3/26ありがとう日記 | 還暦からだよ人生は^ - ^

還暦からだよ人生は^ - ^

自分の人生、面白がって生きませんか^_^
https://stand.fm/episodes/64c5dced2fb6f6810970fbff
愛Love市川ご縁の伝道師「あのね」として声で元気をお届けしています。

やっとゆっくり休める。
家族も出かけ、チーとのんびり過ごす時間。
我が家ルールで、ソファーのあるスペースにはチーは入れないので、私がソファーでのんびりしていると、こっち来いよ^_^と言わんばかりに、呼びに来る。
ということで、ちょっと冷たいフローリングの床に座ると、ドン!と乗っかって来て、全体重預け、ナメナメ攻撃笑、その後膝の上で眠ってしまいます。
チーのあったかい温もりに触れながら、鼻をかむ笑
花粉症、薬は飲まず、やり過ごす。
もう30年以上花粉症だから慣れてはいるけど、これさえなければ、春は大好きな季節のはずなんだけど。
たまにデッカいクシャミにチーがビックリして飛び起きる、これもまた良し笑
こんなゆったりとした休日、今日は1日ダラダラを楽しもう。
チーは本当に可愛い
チーは「大丈夫です」なんて言わない。
甘え上手なチー。困った時は、素直に困った顔してくれるチー。
嬉しい時は、素直に嬉しい顔をしてくれるチー。
怒られたら、ごめんなさいの顔をするチー。
褒められたら、ドヤ顔になるチー。

人間より、数段優しくて賢いチー。
この子とのコミュニケーションが、一番疲れない。
こんな素敵なひとときに、心から感謝します。