情報を伝えていけたらと思っています。

お久しぶりです。

前回の記事から大分経っていますね。。。

まぁ季節も春になり、私もこの間に色々と変わりました。

 

3月、夫が転勤となり埼玉から名古屋に引っ越しました。

辞令が出てから12日ほどでの引っ越しなので、仕事も急遽辞めて準備して、色々な手続きをして。。

 

とバタバタな3月はあっという間に過ぎ、いつの間にか名古屋に来ています。

今はまだ仕事もしていないので、毎日ボケーっとしながらものすごいスローペースで家の整理などをして過ごしています。

 

そして、私達夫婦の元に赤ちゃんが来てくれました。

妊娠して間もなくの転勤だったので、体力的にも少ししんどいこともありましたが、引っ越しを楽々パックという荷物の梱包をしてくれるサービスにしてもらったり、家族が沢山手伝いに来てくれたりして大分助けてもらっています。

 

予定日は10月で、やっと4ヶ月目に入ったところです。

妊娠して、助産師という目線から、又初産という目線から、学ぶことや感じることが沢山あります。

 

まだ産まれるまでどうなるかは分かりませんが、仕事も辞めて時間もあるし、これからは妊娠中の記事も少しずつ書けたらなぁと思っています。

又、よろしくお願いします。

 


妊娠・出産ランキング

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村