新メンバー加入の大きな一歩 | たいよ~の男性保育士日記

たいよ~の男性保育士日記

男性保育士の社会を変える!保育の現場を変える!パパの子育て支援の社会を変える!
保育士としての活動や、素敵な出会い、ハッピーなエピソードをここに綴っていきま~す♪

パパレンジャー事業が初めて行われたのが2008年です。2010年から連続講座としてスタートし、今年度は8期生を迎えます。

 
その中で少しずつ進化してきた豊田市男性保育師連盟に、またまた嬉しいことがありました。
なんと、新メンバーの加入です!!
{24D19458-290D-4564-A234-41F6AE0261DB}

どこにいるでしょうかね…
いやいや大したことじゃないって?
いやいや、大したことなんです。
 
団体初の、パパレンジャーの参加者だったパパからのメンバー加入なんですから!
 
当初は、市内の男性保育士に限定していました。それが、実績とともに意欲の高い男性保育士たちが引き寄せられ、市内ではなく愛知県内に枠が広がりました。
 
さらに、男性保育士にはないスキルを持ったエキスパートが、僕らの活動を応援したい!という強い思いを持ち、男性保育士以外で初加入。(その度に規約が変わってきています)
 
そして、ついに、パパレンジャーに何度も参加してくれ、実行委員を何年も行ってくれた熱いパパから、メンバー入会の申し出があったのです。
{78F869B4-B8E6-4865-AB88-E6ED6DDC9544}

 
豊田市男性保育師連盟はどんどん進化し続ける団体でありたいと思います。
 
パパの育児を応援する団体に、参加者だったパパが、また新しい風をメンバーに吹き込んでくれそうですね!
ヤブさん、よろしくお願いしまーす!
 
※そういえばホームページ、広告が消えましたので、見やすくなりましたよ(笑)