伝わる記事とそうでない記事、どこが違うのでしょうか? | プロフィール作成はお任せ!ライター遠藤美華のブログ

プロフィール作成はお任せ!ライター遠藤美華のブログ

ライターの遠藤美華です。
取材に基づくライティングが得意です。
ブログやHPのプロフィール作成のお手伝いをメインに活動。

楽しみながら文章を書き続けるコツ、その他様々な疑問にも
このブログを通してお応えしていきます。各種講座も開催中!

 

フリーライターの遠藤美華です。 プロフィール作成についてはお任せください。その他、取材に基づくライティングを承っています。

 

 

あなたのが今日書いた記事は、読者に伝わる記事に仕上がりましたか?

 

 

 

自分で書いた記事が、伝わる記事なのか?そうでないのか?

なかなか自分でわからないものです。

 

 

 

 

 

でも、他の人のブログを読んでみると思うことありませんか?

 

「この記事面白い!」

「この記事、読みやすい!」

 

 

「なんだかよくわからないな」

「うーーん」

 

 

この違い何でしょうか?

 

 

「誰に何を伝える記事なのか?」がはっきりしていないことが多い。

ここが明確になれば、伝わる記事は必ず書けるようになります。

 

 

 

 

この記事であれば、

「なかなか自分では伝わるブログ記事が書けないと思っているビジネスブロガーに、伝わる記事が書けるようになるにはどうしたらいいのか?」と伝えようとして書いています。

 

 

今日の書いたあなたの記事は、誰に何を伝えたいのでしょうか?

 

 

 

 

ブログを楽しく書き続けるコツは10日間のメールセミナーでお伝えしています。

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

6月14日(木)札幌開催決定!(満席御礼)キャンセル待ち受付中

女性の専門集客アドバイザー・増田恵美さんとのコラボ

検索される記事の書き方 グループコンサルティング

⬆︎詳細・キャンセル待ち受け付け中⬆︎